↓こちらへのポチも宜しくね(文字のとこだよ)↓


にほんブログ村 バイクブログ 名車・クラシックバイクへ(文字をクリック)

 今日は、ロートル用品のタイヤと錆取り材を調達しに北総台地を倅のマシーン(とても乗用車には思えないので‥)に同乗して走り回りました。
 倅(3番目)とのツーショットドライブは久々でしたが、とにかくオイラには辛い車でした。少し前に乗っていたハイエースよりは少しはマシですが、それでもダイエットマシンにでも乗ってる様でした。
 300馬力以上などと言う途方もない馬力の車を運転させてもらいましたが、乗りにくいのなんのってクラッチは壊れているがごとく重いし、繋ぎもシビアで真っ直ぐにすら走らすことが難しいですね。
 危ねぇ、危ねぇって事で運転交代です。強化メタルクラッチのシャラシャラ音、LSDのキシミ、ウエストの抜ける騒音、加速時の騒音としか写らない吸気音、オイラにとっては異次元、ソレックスorウエーバーの吸気音が懐かしくもあり、穏やかにすら聞こえる気が‥‥

 そんなこんなで香取市から県境を越え茨城へ錆取り材の仕入れ、取って返して成田市内でタイヤを仕入れました。タイヤ屋さんと倅は、倅がまだ4~5歳頃に会ったっきりか?でも何故か懐かしげ気であった実際オイラもタイヤ屋さんとの対面は数年ぶりである。趣味で繋がった関係は良いものだと実感、しばし昔話に話が弾みタイヤ屋さんも少し若返った気分だった様である。話は尽きないが作業も有ることからサラバした。

 これが調達した錆取り材です。
 タンク内の錆取り材で定評もあり有名な「花咲G」です。
bfc89008.jpg


 こいつは、同じメーカーから発売されている錆取り材ですが用途がちょいと違うかな!
5b58edf5.jpg


 そして、コイツがロートルのタイヤです。残念なことに前輪用は当時のシリーズは既に製造打ち切りになっていたので、その後に販売されたタイプをチョイスしました。ダンロップさんさりがとう!!
d0e4c9e1.jpg


 リアー用のK87です
a316599f.jpg


 フロント用のF11です
70744887.jpg