[https://bike.blogmura.com/ にほんブログ村 バイクブログ]

↑訪問記念にポチしてくれると恐悦至極でござる。


 今日も天気が今一ですね~朝から本番車とTカー(あえて呼ばせて下さい)の4stミニ2台積み込んでサーキット向けてトランポが出て行きました。

 そもそも、第1ライダーは、元引きこもり…今は違うと断言したいから元にした。
 中学には殆ど通えなかったと思う、高校にも進学しなかった。そんな引きこもりが卒業も近くなった3年生のころ、当時!普段は粗野な三男!どうもそいつのことが気になったらしく学校から帰ると、「ちょっと遊びに行く」と言って良くそいつと会って色々話している様子だった。

 程なくして、そいつが家に来る様になり、当時長男と三男がやってたレースに付いて行く様になりバイクと急接近!取りあえず静観した。

 何時だったか、三男にほんのちょっと気合いを入れたら
     取りあえず、おやじあっち行けよ、頼む!
って言われ、気合い入れた自分を取りあえず抑え、ガレージを後にし、後に三男に気合い入れた件について正したところ、何時になく素直に「悪かったよ、もしない!」なんか拍子抜けした感あり!

 逆に三男から
     あいつ今まで叱られたことないんだ!
     あいつに言った事じゃあないのは分かるけど!
     俺が怒鳴られるの家では当たり前かも知れないけど!
     あんな風に大声出したら、あいつが可哀想だよ!
あれっ!今までの三男とちと違う感あり、少しは成長したのかな!まずは言い分を聞こう!

 三男いわく
     引きこもりなんだ
     何とか仕事もしようとしてるんだ
     バイクの話しで気が合うんだ
     でもあいつバイクのこと何も知らないんだ
これが静観した事情です。

 あれから何年経つんだろう、あいつも立派な社会人??挨拶も普通にする。仕事場でも同じらしい!
 今は、家の第1ライダーです。元気はつらつです。勿論親とも良い関係でいる様子、そして普通に普通です。