平成29年9月1日(金曜日)

今日は、歯医者さんの七五三野さん、内科の大人しい先生と会う日だな!
~と朝から病院通い…

てな事はともかく、そろそろ!工場遊びも切り上げて旅支度かな~!
度支度だ~何だそれ~それはねぇ~

 7月から合間みて、こつこつやってた、この方をねっ……
 それにしても、この方!オイラん家に来たときは酷かったよねぇ~

495388a5.jpg

埃だけなら驚かないけどねぇ~錆びも結構来てましたモンねぇ~
 でも、でも、やるとなったら徹底的に……ウソダ~

31167ca8.jpg

先ずは、車体回りからやったっけ!先ずは、ステム回り全バラしてグリスUP&Fサス交換等を!!!エンジンは先送り~エンジンは、何とか動いてくれれば良いんだけどなぁ~とも!!!

c60fcc7f.jpg

でも、でも、せめて埃と錆だけ藻落とさないと~てぇ~事でぇ~~
エンジンも下ろしましたけどねぇ~そんなぁ~には甘くは有りませんでしたわぁ~

7bb3dc43.jpg

錆び錆びだったので、ホイールやハブもブラスト&ペイントを……塗らないってぇ言ってたんじゃぁ~ねぇのぉ?外装はね!!!えっ!!!

27e9d08b.jpg

外装の前後フェンダーです!これっ!洗車した後の状態なんだけど、色そのものは残ってはいるもののクリヤーが殆ど落ちてますねぇ~勿論、傷や錆もね!
 塗らないってぇけど、さて、どうするねセフロ……!

7dac5d48.jpg

オーナーが塗らないってぇ言うんだから、塗らないのよ!
 色はね……表面を#1000のペーパーでゴシゴシ……そしてプッシューって!
 フェンダーやタンクなどの他の外装も、同様にね!

a907c637.jpg

どぉ!見られる様にはなったっしょ!!
 てぇ思ったら、やっぱエンジン!!!ダメだね、ケースの抜け穴が詰まってます!逆から吹いてみたけど抜けません!ケース割るか~てな塩梅で全バラ~

6cd88f3c.jpg

クラッチ!4本のボルトの内側には多量のダスト!(ま~どれも堪ってるけどね)
 急いでたし、ミッションなんかはバラらさなかったので、ベアリングチェックしてシールを交換したら ダストのお掃除 して組んじゃいました~(オイルだらけだったし、夢中でやってたので画像無し、それも夜中だし

c5889ef9.jpg

てな塩梅で、組んで、点火もキャブも整備済み!オイル入れて試運転!予定通り???快調でした~

 そう、そう、 旅支度 !!!こいつをどうも北陸まで届けなきゃならなくなったみたいなんだわ……!お~い!温泉付きだぞぉ~
                                       by セフロ