TS125RR、エンジン始動です~あれれれれ~???
 
平成22年12月12日(日曜日)です。
 
 ロートル記事でも書いたんですが~今日は板ツー(ヤフー掲示板のツー)の日、浜名湖の鰻でも食べに行った様子です~悔しいが仕方が無いですね~
 
 朝のうちにやる事を片付け、遅めのシャッターオープンです~
 今日は、何としてもTS125RRエンジンを掛けてやりたいですね~
 
38298d43.jpg
 
 焼入れしたチャンバーとサイレンサーから外したゴムパーツを付けましょう!
 
26f4401f.jpg
 
 マフラーも付きました~仮の燃料は万が一があってもいけませんので混合で!!始動です~
 
 あれれれれ~スローがおかしいぞ~????
 再度キャブを外しましょう~あれま~スロージェットが‥‥‥
 
 キャブクリーナーに漬け綺麗になったはずなのに~組む時には問題なく通っていた「スロージェット??? 詰まってますがな~ 気を取り直して再度エンジンスタート????良くなったけど何か変だぞ~
 
 何とインマニに亀裂が~二次エヤー吸ってますね~
 こりゃあ困ったぞ~とりあえず 傷は浅い!! ボンド止めしちゃいました~でも、いずれ換えてやら無いといけないですね~部品出るかな~
 
ea365555.jpg
 
 気を取り直して再始動です~おう~おう~結構良いですね~パンチもありそう~結構回ります!!!排気デバイスには手をつけてないので無理は禁物この辺でやめときましょう~
 
 後は、FブレーキをOHして~組みつけてとりあえず終わりにしましょう~
 あっそうだ~
 
      キャリパーのOH
 
ですが~バラシて
 
      オイルシールやダストシールの溝のお掃除
      ピストンホールのペーパーがけ
      シールの交換(又もや綺麗だったのでオイラは使いまわし~)  
      シールの組み付け
      ピストンの押し戻し
 
等してキャリパーのOHを終えると思うのですが~シールを組む時にですね~オイラは、
      シリコングリスを塗布して組み込み
ますが、これはフルード(特にDOT4とか5)では
     分を呼び込んでしまうのでは?シール裏で腐食が発生?
と思いシリコングリスを使用しています。
 シールを入れたら余分なシリコングリスをふき取り、そして、フルードをたらしたピストンを組み込みます。
     この作業へのご意見等をお願いしたいと思うのですが‥‥いかが!
 でしょうか~そして、組み終わり、最終的に油分を飛ばすため洗剤をつけて高圧洗浄!!てぇのがOH一連なんですが~
 
 まあそんなあ事は、このくらいにして~見て見て!
 
d9f026a2.jpg
 
 ピカピカ暖簾猿(レンサルって書いた?)つけちゃいました~ってホントwa
 
281b9bb2.jpg
 
 部品取りのKDXに付いていたと言うか、ぶら下がっていたこんなのを磨いてみたのでした~
 
369e1d2d.jpg
 
 ね!!見られるようになったでしょ!!これでTS125RR君も立派に見えることでしょう~
 
 更にですね~
 
f2ded72b.jpg
2d5e0224.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
       ビフォー                   アフター
です~長年風雨に耐えてきた外装ですが!!見違える様になったでしょ~
 
5c359f2e.jpg
 
 序にライトカウルとFフェンダーも磨いてみましたら!!!あ~らこんなに綺麗になりました~
 
89dc59e0.jpg
 
後、気になるのがこれです~さ~どうしよう!!
 
とりあえず疲れたので オシマイ!!
 
またね~
 
↓気が向いたらポチしてくれると嬉しいな~~