今日は、桜の開花が気になるこの時期、更に佐倉市のチューリップ祭りも近いことから、そのリサーチを兼ねて、呼びプラグをバックに入れて、ポンコツの試走を試みました~
 ってその前にポチだけでもいいからしてって頂だ~い


さて本題!
 ガレージから引き出し、お決まりのスタート儀式を済ませスイッチオン‥バッバッバープスッ!!2蹴り目バッバッババババ見事始動、でも不調極まりない感じ!!呼びプラグもあるので取りあえず騒音を気にしながら出発!!!!R464を走るにつれ調子が回復基調~しかしやっぱり低速では良くない、何故だろう~そのままR356へと進み気が付くと、そこは

「香取神宮」ちょっと一休みここでプラグの点検 
ca03db7b.jpg


 焼け具合は、前回に比べれば大分回復基調にあるが、やっぱり低速でもたつくし、バックファイヤーもある困ったものだと悩みながらも、香取神宮名物(?)甘辛団子を注文して田舎風に言う「10時のお茶」にしました。今回は参道に向かって左側の「亀甲堂」にて頂きましたが、○○物産だったか右側の店のほうが団子は美味しいと思いまじた。
f14ff60c.jpg


 香取神宮の桜ですが未だ2分咲きって感じでしたね~でも駐車場は平日にもかかわらず一杯でしたね
2fb8c4dd.jpg


 お茶めし後、程なく走り出し、北上利根川に出て調子方面へと進路を取ったもののこのまま進んだので遅くなると判断、いったん茨城県側に渡ろうと高速をくぐった先から茨城を目指す!今日は、寒からずでホントツー日和!!あまりの気持ち良さに利根川小見川橋(だと思う)袂でちょいと一服!!
966275e3.jpg


 その後、茨城県側を少し走り、再びR356で北総台地に立ち戻り、印旛沼周辺へとたどり着くポンコツで、ふと右手を見ると以前から気になっていた建物前でストップ「これは何だろう」
79fabb4c.jpg


 施設駐車場に入るとそこには、得体の知れないものが???皆様何に見えますヵ~
1ebce50d.jpg


 施設敷地で草取りするばあちゃん2人に聞くに「オラには分かんねえな~お前さんには何に見える?」と逆に聞かれる始末です。当然何だか分かりませんよ~と語り合う傍らには立派な看板がありました。
4ad44734.jpg


 なんとココはメタルアートの美術館(私設)「光の谷」と言う私設だそうです。
 オイラは、物好きな鉄工所のお父ちゃんが悪戯にでも作ったものだろう等と思ってましたが、全くの見当違いでした。中に入ると、そこは別空間正しく美術館そのもので(入館料500円)詳細は
 これは前出美術館の直ぐそばで進行中の成田新線の工事現場、北総線の空港までの延長も間近か!!
e7479908.jpg


 つづいて印旛沼周辺案内!!マウマン像が出土した印旛村所在の「双子公園」と印旛沼の景色です。
64476bb0.jpg


 すっかり印旛沼周辺観光案内になったついでに、近々始まる「チューリップ祭り会場」の様子です
4ea4d89a.jpg

854c9a3b.jpg


 開催期間は4/11~15で駐車場は1台500円(バイクも??)だそうです。
1549b05b.jpg


 本日は、不調が収まらないポンコツとのプチツーとなりましたが、この後、「届いたぞ~」の連絡を貰っていたポンコツ用のフロートの受領というか交換取り付けに行きました。
 やっぱりコイツでした、以前修理した左側のフロートが振ると中で「チャポチャポ」やってて帰り道はそれまでの不調が嘘の様に元気なポンコツになり帰宅しました。(まだ多少はバスッバスッってやってますがね!)
b32c401c.jpg


本日の走行距離 188キロ
使用燃料数量  11.5リットル(14km/ℓ)
食 事 代   400円(甘辛団子代)

長々とお付き合い頂き有難うございました。まったね~