極めつけ!!完結編!
あれ~完結編てぇ事は最後ですよね~でも!!
 
平成23年6月27日(月曜日)
 
 あなたね~簡潔編じゃあ無いんだから 完結の後 は普通無いんじゃないの~
 
 と硬い事は言わないでね~一先ず  仕上がったぞ~  と記事を書きましたカブトDAX君ですが~
 

 
 何か足らないとは思いません!!
 
 そうなんです。シートのロゴ!!!が無いんです~
 
00c6da1a.jpg
 
 これですね~これ正真正銘の純正シートから切り取ったロゴ!!
 
 コレを元に、作ろうと思いました~ってぇ何で!!!ヤッパリ塗るしかないですよね~
 
 じゃあ  マスキング  しなくっちゃ!!そうだシールみたいなテープを作れば良いか~(ホンダさん商品ではありませんからね~)
 
e4c11276.jpg
 
 先ずはスキャナーで読み込んで~
 
28531fba.jpg
d292c467.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 拡大して、アウトラインをトレース!!??おや~オリジナルなのにアウトラインが酷いです。待てよ40年近く前のロゴだよな~このころパソコン手有ったのだろうか~まさか手書きでレタリングデザイン????ありえるよね~
 
 仕方ないので、おおよそのところでアウトラインを描いてみます!!
 どうも旨く行かないですね~
 
396f354b.jpg
 
 あれ~
    全長(幅)…126.49mm
各文字の大きさも微妙に違いますね~そうだったんだ~出来るだけ忠実に!
 
5a7603d8.jpg
 
 白抜きと、黒文字の違いはありますが、各部のサイズは可能な限り忠実に再現しましたが、元本のアバウトなラインはトレースできませんので描いたものの方が格段に綺麗になっちゃいました~
 
 このロゴ、最近のロゴと比較すると書体がかなり違うことに気が付きました~アナログの時代のロゴなんですね~
 
 そんでもって、球面体など3次元曲線にも伸びで対応するシートをカットしてみました~問題はコレで旨く塗装ができるかということですよね~
 さて!素人が何処まで出来るか??あははははは~な~んて事は全く考えていませんよ~ただシューって塗るだけですわ~
 
 そんで出来たマスキングシート!!!勿論リタックシート付き!!
 
d5ccfa6b.jpg
 
 明日が楽しみですわ~まだ、まだ完結しませんからね~!!
 
↓しつこいセフロにポチしてね~