主機関交換後、初の出漁です!!エンジンは快調、ルンルンなんですが~
 
平成23年10月09日(日曜日)
 
 昨晩は、ブログ繋がりと言うか掲示板繋がりと言うかってぇメンバーの飲み会でした~楽しかったの何のッテ、そりゃあもう!皆、とっても楽しい変体でしたね~
 
 でも、でも、今日は、出漁するかどうかは別に、世話になっている方からの依頼もあって、どうしても浜に行く必要があったし、最近、どうも左目のチョウ氏が悪い!!
 
 この目ん玉!!特に飲んだ後が酷い、そこで、折角の宴席でしたがシツレイして 酒抜き して体を労わってあげました~~酒抜きは厳し~い!!
 
 そんでももって、そんなあ訳から、この飲み会は飲まなかったんだけど、どうせ飲まないのだったら
         終わったらそのまま浜に行き、用事の前に出漁しよう~
てぇ目論見でいたんですわ~~
 
 ところが、ところが、向かう途中に気づいたんだけど、大事なものを忘れ物~ このままでは浜に行くわけにもいかない状況が途中判明!!トホホホ~

         酒も飲まずそのまま帰宅~
 
 こうなっては仕切りなおしです~自宅で一眠り~早めに出よ~っと

 とっ、とっ、ところが、早朝に携帯がなり……嫌な予感!!!的中~仕事場!
 
 まあ何とか電話連絡だけで用は済みそうでしたが、仕事場の相手がまだ出勤してきていません。時間を見計らって連絡の荒らし~
 
 早朝からの出漁を楽しみにしていた浜行き!!!浜向けに出発できたのは
    なんと午前8時!!!!
 もう朝一の地合いには間に合いませんね~
 仕方ありません。船の電源周りを弄ってからゆっくり出漁することにしました~
 
d6a310b4.jpg
 もうお日様も高い所!!
 釣果は期待できないでしょうけどまあ、久々、エンジンや舵の感触味わうだけでも良いでしょうかね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7f7485aa.jpg
 ふむふむ!!
 快調です。
 
 まあ長期在庫とは言え新品は調子がエエですね~
 
 右回りが強いかな~
 手直ししないとね~
 
 
 
 
 
 
 

 GPS、魚探の調子もまずまず!!
 問題は、操作するオイラの腕!!
 
 こりゃあみっちり練習しないと駄目ですね~
 
 根をつかみ、潮をつかみ!風をつかむ!イザ!潮上へ付けられますかね~
 









 昨年秋から色々とやってきた
    小船釣りの準備!!
ですが、どうにかこうにか、安心して出漁できる様になりましたかね~
 
 とは言え、こちイラもやっとスタートってぇ感じでず。使いやすいように次第に充実させてあげないとね~まだまだです!
 
 そんなあ、こんな、で出漁できたのはお昼前になっちゃいましたよ~
 そんで、やっとの思いで出漁したと思ったら、今度は GPS機器の誤操作 やらかしました~

 寄りに寄って、前もってメモリーしてあったポイント!! GPSのデーター 間違って消しちゃったので、根を探しながらの釣行……参った参った!! 
 
 根を探しながらウロウロ!今日の釣果~第一号!!!です。
 
0e0e4717.jpg
 小さな根回を探っていました所!!
 
 根物でもと補助的に出したさお!天秤に長めのハリスにつけ餌して投入~!!
 
 なんとこの補助的なサオに、早速第一号の当たり!!
 
 何と獲物はコイツで御座いますがな~
 

 
 いやはや、参りました~オイラコイツの顔が怖いので大嫌いです。
 
 そんで、そんで、今日の釣果!!??
 
275f142b.jpg
 大鯵!!
 大きいものは30cmほど有りますね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
bdeea3ef.jpg
 30cmの物差し寄りも大きいですね~体も丸々太っています~とっても旨そうです~
 
 それにしても、まな板汚いですね~(魚用ですから許してね~)熱湯消毒したけど、ここまで痛んじゃうと、もう交換ですね~
 
 
 

 
 
d095e319.jpg
 17匹いますね~
 ライダースさん所へお裾分けしたのに、まだ多いのでお隣さんにもお裾分け~
 
 あれ~
 
 
 
 
 
 

 
 
 
d094837d.jpg
 これは、可愛いメバルとカマスです!!
 
 まとめて煮ちゃいますか~
 
 このサイズまで捕獲しちゃあこいつの親に叱られちゃいそうですね~~
 
 リリースすれば良かった鴨!!!
 
 
 
 
f80f320e.jpg
 では、鯵を捌きましょう~
 これはオイラの仕事なのでね~
 先ずは、鱗を取ったら、ゼイゴを外して、三枚に降ろします。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
c0deb3d4.jpg
 汲んできた海水を冷やしそこに下ろした身を入れ締めます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
c4745d8a.jpg
 今日は時間が無いので、みりんで緩めた味噌に漬けちゃいます。
 こうするとお弁当のおかずにも良いですよ~保存も利くしね~
 
 

 
 
 
 
 
 
 
000a09f0.jpg
f2f4a414.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 1匹分の腹骨をそぎ、毛抜きで骨を抜きます。
 
d36df7b9.jpg
 オイラの晩御飯のおかずが出来上がりました~
 
 ちなみにコップにあるのは焼酎ではなく
    冷水
です。飲みてぇ~でも我慢ですわ~
 
 で、で、で、ね!!!
 
 
 
 
 
e85b274f.jpg
 あれ~分りズらいですかね~
 
 醤油につけた途端、脂がぱ~っと広がりますね~!
 
 こりこりしてとっても美味!
 
 ウフフフ!旨めぇ~





 とまあ慌しい、昨日今日でしたが、久々沖に出たらすっきりしました~

↓テな塩梅でした~のでポチボタン!