先般外注?のハンドルスイッチとブレーキキャリパーが焼き付け塗装から戻ってきました‥‥

コメント

 コメント一覧 (12)

    • 1. 白スポ
    • 2009年12月16日 22:53
    • そろそろ寝よーかなぁって思っていたところでしたが、せっかくまた記事がアップされたので、一言。
      美しい仕上がり、見事です! ポチ!
      レストアしているようですね。栃木のりょうさんもびっくりでしょう。
      イメージ3をよーく見ていると、なんだか犬の顔に見えてくるんですけど・・・?
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    • 2. セフロ
    • 2009年12月16日 23:02
    • 白スポさん
      夜更かしさせちゃいましたね~
      イメージ3ワンコですか~見直して笑ってました~
      ハンドルスイッチは、メタリックに見えるでしょ!!これソリッドの黒なんですよ~ブラスト目を出した仕上がりを望んだらこんな幹事でとってもいい感じに仕上がりました~手垢が付くとモットいいかも!!別記事はメインスタンドの部品で~す。
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    • 3. ウッシ
    • 2009年12月16日 23:11
    • こんばんは
      他の部品も全部ピカピカにしないとバランス取れないほど綺麗ですね。(^。^)
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    • 4. セフロ
    • 2009年12月16日 23:18
    • ウッシさん
      コメどうも~
      そうですね~でもW3はそれなりになってるので、まあ大丈夫だと思いますよ~
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    • 5. ken
    • 2009年12月17日 06:09
    • まるで新品のようですね(^O^)/
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    • 6. セフロ
    • 2009年12月17日 07:54
    • kenさん

       そうなんです。それが困惑の元なんですが、ブラスとの目が、ワックス掛けなどで、大分良くなることを、クラフトデザインさんとも予測した仕上がり何ですけどね~さあ、どうなりますかね~楽しみです。
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    • 7. Msy
    • 2009年12月17日 09:27
    • こんにちは。
      プロの作業に脱帽です!
      ブレーキパッド交換した時に私のもかな~りのヤレ具合でして
      塗装を考えましたがそのまま復元してしまいました。
      耐熱塗装でブレーキフルードによる侵食は問題なさそうですか??
      わたくしこれが気になって塗装しなかったのですが世には
      『耐ブレーキフルード』のネタも有るようですがオカネが・・・
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    • 8. セフロ
    • 2009年12月17日 11:54
    • はいはい、ブレーキフルード?そうなんですよね~

       そこで、塗幕の密着などから焼き付けでやることにしましたが、焼き付け温度や乾燥手順などの問題と、量の関係から、塗料の材料代よりも安く済むのでお願いすることにしました。

       また、これは、通常の塗装が60度程で乾燥させるのに対して、100度以上の乾燥させるのが焼き付けで、耐熱塗料で塗るのとは意味が違いますからね~

       まあブレーキに限らずエンジンなどにもメーカーもやってるから、結果は耐熱性もあるって事になりますよね~機会があったら試してくださいね~
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    • 9. 紅の鷹
    • 2009年12月17日 16:17
    • これは綺麗になりましたね~。
      他のパーツも綺麗にしないと浮いちゃいますね~。( ̄ー ̄)ニヤ
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    • 10. セフロ
    • 2009年12月17日 20:16
    • とっくになってるよ~
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    • 11. sin
    • 2009年12月17日 20:46
    • いや~綺麗になるんですね~オドロキました~
      ハンドル・スイッチも良い感じですね~ (*^^)v
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    • 12. セフロ
    • 2009年12月17日 21:50
    • 916(約してすみません)

       まあ、ブロストして塗ってますからね~でも問題は、普通に塗っちゃうと、艶が出て綺麗過ぎちゃうので、粗めのブラスト目を出して、出来上がりの塗装面削ぎ落とす感じが良いのではって話しです。

       後は、取り付けて少しこすってやると自然な感じで艶が引くかなって思ってます。が、如何に!
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