皆さ~ん!!
 先日は、M君の戯言聞いて頂き誠に有難うぞざいました~
 あらためて  散歩  の様子をお伝えいたしますね~
 
今日は、平成22年11月8日(月曜日)
 
 今年も残す所2ヶ月を切っちゃいましたね~
 お散歩記事の日は、お休み!!とってもいいお天気でした。
 朝6時コロには目が覚めていたオイラ
      どっか行きたいな~
 
ってぇのが、お空を見上げて先ず思った事でした~でも!でも!でも!
近所周りの用事!郵便局に!etc‥‥用事があるのです~
 
 でも、暑かった夏と残暑!!秋だと思ったら雨続き!!そして、あの天気です!!何としても乗りたいってぇ思っても当然でしょ!!
 
 そこで、最後のご用事!!郵便局!その前に身支度して、振込みはコンビニで済ませて
      さ~行くか~
てぇ段取りになったのが
 
bf93508f.jpg
 午前9時45分ですね~
 
 さあこの時間!何処まで行けるかな~いや何処まで行こう!!!
 
 西は無いから、とりあえず北だな~
 この時、思っていたのは
     日光湯元の温泉寺
ですかね~頭の中は白濁した風呂!
でしたね~
 タンクバックには、しっかりとタオルを入れての出発です。
 休日料金1000円を活用しない手は有りません。
 阿見牛久ICから圏央道に入り、常磐道で北進、北関東道でチョット逆戻りして東北道へ!!!
 先月のSWツーでは、その殆どが一般道!!久々の高速!!まだまだ元気に走ってくれましたね~
 
 宇都宮ICに着いたのは、まだお昼前だったと思うな~
 そんで、宇都宮ICで高速を降り、温泉寺の風呂へと思っていたオイラ!!一旦は、日光いろは坂方向へ進路とったのですが‥‥‥ 
 待てよ!今日は6日、確か日光サーキットで耐久レースがあるとの「バイクと風になるさん」の記事を思い出し、チョット聞くと、日光サーキットは直ぐ近くだった‥‥‥ f9b2e895.jpg
 そんなこんあでR293で暫し北へ~ 
 でも手ブラってぇ訳には行かない!! でも、ここまできて何が用意できるの
か、ノーアルコールのシャンパン??
 シャンパンどころかサーキットを過ぎてやっと見つけたコンビニ!
 でもやっぱり無理でした祝杯用のシャンパン!!
 
 
 
d973bfe3.jpg
fc8b3cdb.jpg
 
 ふとした出会いと、ブログでの交流!!風と共に!!??違った「バイクと風になる」さんである。清楚な風貌とは裏腹にエキサイティングなライダーです。
 兎に角バイクに一所懸命!!てぇ感じがぴったりのライダー!!その熱意!誰しも好意を抱くことでしょう!!!
 
5f120286.jpg
 
 取り巻く仲間たちもまた!!皆楽しそうである!!やっぱり彼女の姿勢がこう言った輪、和、を生むんでしょうね~ホントに良いものです。
 
 サーキット、レース、とりわけ耐久は、勝ち負けを競うよりも自分達内の、自分との戦いだとオイラは実感している!!
 そして、ここに居るメンバーも他の参加者もそうやって、このレースを単純に純粋に楽しんでいるのだろうな~と思ったんだな~
 
d7b7f889.jpg
 サーキット食堂で食事を済ませたオイラは、この後、このまま帰ったのでは余りなので、サーキットの皆さんとお別れして、もう一走りしました。
 
 何時でも、何処でも、サーキットでは規模こそ違え同じ風が吹いていると感じます~
 ってお馬鹿なオイラでした~
 
 

 
 サーキットを後にしたオイラは、給油して今一度日光を堪能しようと思った!!でもここでも迷ったね~
 
   湯元の温泉寺
それとも
   霧降か、はたまた日塩か
ってね~
 今思うと温泉寺の湯も可能だったかなってチット悔やんでいますね~
 
 また、この杉並木もまた機会を見てゆっくりと散歩して楽しみたいとも思ったね~
 
 
 
 
 
c5ac975a.jpg
 
 そんでもって、またもや来てしまった(失礼)霧降!!やっぱ良いね~
 
 時間が遅かった事もあり少し肌寒く感じましたが、そこは冬支度のオイラ!!
 
 缶コーヒーで喉を潤しました。
 ここまでの休憩ポイント???
 
c0c89357.jpg
 
 
 日光サーキット&霧降の大笹牧場!
 そして、立ち止まった霧降の山!
 この時期、綺麗な紅葉は、日塩だったのかもしれないけど、十分満足の行く
    散 歩
でしたね~
 缶コーヒーを飲み干したオイラ、同じ霧降を戻り帰路に着きました~
b53b31a6.jpg
 
 綺麗な山景色を見ながら気持ち良~く、霧降を降りてゆくオイラ!!!
 
 
 
 
 
するとこんな!!!!人????
 
 
 


 
 どうやら、ゴルフ場開発などをめぐって自然破壊を叫んでいる方の様です。
 自然との共存!!大変大切な事とオイラも思う!!
 
 自然に生きる動物!人間もその動物の一種!!
 バランスが肝心なんだろうけど戻せないでしょうね~自然には!!!
 
 それに、現代の日本!!住宅事情となると~
 昔の日本家屋!!その殆どが自然に帰せるまんま自然素材で作っていましたが!!根本を見直さないといけないのかもしれませんね~
 
 まあ、お姉さん頑張ってね~陰ながら心では応援していますからね~
 
428d06a6.jpg
 これは、誰かの記事にもあった JR日光駅 駅前は工事中でした~
 そんなあ、日光駅前では!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9f23c1fe.jpg
 何かしら 撮影が行われていました~ 余り見ない芸人さんですが、お笑い系のかたの様で、地元日光のコマーシャル撮影の様でしたね~
 
 撮影風景を撮影していたら、そのい撮影を邪魔してしまった様でした~ごめんなさいね~
 
 じゃあ日光よさらばじゃあ~
 
4ef43896.jpg
 
 この後、日光道、東北、北関東道、常磐と走り常磐の友部SAで給油&休憩
して、間もなく散歩を終えて帰宅しました~
 
361c018d.jpg
 スタート   9:45
 ゴール  18:20
 走 行   461km
 燃 料   21.1リットル
 燃 費   19.5km/l(概ねですが)
 経 費   燃料代の他、1,120円
        お昼900円、霧降で缶コ120円(シャンパン代を除く)
 
 てぇなのが散歩の真相(内訳)でした~
 
↓たまにはソロも良いですよ~ポチ!!