今日は、仕事で野田市に行く用事があり、有名な「もちもちの木野田店」をやっつけてきました。

 所在地 野田市蕃昌287-2
     もちもちの木 0120-767-740
 目 標 国道16号野田交差点(千葉方向から右折すると芽葺橋の交差点)
     を更に関宿方向に少し進んだ左側にあります。
 他 に 埼玉白岡店、都内新宿店、宇津宮店、埼玉蓮田店、福島福島店があります。




 「味の不動 これ技の真髄なり」ある看板に偽り無しと思います。カップ麺にもなりコンビニでも売っている程で、お昼時は早めに入店しないと行列になっちゃいます。
 スープはさっぱり目で魚粉タップリでコクとしっかりした味が特徴です。お店はメンマに拘りを持っていておみやげ用に麺セットとは別に販売しています。




 値段も、それなりって感じですし、トッピングは好みで入れられるのが私は気に入ってます。
 基本的に醤油の私も元は味噌でした、歳のせいでしょうかね!!

0f02511b.jpg


 ラーメンは、付け面と中華ソバ(醤油)のみですが一見の価値はあると思います。写真のラーメンは運ばれて来た時、思わず手を付けてしまいましたので、ネギとメンマのトッピングが無いですが、目の前に置かれたらもう我慢できませんでした(皆さんゴメンね!)何処ぞのついでにでも寄ってみては!