平成26年3月23日(日曜日)あさ~

 昨日は、久々に走った!
 走ったってぇ言ってもほんのチョットね!
 そして、山もねぇ~川もねぇ~岩魚もねぇ~んだ!

 でも、でも、でもねっ!!な~んにもねぇ~ツーリングだったけど、何故か、と~っても楽しかったんだよ~

バイクってぇ~
 山道のコーナーを攻める!
 高速でぶっ飛ばす!
 車の間をすり抜けるスリル!
 大きい音を立てて周囲の注目を浴びる!
 大きいバイクで人目を引きながら走る!
 人が羨むバイクを乗りまわす!

ま~その楽しみは色々!人それぞれですわね~
でも、でも、そ~んなもの最近、どぉ~でも良くなってきた!

 一番は
 ‥少しでも良いから、楽しい気持ちになれること!
 ‥少しでも良いから、走っていて、気持ちが良いこと!
そして
 ‥何があっても、何が無くても!兎に角無事帰ること!

かな~何~と無く、今年始めてとなる今回のツーリング(散歩程度)は、そ~んな感じで終わる事が出来た様に思いマス!!

 でわ!でわ!皆さん、次のツーリングも楽しくやりましょうね~

              おしまい!














 あれっ!!
 まだ始まってなかったっけ!ゴメン

 この物語は、昨日
         07:30~16:10
の出来事である。
 信州徘徊~ずツー、徘徊~ず千葉県支部ツー、地元ツー、林道ツー!!いずれも欠かさず参加していた
徘徊~ずの おビギン ことガーランドさん不在のまま始まったのだった!
 話は、キリンさんからの一本の電信から始まった!春の暴走をしよう、てぇ~!

 最悪、二人でも良いジャンてぇNORIで始まった今回の散歩!ギリギリまで記事にするか悩んだ(ウソコケ~)でも、でも、やっぱ記事にしちゃった!!

 てぇんで当日!!偵察に行くか~

7ca7a127.jpg
d64edf7d.jpg












 今回の散歩は、車検着れに間が無い GT750B3 を出撃させることにした!
 前日夜遅くになって、なんと我隊(家だろう~って!)若きエースが護衛の任務に付くと言ってくれた!

 これは、久々と言うか予想外の言葉だった!ま~願ったことではないが、嬉しい事は事実!しっかり任務をこなしてもらうことにした!

 ところが、護衛任務の筈のこの単座式超格闘戦闘機パイロットときたら!
    格納庫からの搬出
    整備状態の確認
    燃料、潤滑油の点検
な~んにもせず 人任せ~ と思いきや!乗り出す直前に
    あれ~燃料も入ってるし整備もバッチリジャン
とな!!オイ、オイであった!

 ま~何はともあれ、出撃準備は整った!今日の哨戒ターゲットは
    北総台地と太平洋だ(ドコダソレ!)
合流予定である。ところが基地で合流予定の
    キリンこと進〇ちゃんが来ない!
オイ、オイ約束の時間が迫ってるぞ~てぇ~

 電信???入れるも返信無し???まさか撃墜されたのではあるまいな!と不安がよぎる!!しかし、その不安をかき消すかのごとく やかましく 程なくやってアマガエル!!安堵で胸を撫で下ろした。

 さ~行くか~
 久々の変態非行!だ!

 オイラの護衛機‥‥の筈なのに‥!イキナリウイリースタート
 のんびり行こうぜ!!

 てぇ塩梅で、何とか無事離陸、更なる基地からの援護機と合流地点に到着だ!

88e7c1ee.jpg
 この空域では、敵戦闘機の姿はまばらだった‥‥

 ここでそろった機影を確認するに

KR250R‥キリンこと進〇ちゃん
XR250E(ME06)‥護衛隊長?
サベージ‥ムッシュマンさん
NC700‥石やんパパさん
忍者250‥石やんママさん
GT750B3‥我愛機!
         6機変態完成


 でわ!でわ!高速巡航!!

e591210c.jpg
 高高度からの眺めは素晴らしい
     快晴、雲量 0 (ゼロ)
である!
 目を凝らせ!敵機を見逃すな!
 隙を見せるな!全機無事カエルんだからな~

 な~んてぇ事はあまり考えもゼスの~んびりの巡航!!

 1番機は、ムッシュマンさん!
  快調~会長~怪鳥で~す!


 連休!彼岸!佐原市内までの道は渋滞予想!では、では、進路を北にとろうと茨城県上空を巡航。千葉県内R356と違いガラガラ状態!航路も思っていた以上に綺麗ですね~

 小見川橋を渡り千葉県内に戻り、一旦小見川まで出ました。
 次の目的地は  香取り神宮!  すこし戻る感じで進路をとります。思ったとおりすれ違う車は渋滞しています!!ムッシュマンさんの選択は正しかったことが証明された訳だ!!

 何事も、事前の作戦だね!!ってぇ~????香取神宮‥無事着陸~

b329a2a9.jpg
 この時期!
 まだ、まだ、桜には早いね!
 でも、でも、後ろには黄色いお花が満開です!!
 やっぱ春が近いんだ~てぇ実感!

 市川市出身だ~てぇと~っても年老いた占い師??

 何と無くバイクに乗るオイラ達が羨ましそうだったね~


 暫しのダベリング、コーシーブレイク!!
 あっと!いけねぇ~この方!!

2fbb0a12.jpg
 NS400R‥浜のキリンことポジティブさんです。

 あいかわらず、おっかねな~知り合いでよかったってぇ思う瞬間なのである!!(ウソデス優~しい人なんだ)

 そばに居るGSXR1100ド初期は敵の偵察機のようであります。

 この時代のマシンも良いね~


 この後、北総台地でも珍しいワインディング?を軽快に走り、太平洋を哨戒‥




              ‥のはずであった‥


が‥‥
ちょっと、トラブル‥‥

            ‥ちょっと待ってね!!‥


     トラブル内容
       何度かの押しがけを実施、次第に弱るバッテリー?
       最後には、ニュートラランプも付かない!
       発電か制御か?
かな!!交換できるバッテリーもないし、ここでは対処不能!!
 マシントラブルのムッシュマンさんのサベージは、地元のオジサン家のガレージに収まりツーリング続行です!

      この場での画像無し!徘徊~ずなら甘い蜜とばかりに‥‥


てぇ塩梅で、不調の機も無事不時着!パイロットの ~いムッシュマンさん は、オイラとタンデム!!久々に載せたぜ、それも野郎を!!!(しつれいつかまつりました!)

 でも、でも、ムッシュマンさん「軽~い」ってぇ表現したけど、ホント後ろに乗ってる感じがしないんだ!!ラダーもエルロンもスイ~スイ!!

 これって、ムッシュマンさんが上手いんだよね~有難う~

 暫し巡航!!!予定に遅れる事60分弱!!
 到着です!着陸です!!太平洋~

df56ba7b.jpg
ba3f6ef6.jpg












 ここまでの道案内だけで、この場を後にするポジティブさん、細~い首を延ばして待ちくたびれていたmintさん!!!

 ご挨拶だけになっちゃったけど、久々のご対面、態々来てくれて有難うね~
 こんど、多少時間作って遊ぼうね~

 と!!忙しい時間を割いて、我々のために来てくださった!!嬉しいデスね~

 更に更に、ここまでの道すがら待っててくれた

         よっちさん

が懐かしのジェミニ(形式表示不明)で合流!!食事までご一緒してくれた!!

83806779.jpg
 こ~んな太平洋を眺めながらね!
(画像は以前のものを使いまわしてます)

 この画像2年前のもの??
 この日も良い天気だったんだね~

 やっぱ!オイラは晴れ男かな!






98a021f2.jpg
4d37b4c0.jpg












 左がよっちさんが注文した  ぶっかっけ丼 850円!
 右がオイラが注文したAランチ(天ぷら)ご飯大盛り自由‥1000円

ここは、観光客目当ての食堂!!
 そして、ここは九十九里!
 本当ならば、焼き浜!!やりたいところですが
     中玉‥2400円
     小玉‥1680円
     大玉‥も~う聞けません
てぇ値段では、とても食べられませんわ~と仰る方も!!

f18bda30.jpg

 てぇ申しますが、これは、浜で暮らすよっちさんならでは!今度は、
      ハマグリおなかいっぱい
食べましょうかね~

 てぇ塩梅で、食事にありつけた各搭乗員!
 ま~ま~それでも、ここはリーズナブルな方ではないかな~タブン???
    海食堂九十九里倉庫!
     千葉県山武郡九十九里町栗生2359-138(あもうだっけかな!)
           電話 0475-76-1988

暫し、ガヤ、ガヤ、あ~でもない、こ~でもないってぇ~歓談!!

 この後は、ムッシュマンさんの車両引き取りの予定も、そして、まだ、まだ、寒いんでね!!!解散~てぇことで!!

6be57a8e.jpg
 帰りは、護衛隊長の塗装場長に
   1番機
を努めてもらい、くにゃくにゃくにゃくにゃ!!!!ビューンてぇ感じで!

 は~い、1時間ほどで到~着!!

 MAKさまから
     此処は何処
と!!!
     MOTO インバムラ 
てぇ言ったら驚いてた!


 この後、ムッシュマンさんは車両引き取りに、皆さんは帰路に!
 そして、オイラは山に芝刈りに‥‥‥‥ウソソデス!

   本日の走行‥  198km 
   使用燃料‥‥  17.1ℓ(あれ~XRと2台分みたいだ)
   費用‥‥     5400円(護衛隊長にボラれた)
   諸問題‥‥    特に無し

春待ち遠しい3月のツーリング!!いや散歩だったね!!
何はともあれ、と~っても気持ちよかったよ~

                 by セフロ