これは、12月7日と8日の事!大漁前夜からてぇ事で!!
大阪行きを断念(嫌がったのは貴方ってぇ突込み~は無しで!)
 
平成23年12月10日(土曜日)
 
 一旦は東京行きの電車に飛び乗ったオイラ!!発射して間もなく なんか空しいな~ 等と思うと同じ頃!ちょうど一駅目!!開くドアから吸い出されるように列車から降りていました~
 
 降りたら、次では間に合わないのは承知でした~
 何故降りたんだろうと言う思いは、殆どありませんでした~お馬鹿ですね~
 
 でも、何故降りたんだろう‥‥‥
 
 しばらく駅のベンチで呆然とするお馬鹿なセフロ!!!
 
 程なく来た道を帰る列車に乗ってましたね~
 
 ああ1030円もの電車賃???駅で降りたら、駅員さん あれ~乗らなかったの~ 生産するとも申してましたが、それでは行き帰り分が無賃乗車でしょてぇんで手を横に振って駅を後にしました~
 
 で、で‥‥‥数時間後!!
 
44b30e05.jpg
 プカプカと海に浮かんでいたオイラ!!!
 来ました~獲物が!!!
 残念ながらカメラはバックの中有るのは携帯のみ!
 撮るのも忘れたけど、気が付いた時点でこの暗さ!
 まあ、この日は予行演習と言うことで~
 でも、冷たい空気が気持ちよかった
 
 
 
 で、皆は宴会の真っ最中!!!と思った頃、一本の電話が!!たけなわかな~と思いきや!!
    「もう終わったよ~」
だって!!オイオイ余りにもアッサリした宴会じゃあないかい??~ 向こうは向こうで違った夜遊びでもするのやら~爺様連中は早々と宿に帰って‥‥ヤッパリ
 
 そんなあ頃、オイラは、一人のんびり 〇〇の湯 に浸かり、簡単に食事を済ませて‥‥夜遊びで~す!!師匠と二人ですけど!
 
5da59d53.jpg
 番小屋では、翌日の朝食&船上でも昼食用食料買いこんで~

 せっせと仕掛け造り!
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 


40f8b94d.jpg
24982e9c.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 道具と仕掛けを用意して~ってぇこのリールは、鯵釣り用の予備リール‥‥
 
 仕掛けはルアー仕掛けです!!!
 
 で、音も映像も無い番小屋の夜!!!
 
a7784d86.jpg
 後は、これしか有りませんよね~
 
 後ろに見える今流行のTVザンネンな事に地上デジタルチューナーが壊れています‥‥
 
 だから映像も音も無いんですが‥
 
 疲れもあり、気が付けばぐっすりですわ~
 
 で!!!!清清しくめでたく目覚めて~朝~
 
510f71d0.jpg
 お天気は今一!!
 直ぐにでも降ってくるんじゃね~てぇ感じの天井!!
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6a246550.jpg
 陸(オカ)だって!!!
 霞んでま~す!!
 
 でも、ご覧の通りベタ凪!
 ところどころにナブラも!
 
 基他胃し茶居まね~
 
 ひたすらキャストします!
 早くも師匠は型を見ていますね~キャスト!キャスト!
 
お~お~!
 
 
0a187368.jpg
 やっと60cm越えでしょうか~可愛いけど立派なスズキさん(オイラにはね~)
 
 肌の色もまだ若い証拠!
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
ac6f1a38.jpg
 しかし、続きません‥‥
 
 空しくキャストを繰り返します‥‥‥
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 どうも、師匠は数本のスズキをゲットした様子、さすがです!!!
 で、ここいらで方向変換!!!!
 
 底を引く事にしますか~~~
 
 程なく アタリが‥‥
 そして数度‥‥
 
   約35cm マゴチ
   約900g ヒラメ(魚辺に平らが出ない!!) 
   約40cm マゴチ
 
又もやアタリ!!これは???大物か???? 
   あれ~ 
突っ込んで暴れてくれた割には?????
 
   約900g ヒラメ
 
でした~AM7:00頃の出船、10:00頃沖上がり!!!の釣果ですから
マアマアでしょうかね~
 
 当日の釣果で~す!!可愛いサイズですが初挑戦の釣法ですからね~
 
5b8e08d8.jpg
 ヒラメと言うより
    ソゲ~
ですかね~
 スズキは70cmありました~
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 で!で!更に帰宅して夜は!!
 顔馴染みのお店で‥‥
 
7b6f7821.jpg
98bf32d3.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    マゴチのお刺身~             ヒラメの御造り~
 
大将~ごchi~また獲物持って行くね~
 
と仲間とお刺身で美味しくビールを頂きましたとさ!!!
 
と!これは内緒だからね~!!何たってェオイラ大阪に行ってるんだから~特にお母ちゃんにはね~
 
↓ポチしてくれると元気になります!!ホント内緒だよ!!