平成29年12月21日(木曜日)

 今日も寒かったっすねぇ~
 今日は、幸い?お仕事の連絡が入らず工場での~んびりしてました~

 なのでぇ~午後になって、粗大ゴミ出しやら家の事を少しやったら、体が温まったからか俄然やる気が出てきた~

 じゃぁ~てぇ~んで、お立ち台にこの方久しぶりにご登場!!

90d04d2f.jpg
かなり古い画像を引っ張り出してみた……

 今夏に12V化したXL250S君!その後、幾度となくヘッドライトの球が切れるんでした~なんでかな~と色々と調べてましたが、タブンですよ!

 6Vライトにソケットに
      12VのPH8(12V35W)
を入れてたんだけど、元来PH7のソケット!足の角度が合わずカットして取り付けてたのが、不安定要素となり不味かったのかな~と!!!

 でわ!でわ!カーショップ等何処でも手に入る H4バルブ のライトに交換しようと目論見、ネット徘徊~!!

 仕入れたのは、当然の如く
      中華製 150サイズ のライト
ボディーはメッキでねぇ~……

30cce1e9.jpg

 付けてはみたけど、やっぱメッキは合わないかな~でも……
 でも、でも、一応配線を結線して……

c6fbf4d7.jpg
これ ↑ ポジションランプの状態なんですけどね!!
 あれ~
 これは!手直し後の画像でまともに点く様になった後!

 実は、このライト
       
       
       黒線
てぇ3本の線が出てるんだけどね!普通考えると
       アースは 黒
でねぇ~

 どうも変です!
 どちらにしても、片方が同時点灯に………

 結果
      赤線…アース
      緑線…下目
      黒線…上目
こんなの有りかぁ~何かの流用なんでしょうね!!流石中華ってぇ落ちでした~

 そう、そう、ここで披露!
 今年10月に要らないから処分してぇ~と貰って来た

18a833bd.jpg

 全く上がろうとしなかったリフト!!!

03026575.jpg

 今では立派に実用になってます!
 原因もやっぱり流石中華ってぇ~オチでね!ただ作動油が少なかっただけでやんの!!!フルード入れてエヤ抜きしたら問題無く使えちゃいました~笑っちゃいますわ~入れ忘れかね!それにしても10W-30のエンジンオイルでは堅かった感じすわ!!!ガハハハハハハ~

                                         by