奥飛騨温泉郷/新穂高温泉、大露天風呂の宿 深山荘!
 
平成23年11月11日(金曜日)
 
 週末迫る金曜日にこの様な記事を書くと
     風呂へ行くの~
とお思いのことと思いますが‥‥‥あくまで思い出です!!
 
 今年の夏、能登の帰りに立ち寄った
     新穂高温泉 深山荘 の湯
の情報です~
 
 先ずはお宿ですが
 
7957b31e.jpg
 ご覧の通り、木造の山小屋風のお宿です。
 
 近代的な設備とは言えないですが、意外とオイラお気に入りの宿なんですよ~
 
 画像は、一昨年に宿泊した時のものです。
 
 
 
 
 
 

 お宿へは、この様に中々の雰囲気!!!
 
 つり橋を渡ってエントリーします!!
 
 勿論、四輪車は吊橋手前の駐車場の車を止めます。
 嬉しい事に、、バイクは吊橋渡って宿の前にバイクを止めて良いとか!!
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 で野天風呂ですが!!!中々野趣味たっぷり!
 
f1402a95.jpg
 男女別ですが、何と中に入ると、女性風呂が下に見えます?????
 
 サービス心旺盛な宿なのですわ~!!!
 
 要は、脱衣場だけ別ってェ良くある混浴スタイルです!
 
 
 
 
 
 
db2d32cf.jpg
 秋の眺めは中々のものですね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
ここまで来ると穂高は目と鼻の先!!!!朝一ロープウエイを乗れば
 
e6761144.jpg
 笠ケ岳が迫ってきます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんでもって、此方の風呂!!!
 
 ほのかに硫黄の香りがしますが、お湯は透き通っています。
 お宿のhpに寄れば泉質は
      単純温泉
とありますが、その泉温は、なんと
      65度(28度と有るのもあるので???)
結構熱いです。でもでも、お風呂はすっかり調温されていて、オイラにはチョットぬるかったかな~まあそれでも中々の風呂でしたよ~皆さんも如何ですか~
 
 詳しくは、お宿のホームページを参考にしてくださいね~
      お宿のHPです  http://shinzansou.com/ofuro.html
↓温泉ポチです~