平成28年10月4日(火曜日)
今日は、お仕事一件有りました~がお近くだったので
本日の走行距離 92km
でした~
簡単に終了なるかと思ったが、原因究明に時間を費やしてしまい、意外に手間取ってしまいましたわ~でも終わって良かったけどねぇ~
てぇ事で、帰ったら婆やの次にオイラの
鍼治療
肩や腰にハリセンボンみたいになって、更には、ストレッチか~てぇ感じで痛ててててぇ~と小一時間……すっきりしました~
そんで、普通ならその後は食事をして風呂に入って寝んねぇ~なんだけど!!
ちょうどその頃、
永遠の零のKAZ君登場~
で……零磨き開始~
となったので、オイラも最後の仕上げ……デッカイ奴を仕上げて~
更に、続いていたので此奴も…
キャブとタイヤ交換をノコしていたTL125!!!
えいいってぇ~感じで一苦労したけどキャブ付けて……
何と、安物買いの銭失いか?
PC20同等品
として仕入れた新品キャブ!あろう事か結合部分が合わない……ベルサンとボール盤総動員で何とか加工しましてぇ~
何とか火が入りました~
ちょっとキャブ調整(ジェット類はノーマルに合わせて…)OKかな~
前輪部分!まんま~TLRです~
エンジン&フレームは、まんまTL125です~が外装は表記を含めてTLRです!
サスは、ご指摘頂きましたが、GAS入りショックではありませんので正立でねぇ~
RサスのOHは、プロジェクトサイエンスさんでやって貰いました~中村社長ありがとう~
結構OHすると 高額請求 と思われる方が多いと思いますが、これ左右で
37000円(1本18500円)
シャフトメッキせず(錆の少ない物を探しました~)
スプリング塗装せず(自家塗装)
と結局はダンパーのみのOHでしたが、仕事内容考えると仕方ない値段かな~とも!W1等のサスの場合、作動筒加工やシャフトの製作、そしてOHとなると
左右2本 6~8諭吉
とやっぱり高価です。TLの様に安物のサスの場合は尚のこと高く感じるかな~
だから、勿論新品があれば、それが良いのですが、得体の知れない新品よりも、安物ながら、それでも純正!!!てぇことで、純正OHにしました~悪くは無いと思うんですよね~
ま~そんな~感じで、外観は痛みは当然ありますが、それなりに仕上がった
TLR風 TL125
意外に良いんじゃねぇ~と思うんだけど!
では全景をば…
いかがっしょ!!!あっ!アンダーガード付いてねぇジャン!
追伸…
流石、気の利くチームお~たさん!グッドタイミングで宅配便が…
まったくも~なんてぇ~タイミングなんだか…あざ~す!
by セフロ
コメント
コメント一覧 (16)
セフロ
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サイドカバーの白いカッティングはタンクデザイン居合わせててぇ事ですかね!
ライト???あ~ライトの上の部分を黒くするってぇことかな?サイドスタンドは曲がりそうだし、ストッパーは無くスプロケット付近にネジに当たるので気になってましたわ~何はともあれ、各部がひ弱ですが補強するとゴッツクもなるので思案ですね~
セフロ
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リヤショックのOHはやはり高いんですね・・・
セフロ
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直すところは直して。素性の分からないモノをASSY交換より確実デスね!
セフロ
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この手の安物は、新しいものに変えた方が良いでしょう~ただ得たいの知れない安物なら、安物でも純正が良いでしょうと思ったんだ!
古い物の修理は、高い!安い物の修理はなおの事!しゃ~あんめぇ~
セフロ
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セフロ
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はい~い!腰の痛みは引いています!針治療とストレッチのお陰かと!ま~油断は出来ませんけどね!
ま~ケースバイケースですけどね!
セフロ
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はい~!何とか形になりました~後は、タイヤを交換してアンダーガードを付ければ何とか走り出せますかね~
セフロ
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私の猿は・・・・いつスタートできるのか??
セフロ
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あはははは~やっと出来ました~てぇ感じでしょうかねぇ~
猿ですか~タダ起こすだけなら、簡単ですよ~綺麗にしようとか、排気量上げようなどと考えるから嵌まるんですから~
セフロ
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セフロ
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キャブまで変えたよ!参ったわ~でも、これで安心して乗れると思うよ!後、電装どうスッかな~と!
セフロ
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またまた、おもちゃができましたね~(^o^)
羨ましいっす^ ^
セフロ
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あはははは~有り難う御座います~
でも、これ!オイラのじゃあ無いんだな~baseのお得意様のお爺ちゃんのなんだな~山影なんか走れるのかな~とも!
セフロ
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セフロ
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あは~部品取りされたTLRはオイラんだよ~
今、電装12V化6LED化も終わりました~
セフロ
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