平成24年6月27日(水曜日)
 
 日付が変わることを見越しての記事作成!!
 先般の台風では‥‥‥
 
 とマイボートの様子が気になっていたオイラ!
 今日は、火災保険の更新や何やらで用事が有る!!
 
 他用事が済んだ頃!既に正午を回っている!!!!
       浜に行きたいな~
と思うオイラの思いは空振りか~~
 
 う~む!!もう午後1時過ぎた~!!!
 
e20042ca.jpg
 てぇ考えていたら、浜に着いちゃいました~
 濁りもそれなり!!
 風は凪!!
 海!良いじゃん!!
 で!ボートはてぇと浜の爺さんがすっかり直してくれてました~
 これじゃあ沖に出ない理由がないでしょ~
 
 
 
 てぇんで、午後5時過ぎからの出船です!
 魚探には反応有るものの竿を出しても 暫し沈黙!!
 
 そこへ、コツコツ?????
 何だ~これ!!
 てぇ暫し入れ食い!!
 
 えっ!何がてぇこれですがな~
 
7a337c69.jpg
 ショウサイ河豚てぇいうんじゃあないの~タブン!!
 最初は、釣れる河豚!!そのままリリース!!いらね!
 で!本命の当たりはさっぱり!
 その後も連れ続ける
     河豚
あまりの入れ食いにキープ!!それでも
     20匹以上ありました~
 
 
 でも、これショウサイで良いんだよね~大きいものでも20cmがやっと!
 
 そうこうしていると、間もなく日が暮れてきました~
 
 そこに、そこに!!久々の心地よい当たり!!!
 ほんのちょっとの間でしたが‥‥‥‥
 
8a7d5c9c.jpg
 20以上なんとか釣れました~
 
 サイズは
     28~32cm
良い型です。色も金色!!!丸々しています。
 
 一次は一荷釣りも有りましたが、引きの強さでどちらかがバレちゃう事も‥‥
 
 
 正味30分程の地合!!何とか本日の本命ゲットできました~
 てぇ言っても師匠の手返しのお陰ですけどね~
 
4624c377.jpg
 ほら~良いサイズでしょ!!
 脂もバッチリ乗っています!
 
 丸々太っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
e2337afc.jpg
 ちょっと遅くなったけど!
 晩酌のつまみです!
   鯵の刺身!
   河豚刺!
   河豚の煮付け!!
ここで帰って来た塗装場長
   河豚が旨い!!
と‥‥‥
 ただ、死なねぇべな~と!!
 大丈夫でしょうタブン!!!!
 
 
あ~楽しかった!!
 
↓久々の釣行にポチ~な~んちゃって!!