平成24年4月6日(金曜日)
 
今日はお休み!昨日の続きで古機械屋さんみたいな事‥‥
 
 昨日積み込んできた旋盤です!
 
102e94d0.jpg
 荷台に乗ったフォークリフトで吊り上げてフォークを前進させて下ろしました~
 一旦荷台から地面に下ろし、地面とすれすれの状態のまま、今度はトラックを後退させ軒の下に入れて‥
 
 
 
 
 
 
 
 
1fdd36c5.jpg
 工場入り口に下ろした旋盤!!この後どうやって移動しようかな~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7ed44517.jpg
 この旋盤、イギリス製品(製造年は聞かないでね)各ハンドルが通常のものとは反対回し!!
 
 オイラのために反転ギヤを取り付けてくれていました~
 
 
 
 
 
 
 
819def91.jpg
 追加ベンチと異型のものでもくわえれる物も付いています。
 
 クランクケースなどのめんけんも出来ますかね~
 
 まあ使いようですね~
 ウフフ!
 
 
 
 
 
 
693ec7ae.jpg
 移動用のキャスター付きの枠を用意してバタ角を渡しましょう~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ce61fd43.jpg
 バタ角を渡した枠に再度吊り上げた旋盤を乗せます身長に作業しました~
 フォークの操作は始めてのオイラ!結構緊張しました~
 
 でも良く働いてくれます。
 
 
 
 
 
 
 
c66fbc44.jpg
 キャスター過重は1個当たり500kg!!ギリギリですかね~
 
 でも、何とか一人で転がせる状態になりました~
 
 次は、今あるミニ旋盤をどかして身辺整理してから納めます。
 
 
 
 
 今日はこれでオシマイ!!
 
↓力の無いオイラでもフォークが有れば‥‥てぇポチポイントです