平成24年5月21日(月曜日)
 
 昨年のSUGO6h4stmini耐久は、次女の出産等から出場を躊躇した工場長でしたが、今年は何とか出場できる様な雰囲気だ!
 中断していた製作も、シェイクダウンも終了し、ポジション前後サスの煮詰めも進み佳境の様ですので、ここいらでちょっと覗いてみますねか~~
 
2bd50a12.jpg
 本番車は、一昨年から変更して正立のフロントフォークをチョイすしたみたいですね~
 しなやかさを取った様です。
 あと車高ですが、今まで腰を上げる事で旋回性が上がると思ってセッティングしていた様ですが、タンクエンドを基準にポジション決めしてみると‥‥
 
 
 
 ポジション!根本的に見方を変えてみた!
 今まで上げる方向で考えていたが、一転リヤーを下げコンパクトなポジションにしたところ激変したみたい!
 
 サスセッティングの変更に伴い、走りやすくコーナーも安定する様になったとか!反面マフラーなどの自由度が無くなり路面との接触など何度も作り直してましたが、クリアランス5mm位まで追い込んで落ち着いた様子!
 
 ステップもポジションの変更から作り直し!
 
2120f5ac.jpg
 出来上がりの画像が有りませんが、NSR50用のステップを利用しそのステップにあわせたアタッチメントを製作して良い結果が出た様子ですね~
 そして、その作業なのですが!!
 
 
 
 
 
 
 
25799069.jpg
 これはRキャリパーのサポートですが、同じ様にステップホルダーも切り出し作ってました~
 
 勿論フライスなどありまませんので、バンドソーやサンダーで切り出して行きます!!
 仕上げはベルトサンダーです~
 
 
 
 
 
b89ea9b7.jpg
 で!出来上がったRのブレーキサポート!!結構旨く出来たんじゃねぇか~
 12intiならでは!!キャリパー納めるのもギリギリ!!キャリパーも落とせる肉は落としてみました~
 
 
 
 
 
 
 
b18d97f6.jpg
dcf43f92.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 これは、Rサスのリンクプレートの図面と試作品!!リンクロッドでの調整ではどうも無理があった様で、結局プレートの製作となった様ですが、これでサス長の変更幅が広くなったとか!!!!

 7月15日の本番まで、残す所2ヶ月を切りました!!さ~て、何処まで仕上がりますかね~なんたってぇ2台同時だから結構大変ですね~

 良かったら、コチラも応援してね~
 
↓根気強くやってる工場長にポチ!