平成25年2月18日(月曜日)

 今日午前4時過ぎ!早く目が覚めた!(ていえ言いながら記事は今ですが!)
 暫くネット徘徊~暫くブリに色々と皆様の記事見れました~
 毎日早起きしている信州のW3さんの記事は特にいっぱい見れたかな~
 そして、昨日、一昨日と北西のお山近くでは 徘徊~ず新年会 が楽しい仲にも厳かに模様された由し!行きたかったな~と‥‥参加の皆さんお疲れ様でした~

 さて、前置きはコノくらいにして、いきなり、今日の工場!!
 てぇか、久々の4stミニ記事!!

e3ead021.jpg
 あれあれ!
 早朝から旧来のミニ旋盤回してますね~どうも特殊工具を作っている由!!
 脇に有る本ちゃんの旋盤!!
 鉄を削るのには、とても力持ち!ところが自動送りが利かないためちょっとした細工で苦労しています!
 そんな~あ時に時々使うのが前からあるミニ旋盤!まだ現役!

923f29ab.jpg
 でぇ~何を作ってるのかてぇとプーラー!!そうフライホイールを外す時に使う工具!!
 HONDA車でありながら、このエンジン系統は、ヨーロッパ&タイでの生産!!なんとパーツも工具も国内では手に入りにくい(無理じゃあないと思うのだが!)とか!
 それで、エンジンバラシには必要不可欠なプーラー製作!!

bf5f02c4.jpg
 30mmピッチ1.5のナットあれば簡単なんですけどね~有りそうで‥
 とま~朝からカリカリの工場でした~
 とこの後、オイラは、騒がれると大変なので、仕方がなくワンコに散歩させてもらってきます~
 (ました~かな!)




あ~寒い!
お母ちゃ~ん!早く起きないかな~と思っていた頃の気持ちです!!