お嫁に来たTS125RRですが~Rサスメンテしてみました~
 
平成22年12月15日(水曜日)
 
 今日は、お休みですが~お母ちゃんもお休み!!そうカンタンに遊ばせてくださいませんよね~ほら来た!!
 
    親戚の○○行ってきて~
    ワンコの小屋掃除お願いね~
    後ろの雨どい直しといて~
 
あははははは~目が冷めた途端これだもんな~用事は分ったけどその前に
 
    メ シ ~
 
ですよね~トホホホホ~
 
 更に、更に
 
    夕方ちょっと新宿まで行って来るから5時に駅まで頼むね~
 
って、オイオイ!酷く使われてます。
 
 こりゃあ何処にも遊びに行ける雰囲気じゃあないですね~
 用事が済んだら  TSでもやろう~  てぇ目論みのオイラなのだ!!
 
ab2207bc.jpg
 
 先日、キャブやマフラー等吸排気をおおむね仕上げたんだよね~
 
 そんでフロントフォークの錆が気になってるってぇところで終わっちゃったんだね~
 
 Fフォークは、万年さんも言ってましたが、耐水ペーパーでゴシゴシシャラシャラ!!こんなもんでしょ!
 
82d833cf.jpg
 
 今日は、駆動とリヤサスを綺麗にしてあげましょうね~
 
 先ずは、Fスプロケ周り!!
 本来なら交換してあげたい所だけど、予算の関係上もう少し働いてもらう事にしました~
 
 ちょっと洗っただけですがまあこんなあもんでしょう~
 
6a79e0ba.jpg
 
 次は、リヤサスやるためにも外さなきゃなりませんね~スイングアーム!!!オイルでベトベトです。
 
 錆は、大した事無いのでこのままってェ事で!とりあえず洗浄ですね~
 
 
 
 
980fb893.jpg
 
 リンク周りも、オイルやホコリでベトベトですね~まあそのお陰もあってか錆は殆ど無いですね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
61b1d5b3.jpg
 
 抜いたスイングアームのピボットシャフト!!やっぱりスイングアームの付け根部分、それもオイルのかから無い右側!!腐食があり太っちゃってますね~
 
 磨いてあげましょう~
 
 
 
 
35614c45.jpg
353e0466.jpg
 
 ちょっとペーパーを当てただけですが、これで腐食も抑えられるでしょう~
 
858cbaa5.jpg
 
 あらららら~リンクの付け根のシャフトがチェンローラーに当たっちゃって抜けません!!
 
 ローラーの取り付けが曲がっちゃってますね~
 
 ステーを手直ししましたが思ったほど良くなりませんでした~
 
 
7383810a.jpg
 
 取り外したRサス&リンク!!
 思ったほど錆が入ってませんでしたね~
 
 洗浄して、ちょっとの間、乾燥しましょう~
 
 
 
 
 
 
2309c6a1.jpg
 フレーム周りも洗浄してみました~見違える様に綺麗になった。
     かな~
 綺麗なフレーム周りなど‥
 仕上げは、ここにも遊びに来る
    万年NAさん
が丁寧で、丁寧さも仕上げ途中のバイク達を見れば一目瞭然!参考になりま~す!!
 
 
 
7a2d0efc.jpg
 
 リンク周りのベアリングも洗浄し乾燥したら、今度はたっぷりのグリスをいれて足回りを組みます。
 
 ってとりあえず組んだ後!!
 
 
 
 
 
 
 
6aef673b.jpg
 
 続いてRブレークをバラしてみましょう~
 やっぱり稼動部には腐食が発生していますね~ペーパー掛けしてグリスを塗布して‥‥
 
 くれぐれも余ったグリスがブレーキに回らないようにね~ 
   洗車すればいいんだろうけど念のため!
 
 
0c6062cf.jpg
 
 パットも皮一枚ってぇ感じですね~交換するしかありませんね~
 
 キャリパーは、比較的綺麗でOHして終わり!
 
 
 
 
 
 
 
4ada3647.jpg
 
 わ~ピンボケだ~
 
 でも、足回りも綺麗になってなんかすっきりした感じでしょ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
89f770be.jpg
f4741db7.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 全体的にも綺麗になった感じがします~
 少しですが、ゴリゴリやってたリアサスもスムーズに動く様になりました~
 
 後はってぇと
      フロントアクスル周りの分解清掃、ベアリングの確認
      チャーン(428)交換かな~じゃあスプロケも!!
      インマニの交換
      ピストンなど腰上の交換と排気デバイスの分解清掃機能チェック
      前後タイヤ交換
位はしないとまずいかな~
 
 おっと!そろそろ、お母ちゃんを駅まで送る時間です。
 
 今日はこの辺で、オシマイ!!!
 
↓どうざんしょポチしていただけませんですか~