平成27年2月21日(土曜日)

 今日も忙しかったな~
 と~っても有りがたい事ですよね~ありがと~

 ところで、ところで、今日夕方一本の電話が…
 電話の主は、オイラの旧友の倅であった!

 旧友はちょっと急いだ人生を送り、今は手の届かないところでオイラを嘲笑っている事だろう~タブン!

 それは、その旧友が愛したものに
      永遠のO
がある。その永遠の0は、先月末オイラの目の前に久方ぶりに突然現れた!
 そのゼロと言うのは言わずと知れたこの機体!

8ce2b5ec.jpg

HONDA ドリーム
   またの名を CB750 
と言うらしい……

 ←オイラん家に居るころのゼロ!

 目の前に現れた当初は、勿論このゼロとは思わなかったのだが…


 何気に、操縦する者を見るに
      若い長身の男
であった!!!その操す姿はとってもカッコ良かった~

 若い子が格好良く乗ってくれるって良いな~とつくづく思った!
 気が付けば、引き込まれるかの様にその男の姿を追ったオイラだった!!

 間もなくその ゼロ は、何とその旧友の自宅前で止まったのであった???
 事の次第を呑み込めないオイラ!
 その男もオイラの姿に築いたが怪訝な表情……

 このまま帰る訳にも行かず。自ら身分を名乗ったところ、その青年は
       セフロさんですか
 との言葉と共に一瞬にして表情がゆるんだ……
 それもそのはず、この青年、旧友の一粒種の長男であったのだ!!

 しばらく、と言うよりもかなりの年月オイラのもとで暮らしていたゼロが、今は本来の持ち主のもとで元気にしていた訳けで、何とも嬉しくなる出来事であったのだ!

 そんな~青年からの電話が有ったわけなのだが!その内容と言うのは
       北総Baseに遊びに行っても良いですか
と言う物で、勿論 OK~ の一つ返事であったのは言うまでも無いよね!”

 幸い本日の最終現場は自宅近くであったので、予定の午後5時過ぎには自宅に戻れ、戻ったとほぼ同時にこの青年が訪れたのである!

 今は亡き旧友が愛したゼロを、今は世継ぎでもあるこの若い青年が受け継いでいたのだ!!久々に聞くインライン4のエクゾースト!多少の調整は必要な状態ではあったが、まずまずのコンデションを維持してくれていた事に嬉しさが込み上げてきた!

 この些細な訪問ではあったが、何とも心和む瞬間であったことか……
 これからも永遠であってくれと ゼロ に願ったオイラであったのだ……

 さ~明日はニューマシーン引き取りだ……
                                 by セフロ