しつこいようですけど、日に一度、上の文字をポチしてブログランキングUPにご協力下さい。

 またバイクのこと、バイクのサスの事などでお悩みの方、サスをOHしたい方など、下記HPに一度訪問してみて下さい後悔はさせません。その際「イワドのブログから来た」とコメント入れて頂けると幸いです。


 今日も天気良かったですね~平日だったんで皆さんは仕事ですよね、オイラはあまりの天気良さにポンコツと散歩してきました。

 と言うのも、昨日モービル用の無線機修理をお願いしてあったのですが、修理に出したその晩に「明日午前中には修理完了するそ~」ってなメールを頂いたので、その無線機を取りに行くのと併せて久々にゆっくり無銭談義などをポンコツをお共に行ってきた訳けなのです。

 前回の走行で、そろそろポイントが虫くってそうだったので、出発前にポイントを擦り擦りし綺麗な当たり面にしてみました。火入れ準備完了いざ本番キックするもウンとも言いません??5発目に何とかババババ~プスッ、何のことはない燃料が落ちてませんでした。やっぱテイクラー使わないとどうもダメですね~

 始動後、アイドリングが安定するまで、然したる時間はかからず、結局今日も「快調」でした。
 昨日の晩ご飯ご馳走になった御礼にと「つなぎ米」を積み込みいざ出発です。何ともポンコツに似合うじゃありませんか~ねっ!そうは思いませんか~

f4da6b7c.jpg


 気持ち良いな~なあんて思いながらのクルージング…ホント快調、30分程の上機嫌走行で訪問先到着
したところ、何とサイドスタンドに、べっとりと真新しい血のり??なんだこりゃ~訪問先のご主人がすかさずダンボール板を差し出してくれ、エンジン下に敷き覗き込んで見ました。

 チェンジシャフトオイルシール不良か…クラッチオイル漏れ
 場所特定ならずの…エンジンオイル漏れ

特に酷いのがクラッチオイル漏れ、これは早々に手当てしてあげないと出血多量で…
帰宅し早々にチェックしようと思ったのですが、既にリフトは占領され、後日にすることにしてワンこの散歩へと……何か今日は散歩が多かったのですが、出血が気がかりで仕方ありません~

 ちょいと気合い入れてオイル漏れチェックしないといけませんね~