思い出第二段!!蒸し返しと言うか再放送です~
また、未だ辛いニュースが続く中辛い避難所暮らしの皆様へ!!この場をお借りしましてお見舞いと犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

平成23年3月27日(日曜日)ですね~

 今日は、お休み!!良い天気でしたね~
 ある知り合いから!!「桃の花見に行こう~」ってぇツーリングのお誘い!!行きたい~!!でも駄目です。今日は工場長もオカンも塗装場長もお休み!!ってぇ事は、先日の地震で壊れたものや改築!増築中の工事関連のお方ずけです!!

 朝から、重い石やブロック更には穴掘り!!疲れました~
 とは言え、我ら関東の発電所のためや津波のために未だライフラインの無い避難所生活をする方が沢山居ますので、現地に行けないオイラは、せっせと自宅の復旧作業せねばね~

 さて!本題ですが、これはオイラのバイク遍歴的なものの続きです。
 最初は、一気にかかわったバイクを全開で紹介し、前回は昭和47年頃、W1SAが発売された翌年頃までを記事にしましたね~

 今日は、その後ってぇことで

 昭和47年頃!!は、ミニトレを乗り回す傍ら
96d0cd83.jpg
 中古車で手にしちょっと改造して
 
 TS90改MX仕様








  改造内容
    Fリムの19インチ化
    FフェンダーのUP化
    MXタイヤの装着
    ビートストッパー装着(後輪)
    マフラーの芯抜き
    保安部品の取り外し
    シリンダーとピストン交換
    ポートも研磨した様な??
位だったと思います。
 でも、コイツを乗ってた頃が、楽しさではいちばんだったかもね~前後して
14679e4c.jpg
 同級生のお兄さんのフルチューンTS125です。これが出来上がった頃は、まだTMは販売されてなかったと思いますね~
 オイラ達が乗り出した頃は、TMの前身が発売されていたのかな~




 市販車の改造でしたが、セフロ少
年達には持て余すほどのパワーでしたね~何たってスガヤのチャンバー着いてた気がしますからね~

0732c954.jpg
 その後に乗ったのが、これAT125にフルキットを組んだマシンで発売された
     AT125MX(中古)
これは早かった~乗りやすかった~
でも、3速が良く割れましたね~

 最終コーナーでしない振り回された懐かしい思い出がありますね~
     開けろ~ってぇ!!
2c265e37.jpg

 そんで、次に乗ったのが、これ!MX初の新車!!
     KX125
ロータリーバルブの奴です~

 勿論2本サスでも初めて乗った新車の本格的MX!!


 これで全日本選手権にも一応出ました‥‥そう’78の空飛ぶサスペンションデビューの年です!!
 チンガードが懐かしい!!
 このKX含めて当時のMXシーンの写真は皆無です!!貴重なカラー
fd8373a3.jpg
 今は無き千葉の市原サーキット!
 急斜面の下りがとてもお気に入りでした~
 だって!ちょっと開けただけで面白いように抜けたからね~
 確か、この後悲しいアクシデントが!!悔しさ余って、先輩に借りたYZ250で辛くも入賞できた思い出の一選でした~


 これは、↑のKXのRサスを前方に移動しストロークUPしたスペシャルKX!!!

 前後のバランスが今一でしたが、フロントを浮かせ気味に走れば 走破性が格段にUPしてましたが‥‥

 2回走ったらピストン交換の時代ですね~

 あ~懐かしい!!!
 この頃の足は、専らスーパーカブ65でした~
 そのスーパーカブも電柱に激突廃車になり、オイラは救急車でした~


 この頃前後して乗ったのがこれ!
    TS400
とても楽しいバイクでしたが、上は回らなかったですね~

 バックの茅葺屋根(隣家)が時代を感じますね~

 高速走っても排気音は連続しませんでした。そして、コイツでは、巷で白い悪魔と呼ばれるバイクの餌食になったことは無かったですね~

 何時も、畑にジャンプして‥‥







2c5c22e8.jpg
 次に乗ったのは、仕事をする様になった頃!!
 購入の経緯は忘れちゃったな~
 でも綺麗なバイクでしたね~
 特にアルミタンクが‥‥
 有れば今でも欲しい!!
 今に言う「バイク王」みたいなのにおいらの意思に反して売られちゃいました~

8822d9e2.jpg
 次に乗ったのは、初めての750!
言わずと知れたZ750FXです。
 ZⅡエンジン最後の固体ですね~
 今思うと惜しい事をした!!
 子供(長男そう工場長ですよ~)の
誕生を前に出産費用に消えたバイクです。



 これは、遡った訳ではなくFXの跡に自分のバイクの様に乗ったtiharuのZⅡ仲間とのツーに活躍してくれました~

 バックに仲間のFXが写っていますね~また、手前には懐かしいXTが
写ってますね‥‥

 てぇかバックの車が時代を物語るかな~






 では、では、今夜はこの辺で!!




↓バイクは楽しい!!色々なバイクカテもポチしてみてね~