平成25年7月15日(月曜日

 日にちの経つのは早いです~熱かったSUGOを終えて、もう早いもので一週間が経つんだね~レース当日の予選を走り出した所で記事が止まっちゃってました!

 書こう書こうと思いつつ、気が付けば一週間!
 少し忘れかけてますわ‥‥

 今回は、レース終了後にリザルトすら貰ってきてないので、最終的に何台走ったのかすら把握していない始末ですが、そ~んな事は結局同でも良い事!!

 問題は、如何に遊んだかですからね~
 結局、今回は大きなトラブルなく最後まで RSX を走らせることが出来たことが大きいですかね~

 結局、アルミフレームに変って RSX とネーミングされたメインマシンでは完走できて無いんですからね~

 では、では、レース当日の予選や本番の様子をば‥‥

4c259139.jpg
22b4b49f.jpg














 予選は、あれ~
 雨だ~てぇんで レインタイヤ で始まってタイムも伸びず??
 でも、でも、調子はまずまずです!!

 予選結果!スターティンググリットは 42番 何故か毎年この辺の位置です!
 長丁場の耐久!前に早いマシンが多いのは事実だし、スターティング位置は大して違いは生まれないと思っていますので、ある意味順当な位置かもね~

 予選では、雨模様だったSUGO!!
 スタートの頃になると雨も上がり、路面は完全な ドライコンデション 結構タフなレースが予想されました!!

 さ~行くぞ~

8e17beef.jpg
 各マシンがッスタート位置に付きます!第一ライダーとアシスタント以外コースから出されます!!

 落ち着いてゆこうな~









6b6eb875.jpg
 スタートのシグナルが点りました!

 このランプがブラックアウトすればスタートです!!










5cc1ca66.jpg
 さ~スタートです!!

 ライダーが一斉にマシンに向かって駆け出します!

 GOO~








2c8905ed.jpg
 何とかスタートしてくれました~

 あとは。タンタンと走ってくれ~











58ee0da5.jpg
 PITでは、先ずサインボードの準備です!
 これは、42番グリットから走り出して、暫らくしてポジションを上げたときかな!!
 タイムは
     2分11秒1
を出した直後ですね~
 塗装場長とオイラの2人では、サインエリアでもタイム計測だけでも結構大変です!!



 そうこうしていると、早いもので
       1時間が経過!
 そろそろライダー交換と給油だぞ~第二ライダー準備しろ~と掛け声!

 さ~今年初のPIT作業だ~気を抜くなよ~
 再度、消化器(降りたライダー)!給油(オイラ)!!各部の点検(塗装場長)!
と任務を再確認!!よ~しPIT INだ~

 PITロードに出てPITINするマシンを待ち受けます!!

 順調に、第一ライダーである工場長が PIT IN 久々の緊張の瞬間!!ライダーが右後方を気にしています!!??
 あっ!何か異変??マシンから降り立った工場長!!

 マフラーが折れた~と!!
 見れば、確かにマフラーがグラグラです!!
 でも、でも、マフラーそのものには損傷が有りません!

 でも、でも、サイレンサーがグラグラ!!フレームから出ているステーが折れちゃってます!
 慌てるな~
 と、ライダー交換と給油を済ませ!勿論ライダーの交代もした!!

 とりあえず応急措置だ~針金とタイラップにて補修!!
 とりあえず走れ~とPITからマシンを出しました~

 しかし、このまま応急処置のままでは、結局リタイヤになる!!
 降り立った工場長に症状を伝え 対処方法 を検討します!!

 破損状況から検討結果
       ステーを6mmボルト2本でフレームに縫っちゃおう
てぇ事にして、次なるPIT IN に備えます!!

034ca5c3.jpg
dbb2819e.jpg












 交換パーツのリストUP!
 必要工具の準備をします!!抜けは無いか~と激が飛ぶ!!!

 第二ライダー!!応急措置したマシンで走っているので
       早めにPITINさせよう
と話が纏まりました!!

 お~い!入ってくるぞ~とサインエリアから激が飛びます!!
 締まってゆけよ~


88490796.jpg












 給油を追えると共にマシンチェック!
 シートカウル外せ~と
 やはり、ステーがシートレールの所から折れてます!!

 さ~予定通り作業開始だ~



90268973.jpg
51f20c0c.jpg
 
 マシンの製作者!!工場長が作業をします!!



 落ち着け~

 焦るなよ~

 作業!!
 早いです!!










dc152e52.jpg
 それ~
 組み付けだ~

 よ~し!!

 よ~し!!

 今一度各部の点検だ~

 OK~と返事にも元気さが‥‥




5e40d6cb.jpg
 そして、組み終わったぞ~と!
 大事に行けよ~とオイラ!!

 画像を確認するに、PIT INからここまでの作業に
    2分40秒
 での再スタートです!
 コースのSUGOコース役員から拍手!!「早い」との声も!!
    PIT作業
を褒められた!!これはこれで嬉しいねっ!!


 しかし、此処で失った 2分40秒 このタイムロスは大きい!!

 でも、でも、走り続けています!!北総Base RSX125  現実的には最後尾の位置から追い上げです!!

 この後も、一進一退を繰り返す北総Base RSX125 !!
        ガンバレ~
 走り出したRSX125‥TIMEは、2分11秒台!をコンスタントで走っていますがTOPとの差は尋常じゃあありませんね~

        とりあえず つづく かな~