今日は、朝からライダースモンキーを手がける予定でしたが‥‥
 
平成23年11月26日(土曜日)
 
 今日も良い天気でしたね~
 ところが、ところが、最近どうも体調が今一!!西東京の御大もダウンの様子でありんすが、これは同世代に課せられた試練なのか、はたまた何かの呪いでしょうかね~
 
 てま~そんな~事言って乗るのを躊躇しているのも事実!!何と無くですが、情けなささえ感じる昨今で御座いますね~
 
 でそんな~あ今日は、かの有名なライダース氏もお休み!!てぇ事で
     一緒にライモンをやっつけよう
てぇ予定を実行しました~~楽しみにしてたんだもん!!
 
d5e648a8.jpg
 朝一番で、工場や家の周りの片づけを少々しまして~
 程なくライダースさんが登場です~
 
 組み間違えては大変と気を使ってくださるライダースさん、分解解説書と引っさげてきてくださいました~
 
 何処まで書かれているか内容が楽しみです~
 
 
 で、先ずは必要な物を仕入れましょうか~てぇ事で、巨大ショッピングモールのある千葉ニュータウンへ‥‥‥
 
 色々と仕入れて、イザ!!!あれ~もうこんなあ時間!!
      腹減ったね~
てぇ事で、お食事処へ‥‥ライダースさんは リバーサイド を主張!対するオイラは 和食のマルミヤ にしようよ!!!と半ば強引に!
 
980dc24a.jpg
0fc37ae5.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ちょうど昼時でもありましたが、まだ正午前なのに、既に店内は満員!!
 暫しお待ちしますか~
 
dc0f2354.jpg
 程なく、ライダース様どうぞ~と店内からお声がかかりました~
 
 さ~何にしますかね~
 てぇ
 
 まるみや定食‥1260円
  (焼き魚&お刺身) 
あっさり決定!!!
 値段は、全体にリーズナブルだと思いません!!
 
 
 でぇ二人が注文した まるみや定食 です!!!
 
ed128c89.jpg
 煮魚は カサゴ です。
 オイラ的に刺身はもっとドカッと欲しいところですが!
 まあそれでも、結構なボ流ム!!
 ライダースさんたら、ご飯お替り~(サービスでした)
 何より味噌汁が旨い!!
 何かしら魚のあら汁だと‥
 
 二人は、満腹!満足~
 ね!良かったでしょ!!
 
 
 このまま工場に戻ろうかと思ったのですが、ライダースさん、白鳥が見たい!とか‥‥‥
 
abb2290b.jpg
 しっかりとお勉強中です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
314f737f.jpg
 傍らに
  ‥‥二番穂食べて‥‥
これ!書いたの小学生ですゼイ!流石農家の倅!
 
 皆様!「二番穂」てご存知ですか~ちなみにライダースさんは????でした~
 
 うらなりのおコメ!!かな
 
 
 
 
 
6d7e931b.jpg
 そうこうして、やっとの思いで工場前です!!
 
 あれれれれ~ライモンじゃあなくて ライステ 弄ってますわ~
 
 
 
 
 

 
 
 
 
てなあ塩梅で、殆ど ライモン に手を付けることなくだべってETCでした~
 ライモン本日の進捗
    キャブのOH
    クランクケースの仮塗装
だけでした~
 
 その後、工場で、あ~でもない、こ~でもないBIKE談義!!
 ライダースさん、今日は進まなかったね~ゴメンなさ~~い!!
 
 で、で、で、!!これは、ライダースさんとお別れした後!!オイラのセフモン(真似するな~てぇ!)のロンスイ(チョットの奴)も試し塗りしてみたので、早速装着~
 
d8694a9f.jpg
 ライモンのケースとセフモンのロンスイ!!
 
 チョイと乾かして~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
cf0193b8.jpg
 左がノーマル、右が3cmロングのスイングアーム!
 
 あくまでノーマル風ですからね~
 
 適当に選んだんですが、結構色合いも似てません!
 
 さ~てと!!
 
 
 
 
 
c6e7873b.jpg
 あれれれれ~
 サスの取り付け位置まで交代してますがな~さすが中華!
 これでは、Rフェンダーにタイヤが当たっちゃいますので何とかしないとね~
 
 ドライブチェーンは、とりあえず在庫に有ったので3コマ追加で乗り切りますかね~
  

 
 Rフェンダーどうしよう!!後退させるかな~
 
 さて、さて、どうしたもんでしょうかね~
 
↓とりあえずポチしていただけるとオイラが元気になりま~す!!