平成30年3月13日(火曜日)

 今日もノンビリ過ごし、お庭の草取りなどしてましたぁ~
 ので!!!お仕事道具造って見ました!

ecf23f3a.jpg

単なるフレキとボールバルブの組み合わせなんですけどね!
       赤いバルブを機械の入り口出口にドッキング!
       灰色のバルブを配管の行き戻り管へドッキング!

 そんで、これを連結すれば
       正流、逆流、切り換えバルブ
になるかなぁ~と思ってさ!

 今までは、両配管に このオレンジのバルブを付けて止水し、繋いだり外したりして掛かる水圧で機械の中に水を流して中を洗ってたんですけどねっ!

 汚れが酷いとその回数が半端無くってさ!!
 これなら、取り付けたままバルブの切り換えだけで正方向、逆方向、どちらも流せる様な気がするんだけどなぁ~と!!

 等と、時間のある時にしか出来ない遊びをしてました~
                                   by