平成28年3月20日(日曜日)
あ~今日は大師様の関係でお寺掃除の日ダ~
そんな~日の前日!ま~昨日ですわな……
オイラの仕事車兼トランポの車の入れ替え準備です!
平成26年10月23日から早いもので1年半!今までお仕事に信州行きにと頑張ってくれていた トランポ兼お仕事車 のボクシー君が、まもなく
ODO 300,000km
TOYOTAの直噴エンジン、燃料ポンプが弱い!等とウワされる車両!足回りまだまだいける感じですが、如何せんエンジン、ミッションがやばい感じになってきた…
そんな~訳で、新たなトランポ兼お仕事車を探さねば…と思っても直ぐに良い物は出てこない!そこで、ほぼ一年過ぎた頃の昨年10月頃に次なる
お仕事車探しておいてね~
と依頼済みでした、勿論格安車をね!!!
それが、昨日届きましてね!
こんな~顔をした奴!
オイラがこのブランドに乗るのは始めて!
距離数は
300,000km→75000km
と大幅にダウン!
オイラにとっては新車も同然……
外装もへこみ一つ無く艶やも申し分がありません!
早速、外工場にて入れ替え準備~
テールランプ外し~いの!
何か線を入れてますね~何か隠しカメラみたいな物を付けてますね~
なんか~解体でもする車みたいな………
ただ、入れ替えで一番の問題は荷室…
これでBIKE積めるんだろうか~???
仕事道具積めるんだろうか~???
ちょっと不安……
現車は届いて始めて見ました!
名義もオイラになってるし、今更……
何とか物にしなければなりませんね~ハテ………と悩むセフロ!





コメント
コメント一覧 (20)
2代目のステップですね~
確かに後部座席取っ払えば積めそうですね~ただ何とか3名乗車は確保したいんですよね~それが…更に、後部に仕事の材料(大きめなエヤコンの室外機の様なもの)が2台積めないと困るんですが、床に凹凸があって……それが一番のネックかも!
セフロ
が
しました
いや、いや、RF3ですね~流石乗用車てぇ感じで、特に3列目の内張や床の形状に苦慮してますわ!最後尾左側だけ残す感じかな~と!!!え~160ps???そんなにない!遅いモン……かなり!!!
セフロ
が
しました
古虎はキビキビ走って良いんですが、距離を走る毎日疲れちゃうんですよね~そこで、ワゴン車をチョイスしたんですが、流石乗用車ですね~困ったぞ~と!!
セフロ
が
しました
ぼくのよりあとの年式なのにRF3でしたか?後期型なのかな?3はFFで4はAWDを意味してます。高回転型だから回せばそれなりの力が出ますよ。下のほうはしょぼいです。山道も相当いけます(^^♪
セフロ
が
しました
セフロ
が
しました
年式????何年式だったっけな~てぇか年式の事は触れてない様なぁ~
へぇ~4は4駆でしたか~確かにVテクととか言う財テクみたいな名前だった様な気がしますが…ま~仕事の足ですからね~これで十分でしょ!!
セフロ
が
しました
そう、そう、新しい車ですからオイラの…
セフロ
が
しました
10万kmまでは私も新車かも、後20kmのれますね。
床に出っ張りちょっと邪魔かもね、工夫大好きでしょうからそれもお楽しみでしょ。(笑
セフロ
が
しました
あははははは~まもなく10万キロですか~大分前ですが、BMやベンツは10万キロまでは慣らしみたいなもんだと仰った方が居ましたが、最近90年後半以降の国産車もそれに近いものを感じます!軽トラックも軽急便関連では60万キロも乗るそうです!ソレを考えれば、普通車ならだいたいの車は補機類だけメンテしてあげれば30万キロはOKでしょ~てぇ考えてます!!!
床の出っ張りは、胴縁など木工で解決しようかな~と思っていますわ、それも70mm程の幅分だけですから、ま~何とかなるでしょ!!
セフロ
が
しました
新しい相棒に活躍してもらわないとですね~(^o^)
セフロ
が
しました
そうですね~問題無く走ってくれれば良いのですが、普段の移動距離が遠方の場合も多いので、まだ大丈夫だとは思いましたが大事を取りました~
新しい相棒は、一通り各機能をチェックしたし、走行距離的にも、まだ、まだ、走れそうなので安心して乗れますね~頑張って稼がせて貰わないとね!!!
セフロ
が
しました
楽しいね~(^-^)v
セフロ
が
しました
何だ~????
タブンこれみんなで乗れないステップになると思うよ……ツーシータ-かな!!
セフロ
が
しました
ワタシは・・軽っ虎から卒業出来ません”百姓もやらなきゃならないので・・・(;´・ω・)<img src="https://s.yimg.jp/images/socialproducts/blog/img2/emoji/050.png">
セフロ
が
しました
アハハハハハ~良いかどうかは分からないですね~問題なく走ってくれればそれだけで良いです!軽トラは、無くてはならないですね~でも、軽トラで毎日走るのは辛いです!ので!
セフロ
が
しました
はい~了解~!!!
ANTだよね~でも、でも、ここに内緒書き込みは、見えない人が????になっちゃいますがな~ゲブスでお願いしますよ~ねっ!!!でわ…
セフロ
が
しました
距離がたいぶ減ったんですね。30万キロから先は何かと出てきますよね<img src="https://s.yimg.jp/images/socialproducts/blog/img2/emoji/034.png">
ステップは何故かラジエーターが弱い気がします<img src="https://s.yimg.jp/images/socialproducts/blog/img2/emoji/136.png">
セフロ
が
しました
ちゃいまんがな~💦
我が家もステップワゴンでんがな~😅
セフロ
が
しました
ヤッパリ!そこで、お金をかけて修理するつもりはなく、あくまでも次の車迄の繋ぎと思ってましたので!考えてみれぱ、よく走ってくれたと思います!オイルも燃えてるので、何かあれば乗り換えだな~と思ってました。
ラジエターですか~クーラントの早目の交換ですかね~ATやエンジンは状態も良さそうなので、面倒見れば暫く仕事の相棒として活躍してくれるでしょう!ねっ!
セフロ
が
しました
あら~そうでしたか~
では、次の乗り替えの時にはよろしくお願いしますね!
セフロ
が
しました