仲間から回ってきたリフトのヘンシ~ンってな話です!
 
平成23年6月23日(木曜日)
 
 先日の話ですが~まだまだ設備拡充中のガレージ!!
 
 なにやら、オヤジ恋いや~って俺か~
 
 そこでは、間もなく  ヘンシ~ン  しそうなリフトが!!
 
bb30f882.jpg
 
 補助版が無いと  短ぢか~い 1350mm  の第2リフトですが、ここに元々の補助版
 
9f22595b.jpg
 
これを使えば大型も載るというリフト!!なのだがどうも使い勝手がメチャ悪いそこで、この補助版を加工、天板を  1350→1800程度に  変更!!そうヘンシンさせようと言う事なのです。
 これが、その様子!!オヤジ~何ミリ伸ばそうかね~
 おいおい!1800mmじゃあねぇのか~
 どうも、部材に使おうとしたスロープ部を含む補助版!!
     本体側部で  350mm
     スロープ部で 420mm
しかないとか!!
 本来なら、元々接続部が設備されている本体側を使用するのでしょうが、ここは、ただ単に材料という見方にしてスロープ部を使うことにしました~
 これで、全長は、チョット足らないよ~(工場長)とは言うものの
     1770mm
まあ良いべ~ってぇ事になりました~
 
7987c558.jpg
 
 そうと決まれば作業化簡単!!
      ただくっ付けるだけ~
 
a5c96f2a.jpg
 
って早速仮付けしてました~後は、必要に応じて補強を入れればOKでしょう~載せるバイクがバイクですからね~
 
 このままでも
      後部に100kg位はいけちゃう
って工場長の強度計算(勘かな!)まあしなる様なら補強しましょう
 
 こんなあ作業の傍ら、早速
      塗装場長にお客さん
これ!修理ですか~
 
be5fd0ba.jpg
 
変なエキパイ、エキマニ??クラック修理だそうです~先々が怖いですよ~
 
 早くもNEWガレージには、楽しげな笑い声が‥‥
 次の土日も、車が出せるか心配です!!
 
↓お馬鹿にポチ!!