平成25年5月25日(土曜日)

 今日は、久々ボート釣り!!

 そして、そして、そ~んな今日!!ダブルヘッダーで出漁!!

 前半の相棒
    ス~さん
このスーさんとは前夜8時の待ち合わせ!!
 スーさんの高級車に同乗!楽珍釣行です。
 お目当ては
    スズキ
    キス&マゴチ
のスイッチ!!

 ほんんで
 後半の相棒
    オーさん
で、お目当ては、時間的にも『無難に狙える
    キス&マゴチ
で望みました~
 このオーさんには結果的に帰りの足お世話になっちゃいました~

 そんで、今日の釣果はってぇと~

 前半(午前)‥朝4時から‥‥
          トラ河豚‥1(30cm以上の立派なトラでした~)
          シロ河豚‥‥‥
          キス‥結構居ました
          スミイカ‥1
          スズキは‥師匠からのプレゼント!(そう坊主でし~)

 後半(午後)‥2時間ほど!
          シロキス(10~24cm)25尾
でなにやら五目釣りみたいだね~でも、でも、
    ま~まあ!!
でしすかね~!!

 それにしても、浜の爺さんから、早朝4時出船との連絡!ま~手前船なので、別に合わせて出船する必要も無いんですが、この時間には意味があり、本日は大潮!午前9時には潮が無くなるてぇ事から
    釣行時間は、午前7時まで
だってぇ~事で合わせての早朝出船し相成ったのです‥‥
 潮が無く海底があらわになると、意外だと思われるでしょうが、砂浜での船の上げ下げが思うように出来ないのですわあ~確かにしんどかった!!

 予想以上の早朝出船!でも、でも、態々来てくれたオーさん!!
 午後も出るっきゃあ~無いでしょ!!と軽く考えていたオイラ!!
 駄目だね!最後まで元気が続かなかった‥‥情けなか~

 てぇ~んで、ダブルヘッダーとなったのですが、やっぱ利くね!!次からはどっちかにしますわ~
 スーさん、オーさん、楽しめしたかね~お疲れ様でした~
 そして、お帰りが一人になっちゃったスーさん、疲れたでしょう!ゴメンね~
 それに、帰り道での車内!完全に電池切れしたオイラ!オーさんにも申し訳なかったね~ま~これに懲りずまた遊んでね~

 てぇ、キリ番記事なのに‥‥
 画像無し!!タマには良いか~って祈念に写真なしな~んちゃって!!