にほんブログ村 ドゥカティ
↑訪問の記念にポチして戻って来てね~。

蔵王ツー準備中~とチョイとブレーキメンテのつもりでしたが!!

コメント

 コメント一覧 (20)

    • 1. 白スポ
    • 2009年10月15日 07:56
    • おはようございます。
      割ったら壊してしまうでしょうね、私の場合ですけど・・・(笑)
      フロントブレーキのパッドずいぶん持ちましたね。私も今度見てみよう。今度の日曜日はお天気もよさそうだし、お互い安全運転でいきましょう。お~たさんと待ち合わせて行く事になりました。(^^♪
    • 0
      セフロ

      セフロ

      likedしました

      liked
    • 2. セフロ
    • 2009年10月15日 08:16
    • 白スポさん
      えっ!割ったったって鉈で割るんじゃあ無いんだから、壊れないでしょう!ピストンも手で軽~く動くし、でもこれでタッチもプチメンテと違いよくなることでしょうが、距離の割には、思ったほどだダストシールが汚れてなかった様に思います。
    • 0
      セフロ

      セフロ

      likedしました

      liked
    • 3. 紅の鷹
    • 2009年10月15日 13:53
    • これは自分でやらはいほうが良さそうですね(;一_一)
      俺もプロに頼もう~( ̄ー ̄)ニヤ
    • 0
      セフロ

      セフロ

      likedしました

      liked
    • 4. ひいちゃん
    • 2009年10月15日 14:58
    • えっ家の父ちゃんは家作ってるよ~って話が違うかな、この伯父さんバイクばっかりいじってるんでお母さん何時もこぼしてますね!
      ほんとおバカなおじさんですね、バイク屋さんみたい!
    • 0
      セフロ

      セフロ

      likedしました

      liked
    • 5. -
    • 2009年10月15日 16:55
    • これで気持ちよく走れますね!!キャリパー割るとシール類は交換が基本だと思うのですけど、流石はプロですね(^_^)
    • 0
      セフロ

      セフロ

      likedしました

      liked
    • 6. ケンヂ
    • 2009年10月15日 17:38
    • 手際の良さがすごいですね(汗)こういうのもやっぱり慣れなんでしょうか…。
    • 0
      セフロ

      セフロ

      likedしました

      liked
    • 7. セフロ
    • 2009年10月15日 19:02
    • ひいちゃん
      ブログ頑張ってね~
    • 0
      セフロ

      セフロ

      likedしました

      liked
    • 8. セフロ
    • 2009年10月15日 19:09
    • ヒュウマンさん
      オイラはお金が無いから消耗品も使い回しするんですよ~って、返ればそれに越したことは無いでしょうが、これってプロから盗んじゃったんだけど、大型市販車は勿論、プロダクションやスプリントで走ってる車も同じ様に整備してるけど全く問題ないよ~更にエアー抜きに至っては確実でフルードの無駄もホントに少ないんですよ~
    • 0
      セフロ

      セフロ

      likedしました

      liked
    • 9. セフロ
    • 2009年10月15日 19:12
    • ケンヂさん
      最初ね~割らずにやろうと思ったら「返って手間かかるよ」って言われ割ってみれば確かに簡単!確実でしたね~まあ毎日の様にやってる奴は早いし、的確ですね~オイラの半分くらいでやってましたよ~
    • 0
      セフロ

      セフロ

      likedしました

      liked
    • 10. セフロ
    • 2009年10月15日 19:18
    • 返コメばっかりでインプレ書いてなかったですね~
      先ほど、給油のついでに試運転してきました。タッチは段違いでよくなりましたね、でもパット変えたので利きは、当たりが出てないので判然としませんが、良くなった感じがしますね~
      更に、シール交換についてですが、外し方にも夜と思いますが何度か使い回ししてますがとkぅ煮問題はないです。でも念のため予備は取っておいてやりましょうね~そしてエアー抜きは、焦らずじっくり確実に!!
    • 0
      セフロ

      セフロ

      likedしました

      liked
    • 11. 工場長
    • 2009年10月15日 19:25
    • キャリパー割ったらシール類って交換なんですかね?バイク屋で働いていた時もフルードが漏れなければ変えなかったし、自分のバイクもキャリパーは頻繁にばらすけどシールはほとんど変えたことが無い。どうするのが正解なんだろう???
    • 0
      セフロ

      セフロ

      likedしました

      liked
    • 12. セフロ
    • 2009年10月15日 19:29
    • 結果漏れなければ良いんじゃねえの~まあ変えたところで大した金額じゃあないから、変えたければ返れば~
      昔のピストンは、メッキが錆びてしまう場合が多く、大事を取って変えていた所はあると思おうけど、最近は車もデーラーでさえ変えてないのが実情ですよね~
    • 0
      セフロ

      セフロ

      likedしました

      liked
    • 13. ドカッちょ
    • 2009年10月15日 19:43
    • うーん徹底的ですねー。僕はいつも作業が屋外なので放置プレイが出来ないんですよ・・・いつも一日やりきりです。家にも自作浣腸器あります。
    • 0
      セフロ

      セフロ

      likedしました

      liked
    • 14. セフロ
    • 2009年10月15日 21:52
    • 自作浣腸器!!長方ですよね~
      でもエヤー抜きは急いでやると、無駄が多いですよね~大変です!!
    • 0
      セフロ

      セフロ

      likedしました

      liked
    • 15. すなよし
    • 2009年10月15日 22:28
    • 結局、フルメンテなのですね。
      いやいや、性格だろうなぁ。
      家もパットが無くなってますし、そろそろやらないとなんですが
      冬の楽しみに取って置いてます。
      でも後1mmくらいしか、パット無いんですよ。
    • 0
      セフロ

      セフロ

      likedしました

      liked
    • 16. セフロ
    • 2009年10月15日 22:41
    • すなよしさん
      マスターはやってませんからね~1mmは不味いんじゃあないですか~家の工場長お気に入りがすなよしさんだそうですよ~今日なんかいい天気だったのにいじってました~
    • 0
      セフロ

      セフロ

      likedしました

      liked
    • 17. すなよし
    • 2009年10月15日 22:51
    • やっぱり不味いですよねぇ(;´Д`)
      ホンダのキャリパーなのでNSRの現在のパットが使えるって
      話なので、乗らないNSRのヤツを応急で移植しようかと
      画策してます。
      工場長さんのお気に入りとは、とても光栄に思いますね。
      実は、色々とご相談したい事が少し前にあったのですが(;´Д`)
      結局、独断で判断してしまいまして。
      是非、機会がありましたら、お会いしてお話したいと
      思っております。
    • 0
      セフロ

      セフロ

      likedしました

      liked
    • 18. セフロ
    • 2009年10月15日 23:56
    • すなよしさん

       なるほど!在庫は車体に!部品取り車じゃあないんたからね~でもスペアーにはなるね!

       そうですね、是非機会を作りたいですね~楽しみです~
    • 0
      セフロ

      セフロ

      likedしました

      liked
    • 19. 噴射弁
    • 2009年10月18日 21:10
    • OH、とても参考になりました。
      私のも、そろそろやろうと思います。
    • 0
      セフロ

      セフロ

      likedしました

      liked
    • 20. セフロ
    • 2009年10月19日 20:46
    • 噴射弁さん
      何を何を!お茶の子さいさいでやっちゃうんじゃあないですか~
      エアーが完全に抜けてるか多少不安も有り、ツーにはニップル回すレンチとブリーダーホースバックに入れて行きましたが、使うことなく帰って来れましたよ~
    • 0
      セフロ

      セフロ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

↑このページのトップヘ