平成30年4月2日(月曜日)

 今日のお仕事は、 入電3件 実施1件 でしてぇ~明日に1件、明後日に1件を先送り……手な塩梅で
      本日の走行距離  56km
と楽ちんでしたわ~

 でも、でも、明日と明後日への先送りが気になるんあだよねぇ~!他に入っちゃったらと!!!まっ考えても仕方が無いんだけどね……そん時は、そん時だねぇ~

 てぇ~事で、先日??昨日だよなぁ~タブン!ラーツーに行ったの??
 昨日は、同じ一日でも何か充実してたのかな~目一杯やった感有り有り!!!

 てぇ~塩梅でアルツハイマー気味なオイラ!!ですが、思い出して記事書いてみますわ~

1545e608.jpg

 お約束は
            4月1日午前8時30分
            先輩 セイちゃん家に集合
です。

 先輩セイちゃん家は、Baseから 約1.5km 時間にして2~3分でしょうかね!
 何を見ても几帳面な先輩!

 ガレージ内もBaseとは大違いで整理整頓されてます!勿論、マシーンは既にガレージ前に出され、出発準備は完了している様子ですた!

 ので、マイマシーンを脇に並べます!汚ったないですねぇ~恥ずかしい!!少しは磨きましょうかねぇ~

 てな塩梅で、出発20分前にお邪魔したので、当然ですが 早ぇな~ と!
 マシンを見ながら、談義!!

 フト見ると先輩のマシーンになにやら紙切れが???
 用済みとなり、頂いてきたので披露します!!

40b6c146.jpg

 以前、何処かのブログでも似た様な経路図を見たことがあるが、オイラは今までにこう言う準備をしたことが一度も無い!!

 何だか、ラリーのコマ図に見えてきた!!
 確かに、こう書き出しておけば道に迷わずに済むのだろうが……やっぱしないだろうな~とも!

 肯定的には、2時間半てぇ所なので、途中は止まらないだろうな~と思ってましたが、オイラを気遣ってだろうが、中間地点の利根川沿いでトイレ休憩を入れてくれたっけ!!

 その後、利根川沿線から離れ北進!一気に目的地を目指します。
 当日の目的地は
        茨城県ひたちなか市 那珂湊の隣りの大洗
だ!那珂湊&大洗と聞けば誰しもが
        海鮮料理を食べに行くんだ
と思うところだが……そこは……セイちゃん先輩!

 その目的は
        普通の食堂でラーメン(もち他も)を食す
であったのだ!聞けば毎週の様にそれを楽しみに走り続けてきたと言う!

 そして、前にも記事にも書いたが、画像にもあるW650は
        210,000kmを超過
のオドメーター回し続けてきたと言う!アル意凄いです!!

 ま~当日曜日に、特段予定を入れてなかったオイラにとっては、久々のTouring(あれ~前の週も走ったかな??)なので楽しみでならなかったんだけどね!

 走る道すがらには  や 花桃 が咲き誇ってましたわ~気分は、お花見ツーだね!の案内図を見て茨城県の地図に照らしてみると面白い!

 地図中に書いてある数字は、殆どが黒数字二個だけ赤字がある???
 勘の良い皆さんは、お分かり
        黒字 県道
        赤字 国道
ですね!!茨城県内では、何と3桁国道をホンの少し走った以外は、全て県道走行なのですわ!!

 その県道は、幾ら走っても信号機が無い!てぇ感じの道で、と~っても気持ち良く走れました!これまでどれだけ走り込んでるのだろう、このルートをチョイスするには、かなり走り込んでないと選択出来ないと思う!

 それは、渋滞したり、交通量の多い道路を悉く避けている!
 その様なルート設定のため、走行距離は当然ながら伸びてしまうのは仕方が無い!

 でも、でも、目的地に着いてみると、驚くことに千葉県内で前を走ってた見覚えの有る車が目的地周辺で、ほぼ同時に到着しているんだ!

 距離にしたらどれだけ余計に走ってるか分からないけど、ここまで渋滞は全くないし、ペースだって決して遅くは無い!なのに……

 結構遠回りしていることは想像出来るが……
 以前、県内を走り定食屋さんに行った時も
        県内のそれも利根川寄りの場所
なのに、ワインディング的ルートが多かったんです!当然走ってても気持ち良かったんだなぁ~信号待ちも殆ど無いし、てぇ~信号が殆ど無い!!!!

 セイちゃん先輩のルート選択は、とても良い!!!
 と思った!!走ってても気持ちが良いし………

 時には、細い裏道的な道路だったり、畑の中の道だったり、田んぼの中の道だったりと地元民的ルートばかり……楽しいねこれっ!!!

 てな塩梅で走ってきたので、出発前の画像以後ここまで画像無し!!!
 次に撮影したのが……

859323c7.jpg
64409e2c.jpg


大洗マリンタワー周辺です!
後で気づいたが、残念なことに、食べたラーメンの画像が無いんです!!

んで次は……

ff4e4f3a.jpg

 往路でも寄った利根川沿いの公園的なトイレだけ!
 で、無事帰って来たのであった……また行こうねぇ~と!!
                                       by