北を見れば筑波山!西を見れば富士山!北西には丹沢や秩父の小山も見える。
 ときには、浅間!赤城!も見えるときがあるかもしれない千葉です。
 
平成23年2月15日(火曜日)
 
 もう、年が明けて1ヵ月半早いですね~
 お山って見てるだけでも癒されますよね~
 
 そのお山!!綺麗に撮る方が多いです。
 安物コンデジで綺麗な画像など望めるはずも無いのですが、ちょっと撮りたくなりました~
 
 そんでもって、先ずは身近な
      筑 波 山
なんですが、なんせ不慣れなオイラながら!!ここかな~ってポイント!!
 
78085806.jpg
2011.2.3撮影
 
ちょうど真ん中辺りに 筑波山 があるはずなんですが、全く見えませんね~
 
通勤の朝だと結構見えるんですが、すでにお昼を回ったこの時間になると見え難い様ですね~
 
 うんで、ホントにここから筑波山が見えるのかな~ってぇ
 
7513dcd9.jpg
2011.2.15(今日です)
 
 天気は最高だったのですが、やはり午後2時を過ぎたこの時間では、GASってて見え難いですね~そこで電子ズーム!!!いや待て光学最大で!!!
 
35c4ed23.jpg
 
同じく本日撮影
 
一番身近な筑波山なのですが、それでも結構な距離感ですね~
 
オマケ!
 
348e95a1.jpg
 
電子ズーム???駄目ですね~
 
気を取り直して!!
 
6d8d0d0a.jpg
 
何時も道をお帰りです~
昨晩降った雪も、気温の上昇が早く見る見るうちに解けてますね~
明日も天気だそうです!!
 
追伸!
 利根川の堤みの上が撮影ポイントだとか!!確かに良い鴨!!
 でも行けるのかな~???
 
↓義理ポチお願い!