初お目見え(?)のロートルです。
 僕は、昭和46年生(1971)まれなので、もう少しで38歳になります。多くの同級生は、手厚い保護の元化粧直しされ、綺麗ななっちゃった奴が多いですね。僕は、何人かのご主人のもとで所々ながら化粧し直され、何とかこれまで来ています。

 07年に、前のご主人様の暖かい配慮で、今のご主人様のところにご厄介になることになりました。
 前のご主人様は、僕のことをとても気に入ってくれたのですが、どうも相生とでも言ますか、僕のKよりHの方を熟知されている方で、気ままな僕に手を焼いた挙げ句の果て、今のご主人様に行く末を託したという次第なのです。

 今のご主人様は、僕の細かなところまで熟知してくれている訳じゃあないですが、それでも結構可愛がってくれて、おかげで、久方ぶりに外に出して貰う機会が増えました。やっぱり僕は「走れっ」言われて走るタイプで、今風に言うと「SS」でしょうが、僕が生まれた頃はただの「スポーツ」って呼ばれていたんですけどね~。

 今のご主人も、気まぐれな僕には手を焼いているみたいですけど、それでも走り出すと、何とか走らされちゃってますね、決して息切れする程僕を走らすことはないし、適度に運動させて貰えるので今のご主人様のところでしばらく世話になろうかな~って思ってます。(お願いだから追い出さないでね)

  これは、ご主人様と散歩した時のスナップです。ちょっと恥ずかしいな!!
0b9b79f1.jpg


 今日は、天気もいいし、そんなに寒くなかったのでとても気持ちよく散歩できました、以前から軽く走ってる時に時々咳き込んでた症状が出てきたけど、それも何とか騙されつつ戻って来ちゃいましたね

 去年初めころに、ご主人と変なバイク屋の親父に大手術(クランクケース交換)され、それまで出血多量状態だった僕が見事蘇った訳けですが、その後も気まぐれは治り切らず、ちょっとしたら癖が出てきちゃうんですよね~。

 今日も低速での過呼吸気味の僕を、チョコチョコとくすぐり空気を少なくしたりいじってたけど、ちょっと違うだよな~前回走った時は
   バルブからオイル落ちしてる
って思ったみたいだけど、それはたいした問題じゃあないんだよな、僕の幼なじみや兄貴分のSはそのままで結構元気に走ってる奴いるもん。この事は、今日になってご主人も気が付いたみたいだけどね!

 やっぱ、もっと気持ち良い霧がと焚き火が欲しいんだよな~そうそう「キャブ」と「電気」だよ!気が付くの遅いんだよな~

 後で作った本なんか見たって、そんな数字でたらめだからね!ご主人様!!
0a169453.jpg


 まあ気長に楽しみながら、僕を手なづけてくれよ、誰だい僕を「ポンコツ」だなんて呼ぶ奴は、僕はれっきとしたスポーツマンなんだぞ、ちょっと年は取ってるけどな!僕はまだまだ走りたいんだよ、分かってくれよご主人様よ~

 いけね~胃が痛くなってきたよ(タンクからの燃料漏れ再発)だから言ったろ、そんな子供だましじゃあ僕の性格じゃあひび割れは直りっこないってね…新しい服買ってくれよ~このご主人また僕の服脱がせて治すつもりだよ…ホントにしつこいな、そろそろ諦めろってね!まあ良いか!化粧の上手な所に頼んで暮れよな、まさか自分でやるなんて言うなよ、あれあれ自分でヤルのかよ、僕の赤や青はキャンディーだぜ間違えるなよな~元々はオレンジだった奴も居るけどね!!やっぱキャンディーがいいな~

 まあともかく、ご主人様~細かいこと気にしないで走ろうぜ~
a4861459.jpg


 ロートルの独り言がやっと静まり、眠りに就いてくれました。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 皆さん、我が儘だけど、結構気に入ってるんですよ~ホントにコイツには手を焼いてるけど、それも楽しみの一つなんですよ。何としても咳き込まない様にしてやりますよ、待ってろよポンコツ…

 ~ポンコツって言うな~(まだ起きてやがったよ)