平成26年10月13日(月曜日)
今日は、お休みですが台風接近中!被害が出ないことを祈るばかりです。
さ~あて今日は、先月北信にて仕入れてきたこいつ!
ですが、オイラこいつの事
HONDA製
4st250cc
電装点火電圧6V
てぇくらいの知識しかないんだ~
今日は、出陣に向けて各部のチェックなどで、こいつと遊んでい
ようと思ってます。
先ずは、こいつとの出会いから紹介しましょうかね~
知り合ったのは、先月のヤフオクなんですけど、そのきっかけは、これまで林道の足として動いてくれていた ME06 XR250 との別れがあります。
ME06はとっても良く走ってくれるんで、それなりに気に入ってたんで手放す予定はなかったんですが、ヒョンな流れから半ば強制的に?NEWオーナー様へと引き取られちゃいました~
ま~ME06事態に思い入れが有った訳じゃあ無いし、林道でトレッキングするには背が高すぎる(オイラが乗るのには)のは事実!別のにするか~てぇ思いもあったので事態はあっけらかんと進んじゃいました。
困ったのが EX ??次期戦闘機ですわな!さ~て何にするか、ってぇ言う前に簡単に見つかるのか~と言う不安の方が多かった!OFFを得意とするお店や知り合いの元にも尋ねてみたが、中々候補がない!!
毛無ツーリングも迫るこの秋!困り果てたセフロは、ヤフオクにてEX探しを始めたんだ!!
で、まず車種は???
MEの後継では、信州徘徊~ずの林道ツーには 場違い 感ありあり!かと言って千葉から信州までの自走も考えると2stではちょいきついかとも!
では、では、4st250となり、この250Sに考えが落ち着いた!しかし球数がないのはっ事実、そして、あっても結構高い(程度の割にはだが)が探索継続!!
おっ!!と目に入ったのがこいつ!売り出し価格50000円だったが早くも入札が数件!!!!ところが、ところが、こいつ!!!
即決価格78000円
とあるじゃあないですか、オークション開始から間がなかったこともあり各入札者 は 様子見 でも、でも、それなりの値段まで上がることは容易に想像できた!
そこで、入札値段が即決価格に届いていないことを良い事に即決価格を入れ目出度く落札!!行方を見ていた方々にはがっかりさせたかも!!
そうこうして、落札したオイラ!!9月27日土曜に仕事を終え~出品者の元へ…勿論信州基地への立ち寄りにより、早朝襲撃を目論んだのだった!!
襲撃のお供は
アルミホイールまでおごったスパーサンバー君!
会長に快調に千葉を出発!!
ルンルンなセフロ!!
寄り道しながらの信州向け……
その時の様子は前記事→ポチ
となったのさ!
お楽しみの前夜祭的に……
信州基地にて前夜を明かしたセフロ!!!
またもや新田武さんにお世話になりました~
そして、翌朝早く???信州基地を出発北信を目指しました!
菅平超えの下りでは、4WDをフルに活用楽しみ!
仏壇の町に到着!
そして、顔合わせとなったS君!!
なかなかのベッピンさん!見た目はね!
ま~OKでしょ~
てぇんで!!!
サッサと積み込み!現金ニコニコ払い!!ばいば~い!!
その後、高速移動し、道の駅雷電くるみの里へ……あれ~見たことある人がいっぱい???????
その後は……
皆様と歓談!仕事でお世話になっているご夫妻ともども昼食~
でっ!!その後……
皆様をお見送りしたり……
土遊びをしたりして………
本来此処でオイラも東信を後にする予定でしたが、????北信からの戻り道相棒に異変????車屋さん寄ったり様子見て 翌日カエル事 に……
てぇ按配で、もう一晩鹿曲様と新田武さんにお世話になり楽しい信州を……
そして、そして、不安を抱えたサンヴぁー???
高速を敬遠……
浅間を望みながらのんびり下道で…… OPENはウソです……
あれ~この日は開いてました!
HIな~さんところでお昼ご飯!!
お出かけ予定の処ハイナ~さんごめんなさい!!
(他にお客さんも来たんだね~)
寄り道、寄り道!!
ここは何処???
突然すみませんでした~
てぇ塩梅で、あっちこっちへ……
サンバー君何とか走りますので…
帰ります………
と言う訳で、我が家にやって来たXL250S君だったのであります。
あ~長い!!!すみません………さ~て!!!
コメント
コメント一覧 (20)
え~このエンジンなら何とかなるんじゃねぇ~うちにも一台予備があるし(12Vの)何とかなるべ~
セフロ
が
しました
え~夜道の心配より林道でのノッポが……走破性は文句ないんだけどね~だいたい、こついの6Vも電装12V化は容易でしょ!
でセローとかも考えたんだけど面白みが…
そして、DTと走るし、走破性ではこっちでも良いかな~とか……
セフロ
が
しました
セフロ
が
しました
あはははははははは~確かにNEW!!
もちろん実働!!いや、実働にします。
てぇ言うか、林道であそぶならこれでも結構遊べると思いますよ!
セフロ
が
しました
お楽しみ積んでくるし遊んでくるしで流石の道中。
仕上げるお楽しみ有ってゆっくりしてられないっすね。
セフロ
が
しました
セフロ
が
しました
しっかし~セフロのオっちゃん、放し飼い状態だなぁ(^◇^)
だいたい真っ直ぐ走れね~じゃん、あっち行ったりこっち行ったり~戻ったり~もう大好き!(爆)
セフロ
が
しました
自分の遊び道具の仕入れ?
いい人生してますね 台風の被害の出ない事を祈ります
セフロ
が
しました
はい~オイラの気持ち察したのか、クズルサンバー君!それを名目に居座るオイラ!
不調も、様子見!おもちゃ積んだままの道中でしたが、何とか無事帰宅しました。
XLは、取り敢えず走るけど、チェツクして毛無しツーに備えます!
セフロ
が
しました
マフラーは、変な社外が入ってるから、取り敢えずそのままかな!だいたい、これに派手なの似合わないし!
セフロ
が
しました
仕入れはオークションでした!信州からのってぇのは偶然かと言えば…………
放し飼い!!!あははははは~
弁解はしません!あと2~3日あれば…………ガハハハハ~
セフロ
が
しました
なお、信州でお待ちしております。
セフロ
が
しました
トランボの不具合は全くの予想外!参りました!とは言え息耐えるまではまだまだ!頑張ってもらわねば!
これは、まさしく!自分の遊び道具!楽しませてもらいます。良い人生???ま~楽しく!愉しく!そして、頑張ります。
セフロ
が
しました
あははははは~
こいつには、永くオイラの遊び相手務めていただきます。2stは、2stで違った喜びがありますよね!ま~万年さんのXTと同じ立場かな!
都会では、嫌われものの2stですが、もと、もと、モータースポーツと共に発展してきた2st!これを忘れてはいけませんよね!その昔は、オイラもパワー至上主義ゆえ2stオンリーだったんですよ!
今は、場合によっては4stも使い道と思う様になっんでしよ!
また、ゆるりと信州で!
セフロ
が
しました
峠をイッパイ越えて・ワイディングロードを堪能~
行動が身軽です・・・
セフロ
が
しました
突然訪問してすみませんでした。
時間がかかった帰り道でしたが、西向けツーリングの帰り道もこのルートの場合が多いので、馴染みはありますね!
毎週この様に走り回れると良いんですけどね~
セフロ
が
しました
長距離は楽だと思いますよ。
林道のパワー不足は<img src="https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s166.gif">でカバー出来ますね。
セフロ
が
しました
所詮4stですが、腕のないオイラには十分な性能です。
なにより、楽しく走りましょうよ~
セフロ
が
しました
千葉在住なので、このXLはチェックしていたんですが…
即決でも安いから買っちゃおうかな~と、次に見たら無くなっていました。
セフロ様の所に行かれたのですね。
いつの日か、一緒に遊べる時がある予感がしています。
よろしくです。
セフロ
が
しました
え~千葉にもこのXLS君を狙っていた方が居たなんて、なんかうれしいですね~ま~ボロはボロですが、なんとなく好きになりそうですわ~「一緒に遊べる時が…」いや~是非遊んでやってくださいな~
セフロ
が
しました