日光温泉寺ツーってぇ魂胆は、この雨で挫折、マッタリした休みになりました~野暮用が終わった夕方~搬入されたライダースモンキーの確認です。
 
平成22年10月25日(月曜日)シトシト降る雨ですね~
 
 野暮用が済んだオイラ!ガレージへ‥‥
 
4a7a1a95.jpg
 
ライダースさんが搬入したモンキーパーツ!!あけるのが怖い思いも!!
 
137acf05.jpg
 
お~更に外装パーツ、メインハーネス、etc
 
308c2383.jpg
 
 なんと、バッテリーまで、それも接続されたまま!!使い物にはならないでしょうけどね~
 そして!!!
 
cafaf921.jpg
fcb08e90.jpg
 
 なんと!!!アクセルホルダーも付いたまま!!!車体から降ろしただけですね~ただ気になるのがこの腐食!!さらにブローバイのホース??
 特にブローバイはヘッドが開放され外気に触れている証拠???さて!
 
f1e5c1c4.jpg
 
 これ!これ!ライダースさんが大変な思いをして磨いたと言うハンドルポスト?
 
8320ad27.jpg
 
 先ずは、ばらしてみましょう。綺麗には綺麗ですが、コーティングが残ったまま磨かれているので、コーティングの下で腐食してくすんでいる所がそのままですね~ネジも錆びています。
 
df72eb53.jpg
a37c6908.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 見難いですが、ネジ部の錆の付着、輝きのくすみがありますね~とは言え時間を掛けて磨いたものそれなりに綺麗になっています。
 
bdd64fb7.jpg
 コーティングを落とし更に磨きます。
 
78f40b57.jpg
 
 ボルトやワッシャーの錆が付着していた部分、チョットペーパーの磨き傷が残っちゃいましたね~ライダースさん時間が有る時にやってくださいね~
 
b4fa6b40.jpg
 
 錆びたボルトは錆を落として亜鉛塗料を薄く塗っときましょうかね~
 
41e7c6b2.jpg
 
 まあこんな感じで一先ず!!
 
f49ff631.jpg
 
 周りの腐食からご想像ください!!チョット磨いてみました!!
 
8aef2823.jpg
 
 結構腐食が深いです。これは1500番のペーパー掛けした後!!ここまで酷いと接合部の面が心配ですね~まあそれなりに綺麗にはなるでしょうが!!
 
cab3fb34.jpg
 
 これは、1.3倍のオイルポンプ!!ライダースさんにプレゼントします12V化検討しませんか~
 
 さて、どうなるライダースモンキー!!!!
 
↓乞うご期待ってぇ事でポチ!