先日仕入れたPCの話です。

 このたび仕入れたPCは、FD、CD,DVDなどの書き込み&読み込み用ドライブが何もないモバイルPCの部類に属するものだと思います。

 以前も、リブレット(95だけど未だに動くよ)なあんて小さいのもあったけど、これはキーボードのボタンがとても小さくてタイピングに苦労しとても実用的ではありませんでした。

 しかし、いまどきのモバイルですね、全体のサイズはかなり小さいのに、驚いたことに、これまで使っていたPCのキーボードサイズとほとんど変わらず、左右幅にしてほんの数ミリの違いなんです。

 実際にタイピングしても、全く違和感なく使えちゃうんですね~しかしそこはモバイル横幅は約2センチ、奥行きは約5センチも小さいので、画面は10インチ程度(正確に確認もしてない!!)と小さいのは仕方がないですね。まあこれも承知で仕入れているし実用上全く問題ないですけどね!

 まあ時代の進歩ですかね、値段、パフォーマンス、実用性どれをとっても文句なしですね~10年前じゃあどれも考えられないレベルですよね~そうは思いませんか?最近のPC