石川県能登の 縄文真脇温泉 のご紹介~
 
平成23年11月11日(金曜日)
 
 本日は、この夏能登に行った時にブログ友の案内で行った
     縄文真脇温泉
をご紹介いたします~
 

 この様に、露天風呂から富山湾が見渡せました~
 
 湯は、泉質などパンフレットにものってないので分りませんでしたが、とっても環境の良いお風呂でしたね~
 ここは、ツーリングの途中に立ち寄った風呂でしたが、宿泊も出来る公設の施設です。
 風呂の他、屋外劇場、遺跡館、ヒロ人とした公園などが併設されている施設です。
 風呂を頂いた宿泊施設は
   真脇ポーレポーレ
と言う施設です。
URL http://pore.noto-tourism.com/
 

 ここの風呂!!露天風呂だけでも、満天の湯、漁火の湯、胃腸の湯、肝臓の湯あとあり、何と男女合わせて内風呂も含めると15もの湯船があるそうです。湯の色などからすると何かしら効能も有る様なきがするのですが、何ら触れられていませんでした~
 そして、立ち寄った際、入ったのは 満天の湯 のみ!!!今になって惜しんでます~
 
 能登と言えば他に有名な温泉もありますが、能登の突端のこの様な湯も良いんではないでしょうか~
 
↓久々の風呂ネタです応援お願いね~