平成25年11月3日(日曜日)

 今日はお休み!
 久々、心地よく疲れる事が出来ました~かなり貯金も降ろせましたし~

 昨夜、最後の整備を終えた ME06 通称名 XR250(古~いのだよ) 新たに加わったこの相棒と始めて千葉の林道を走ってきました!

7be3949e.jpg
 先ずは、午前7時、先導頂くガーランド様方にてご本人と久々の
   青君
とドッキング!
 再セッティング後の青君の調子も気になる所です!!

 さ~行きますか~



e71a8ae4.jpg
 お~青君結構調子が良さそうですね~加速も悪くないぞ~

 白煙の量も適度ですね~!
 排気ガスの臭いも良く燃えていますね~

 プラグの焼けを見たいところですね~タブン結構良く焼けてると思いますね~

bd4ed0cc.jpg
 走り出すこと1時間超!
 次なる待ち合わせ場所に到着です

 この到着直前に、ガーランド様が
    BVKさん来てルかな~
    天気悪いから来てないよな~
と!!勿論オイラ
    きっと来てますよ~BVKさん
    なら
と!ねっ!!来てたでしょ!!


 と、BVKさん、タイプR様と合流!!!
 此処でイキナリのトラブル!!
 BVK様のセロー君なにやら異変があるとか!!

 フロントハブが突然逝ったとか!!!
 確かに酷いです!長距離走行は控えた方が良さそうですね~
 ところが、あろう事か オイラ!!
     少なくても3時間の走行は持つと思いますが!!
と申しまして‥‥‥で!

90e89cf5.jpg
5571e209.jpg










 一本目の林道 六本木へ 4台並んだ後姿!!OFF車ならではの勇姿!
 さ~林道楽しむぞ~

2039cbc8.jpg
 イキナリの試練!
 林道の殆どが先日の台風で流されてます!

 通れるスペースてぇかラインは1本のみ!

 谷川に倒し気味に一気に走りきれ~


 1本目に六本木林道!
 も~う!林道の様相ではありません!

 ワダチと言うより、コレはもはや渓谷ですね~
 画像に納める余裕も無く進むと??????

b8fa7f0a.jpg
 日差しは差してるんですが、林道内は薄暗いです!

 路面が見え難い!
 老眼が進んだようです!!

     情けなか~

 でも、でも、泣き言は言うまい!
 進もう!!

3037777b.jpg
 ところが、此処は行き止まりの林道!引き返します!

 と!!!
 その途中!!

 タイプR様のTTレイドエンジンストップ???



 コレは、二度目のエンジンストップの絵!!トンネルの向こうで力を落とすタイプRさま!!さぞ不安だったことでしょうね~

 でも、でも、仲間は見捨てません!

44676757.jpg
0f31bf57.jpg










 とりあえず、足場の良いところまで牽引しようと‥‥
 オイラのXR君にはキャリヤすらなく牽引できないのでBVK様に甘えてしまいました~

 素掘りのトンネルの風情など楽しむ余裕はありませんデした~

 この時、ガーランド様が応急処置用品を仕入れに一足先に山から下りていました!程なく戻ったので、 舗装道路まで出て、チャックです!

 症状は、突然メインヒューズが飛ぶそうです!!
 シート外し~のタンク外し~の!!配線チェック??????

 突然、ガーランドさんが あった~ と!!あれ~そこって、さっきオイラもBVKさまも見たところ!!ここでも老眼炸裂!!
 ホントに暗い所は見えないことを実感!!トホホホホホホホ~

 と!!気を取り直してエリゾン区間を経て数本の林道!ここは鹿野山です!!
 ?????????
 ここも結構ガレ場です‥‥
 ?????????あれ~

6a014c22.jpg
 その先は、先日の台風の影響でしょうね~土砂崩れで道が塞がれちゃってます!

 獣の道でもと探すも‥‥
 ここは断念です!!





では、逆からと‥‥
4cdcf74b.jpg
3bf359cb.jpg










 なんとか林道です!!

 いや~ここも荒れてますね~

c6c6be69.jpg
 ここは、左右に逃げ場所があるから良いのですが、この先はこの渓谷の様なワダチばかりが‥‥








e18f7f0c.jpg
 これ以上先へ進むのは無理かも~と思案し引き返そうとした瞬間!

 4台のオフローダー!!
 ??????
 何と知り合いでした~驚きです!

 この4方!事も無げに急勾配のガレ場をクリアーして行きます!!
 さすがトライ荒ーです!!

 あれれれれ~画像がいっぱいとな!

 では、ここまで!!  続~

 で!本日のDAT

     全走行距離  277km
     使用燃料    13.51リットル
     平均燃費    20.5km/リットル

 林道約100kmを考えると ま~ま~ でしたかね~
 何はともあれ!!
 皆様!!お疲れ様でした~そして無事カエル良かったね~

 なにより、久々味わいました

     心地よい疲れ!!

 明日は、動けんかも!!!でわ、でわ!!!