平成29年9月23日(土曜日)

 今日は、お仕事 当番日 有り難い事に、昨日のうちに本日一件予約済み、あざ~す!てぇ~感じ!

 でも、午後のお仕事だったのでゆっくりめのスターとは相変わらず!んで、朝のうちは、お母ちゃんもお休みで家に居たけど、相変わらず婆やの朝食準備してぇ~もちオイラも軽く食べてねぇ~ノンビリ目に出発しました~ 

 お客様の都合もあり、午後一の現場だったので余裕を持って入った現場!
 ちょっと手間取ったけど、それでも午後3時過ぎには終了!

 さ~帰るか~
 とは思ったんだけどね!

 そう 船検 の手続きがあり、立ち会いってぇ~あるしぃ~それを含めて仲間がやってくれる事になってたので、書類を私に行くんだな~

 んで、連絡取ったら 浜で会おう みたいになってぇさ~
 じゃぁ~てぇんで、浜に行ったわけよ!

 そしたら、そしたら、浜の爺さん出船準備中じゃん~
 まてぇ~オイラも乗せてけぇ~(自分の出すより早い)

 てぇ~事で、浜での待ち合わせは 帰りに寄るから~ てぇ~塩梅でキャンセル

 んでね!!

c6c8e535.jpg
d62ffd5b.jpg


 爺さんと二人!久々糸垂れてきた~
           25cm~30cm ちょうど30尾
の丸丸として脂ののったアジです!久々良い引きを味わってきましたぁ~

 帰って、下ごしらえ!
           南蛮漬け、生食用に 三枚おろし 22尾
           アジフライ用背開き骨抜き 12枚
           塩焼き用 6尾に
てぇ~感じで終わったら 食べるのはもう良いや てぇ~感じでした!