平成27年4月7日(火曜日)

 今日は雨模様!新年度も始まったので在庫品の棚卸を…
 棚卸と言っても、仕事車や自宅倉庫においている物だけ!
         エヤコンの室外機みたいなの 6台
         細々した交換パーツ 55品目80点程度
シリアルや品番のチェック!気が付けばAM2時を回ってた!

 そんな〜事も有り、ちょっとお寝坊さんなセフロ!ま〜雨模様だから良いかなぁ〜

 さ〜て、棚卸のことは程々にして、本題の ドラムブレーキ だな!

8880dd2b.jpg
 モンキー!!そうですセフモンですが、これは勿論前後ドラムブレーキ走りが良くなれば、サスだってブレーキだって強化したくなるのは至極当然の事!でもでも…




6a25d919.jpg
 未だ実用に至っていないTLR君もドラムブレーキです!







d3d3872b.jpg
 最近、RKのメッキチェーンを奢ったデカタイヤのXLS君も、勿論ドラムブレーキ、そして、このドラムブレーキは利かない事この上ないんだな〜





3d4b2cf7.jpg
 勿論、ロートル君も例外なくドラムブレーキ!それもカックンブレーキです。






 実は、オイラドラムブレーキにこだわりが有る訳ではありません。
 でもお、でも、多くの旧車乗りの方は
      せめてディスクブレーキは欲しい
と思ってるんではないでしょうか!

 なのに、なのに、なぜドラム?????それは
      実用に不安なし
だからではないでしょうか!事実利きは良くないとは思うけど、実際にツーリングで走って不安になった事は無いんだな〜

 だから、オイラは、ドラムでも良いと思う!何より整備性が良い!お金もかからない!トラブルも皆無!それなりに良い事も有るんだな!!

0bdf9434.jpg
 確かに、二本指でもジャックナイフになる今のブレーキは魅力的だが、それは、それ!
 利くか利かないかより如何に生かせるかだと思う!
 今のブレーキも加減できなければ刃(ヤイバ)でしかない!


 ま〜ただそれだけの事なんだけどね〜この記事!!
                           by セフロ