何時もオイラのつたないブログに来てくれて有難うございま~す。
 今年、正月に始めたこのブログ何時まで続くことやらってな感じですが、出来るところまでやってみようと思ったら、何かすっかり填まっちゃった感じです~でもそれも何時までもつか不安です~
 ってここで、春を感じる(遅いって言われるの覚悟で!!)記事でもと思いまして定番ですが「さくら」を見てきました。仕事場近くのお寺の桜ですが五分咲きって感じで、今週末頃が見ごろなのでしょうか(千葉では!)ね!!
 桜の直ぐ脇に咲いてました

22b384cf.jpg


 さくらじゃねえぞ等と言わないでくださいね、桜は他のところに一杯出てきますから~
って、ところで、この花何だ~そばに居たおばちゃん(明らかにばあちゃん!)に聞いてみると

   でぇこんぱな

?????聞くんじゃあなかった~と思いつつ解説してもらうと「大根花」って言うそうですが、食べられている大根の花ではないそうです。大根の原種の花なのですかね~何方かご存知ですか


日に一度、一度だけでいいからポチして欲しいな~(こんなのにも参加中ですので)


ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)