セフロの「夢、憧れ、そして現実」

 10年Yahoo!ブログ!Yahoo!の終了により、ここでもそのままでと言う事で立ち上げて見ました。  BIKEで遊び、BIKEで出会い、そしてこれからも広がる!みたいな!(Since2009.1.4Yahoo!blog)ボロバイクを少しでも永らえる様にとみたいな感じで遊んでます。どぉ~一緒に遊ぼう。 名前は「セフロ」田舎では、一番風呂を清い風呂と言う意味合いで「清風呂(セェフロ)と方言でしょうがその様に申します事に、元来温泉好きからの命名です。よろしくね!!

カテゴリ: BIKE&お車出来事編

令和2年6月29日(月曜日)

 先週は月曜日を除いてお仕事休んじゃったセフロ!
 今日は、久々のお仕事!何となく疲れちゃったい!

 だって、いきなり3件!んで、高速は使ったけど200km超え!疲れま
すわね!でも、でも、3件とも(尻りぬぐいも有り)無事笑顔で終了出来て
良かったっす!

 んで、これはBase工場の出来事!
 稼ぎの少ないオイラなのに、車検の連続
      昨年秋10月 M君(もう乗らんのにねっ)
      本年6月中旬 ロートル
7683
 既にスタンバってステ
ッカーも貼り替えました
よ!







      同月6月末日 スッタ君
7684
 未だ切れてないから良
いかなぁ~
 でも、でも……






7685
 折角、新しいステッカー
が届いてたので張ってみた
年号の位置が違うんですね
昔は色違いだったりしたの
にね!




でも、でも、これらBIKEは、旅の友!万全で無いとね!

 んで、次は、お仕事車の車検!これが問題!
 なんたって、3月に乗り換えたばかり何だけど、こっちは車検と言うより車
両入れ替えかな~と!

 お仕事車!年間走行距離が 4~6万km にはなります。ボロ車持っても
2年が良いところ!大金を掛けて仕入れるわけには行きません。

 0円~10万以内を目標にしてますが、時々オーバーしちゃいますね!
 まっこれも仕方ないかな~

 色々と悩み中のBase!ってぇ~言うかオイラだね!
 お母ちゃんの車も含めて燃料費、車検代、整備費!お母ちゃんには年貢と言
うか上納金は奉納してるんだけど、何故かオイラ持ち……

 何時も財布が空っぽなのは当然か!
 と酔っ払いながら一人工場でボヤイてみた!

 記事最になりましたが、これは別の話!それは、常々思ってる事ですが、毎回、
毎回、くだらないセフロのブログにアクセス頂いた上
      いいね
      拍手
を沢山頂ける事です!更に、そればかりでは無く
      沢山のコメント
本当に有り難う御座います!感謝に堪えません!これでオイラは元気になります!


 さっ能登行きの旅費でも稼いでくっかな!!あっ明日ね!!
                        by セフロ

令和2年6月15日(月曜日)

 皆さん、今晩わぁ~
 これは、先週木曜日の出来事!
6823
 画像は、モリヒデオート
さんで行われたクレイジー
ズ例会ミーティングでの一
コマなのね!

 んで、実は、この日、こ
のミーティングに行くため
に序でにこなしたミッショ
ンがあったのね!



 とその様子を写した画像を探したんですが、ないや!
 まっ良いやね!

 実は、会長へのプレゼントが有ってね!んで、そん時オイラは会長からお土
産頂いたんだな!勿論Wのパーツなんですけどね!

 ただ、部品それが何処に使うか分かる方居ましたら教えて欲しいのですわ!
6963
 キャブのワイヤーアジャ
スタのネジは分かるけど?

 丸いリングははて?
 ボルトは何処に使うんだ
ぁ~
 万丈ボルトは????


 ヘンタイな人なら分かるらしい。分かりますかぁ~

 そんで、最近気になってるのが 雷仙人さん が記事にしている
     WのICレギュのお話し ……雷仙人さんの 記事へ
クレイジーズ会長~ラインナップしたんだってぇ~
                     by セフロ

令和2年6月9日(火曜日)

 皆さん、おはよう御座います。
 毎度、毎度、つたないセフロのブログに遊びに来てくれて、コメントや良いね
&拍手、誠に有り難う御座いまぁ~す~

 Bikeだったり、釣りだったりと、遊びばっかしのブログなんで、何~んだとか
感じれば、スルーしてねぇ~それと、コメントを書き込む事も重荷と思う方もい

らっしゃる事と存じますが、堅く考えないで いいね 拍手 だけでも良いんで
すよぉ~何はともあれ、気楽に行きましょ!!!

 さっ、今日もお天気良さそう!そして、暑くなりそうですよねぇ~そうなると
気になるのが熱中症!!気温もさることながら、梅雨明け時期ころ湿気の中で高

温になる時期が一番きついって言われますよね!何はともあれご注意くださいま
せねぇ~

 さて、さて、万年NAさんの記事では GX750 やら ザッパー650 が
取り上げられ、それを見て GPX記事 をあげたコータローさん!

 同じ頃、セフロも
     自分の技量とBIKEとのバランス
みたいな事を考えてました!戦後の復興から手軽な移動手段、手軽な荷物の運搬
手段として、重宝され巷に浸透して行ったBIKE!!。

 それまで飛行機や車を作ってた各社が、こぞってBIKEを作る様になり、世界を
席巻する現在の4大BIKEメーカーへと歩みましたよね。

 そんなぁ~各メーカーも、大戦の傷跡も癒え拡大する工業品の生産!1960
年代頃になるとメーカーも世界を目指す様になり、MACHINEも日進月歩と
1970年代に入ると世界一をこぞって目指し激化してゆきましたね。

 更に、各メーカーは1980年代頃になると、更に高性能化へと突き進んで行
きましたね!そんで、気がつけば、日本人の体格等からMACHINEは、一部
のライダーを除いて、操り切れるMACHINEからかけ離れてった感すら感じ

る様な高性能MACHINEへと進化して行きますたねぇ。
 そんなぁ~中、生まれたのが
20200605190943
 小型軽量なZ650
 大型車に迫る性能や、そ
の後の発展で、ミドルの魅
力や、その後の更なる高性
能化をも開花させた様に思
います。





20200605203726
 スポーツバイクがインラ
イン4が主流となり、各メ
ーカーが4気筒マシンに熱
が入り、6気筒マシンまで
登場していた時代!
 反面、ヤマハは
   3気筒の優位性
をいち早く打ち出し登場し
たGXへと!!
 


 しかし市場は、4気筒を主にした多気筒化と高性能化へと突き進みニーズも
それを求めてったっけね!どんだけのライダーが乗れたんだろう??

 1970年代後半頃から、ついて行けなくなってたセフロ青年は、その後シ
ングルだったり、ツインへと趣を換えて行ったのね!

 要は、ハイパワーマシンが乗り切れなかったし、ツーリングユースなマシン
にそこまでの高性能に疑問を感じてたのかも知れません。

 これは
      Z750FX
      CB750F
      GSX750S(刀)
等インライン4マシンに乗った頃に、次から次へと出てくる高性能マシンを見
て感じてたっけなぁ~

 そんで、シングルのSRXへとスイッチし、ツーリングでも十分活躍してく
れたっけねぇ~ちまたではセルスターターを持たないシングルは敬遠されたが
オイラ的には、「有れば良いかも」程度にしか感じなかったなぁ~

 これとは別に、以前から乗り味に魅力を感じてたW1も同時進行で乗ったり
いじったりしてましたねぇ~

 この辺の思が、そのまま今に続いている気がしますね!
39626
 んで、何時しかひとヒネり
すれば、インライン4にも肉
薄できる現存
 M君(DUCATI S4)
には、セフロもお気に入り!
M君はどう思ってたかな等と長
いことお世話になったっけね!
(一応継続中)



45002
 そんなぁ~オイラが今では
 「大嫌い」
と言うてたスッタ君
  HARLEY XL1200R
に乗ってる!
 それも
 「駄目だこりゃぁ~」
 「出来損ないで遅い」
等と貶してはいるが、意外に気
の合う仲だったりしてね!!


 これから何年BIKEに乗れるか分からんが、タブン、未だ乗るでしょう!
 ここまで永くBIKEに乗り続けられたのは、心と体とマシンのバランスではな

いのかなぁ~と思ってます。
 若い頃は、体に鞭打ち跳んだり跳ねたりもし、技量をも無視してデカイマシ
ンにも乗りました!でも、でも、何時しか
       それなりBIKE
を見つけて楽しんできたセフロ!BIKE何んざ、所詮BIKEさ!
       技量を考え決めたBIKE
       財力を考えて決めたBIKE
       家内勢力から限定したBIKE
どれにしたって、自分が決めたBIKEさ!それで良いのよ、それで!

 人に誇る物でも無い、人を羨む物でも無い、結局、己が決めたBIKEさ!
 それが好きで居れば良いだけのこと!好かれれば良いだけのことだと思う!

 BIKE!良く出来たBIKEは、今も昔もチョイスしてないかな!
 でも、でも、出来損ないが好きな訳けでもないが、嫌いでも無いのは事実!

 そんなぁ~オイラが選んで乗ってきたBIKE!乗ってる!!
 それで良いんでねぇ~の!

 だって、だって、自分のBIKEだもん!!
 この辺が、オイラとBIKEのバランスかな!!!
施工後
 あっ!
 この娘は別格ね!

 何か抜けてるか?

   by セフロ

令和2年6月1日(月曜日)

 今日のお仕事は、入ったのは入ったのですが、朝から色々と段取りしました
が、結局、段取り着かず後日!てぇ~事になり、昼になっちゃったっけ!

 んで、いつまでゆっくりしてても仕方ないので工場へ!
 んでねっ!んでねっ!これ、出そうかどうか迷ったんだけど、嬉しさ余って…
6337
 今、工場の片隅でオブジェ
化しかかってるエンジンがあ
ります!
 はい!ただの50ccエン
ジンですよ!
 それも、3速遠心クラッチ
のね!!!

6336
 なぁ~んだ、6Vの横エ
ンジンか!ってぇ~言わん
でよぉ~
 オイラこのエンジンを探
してたんだ、そしたら、そ
したら、身近な所からアッ
サリ出てきたのよ!


 あれっ???これ???ハーネス6本出てるぞ?????12Vか??
 それとも6VCDIか????まっ良いか!!!分かりますか????

 と、これ、見て直ぐに分かる方は、やっぱヘンタイだね!
 タブン、タブン、直ぐに分かるのは川崎の方くらいかなぁ~??

 3×2スピード なんだよね!
 えっ所詮 50ccだろう ってぇ~

 そりゃぁ~そうさ!50ccだよ!
 だから何に??良いんだよ50で!51cc登録するからさ!!

 どうせ、HIスペックエンジンでは、車体がついて行かんし………
 オイラ、何をもったいぶってるんだろうね!!!

 いや、いや、嬉しいのよ!分かるぅ~
 でわ!でわ!全景をば………  

6343
 工場の片隅でオブジェ化
してるこれ!昨日の日曜日
に入手したブツなんですけ
どね!
(↑こう書き出したが、もっ
たいなくなり、画像は後にし
たのね!)


 変なエンジンでしょ!
 えっ分からんてぇ~でぇわ!

6338
 これなら分かるっしょ!
 ねっ!!!

 変なエンジンでしょ!!
 でしょ!でしょ!

 えっまだ分かんない?


6339
 これだよ!これっ!!
 これで分かったっしょ!

 えっ!!!





6340
 だからこれだってばぁ~
 3×2SPEEDSだよ!
 赤いレバーが悩ましいっ
しょ!
 これって50ではこれだ
けでしょ!タブン?


6342

 スプロケなんて、Wと同
じだぜ!ドライブシャフト
が貫通してんだろうねぇ~
 面白れぇ~べぇ~
 何か嬉しくってさ!
 これで……


37828
 モトラ君も普通のモトラ
君になれるってぇもんです
わい!
 どっかにノーマルマフラ
ー無いかな~

     by セフロ

令和2年5月19日(火曜日)

 今日はシトシト雨でしたねぇ~
 幸い、今日に振ったお仕事は無し!新たに入った仕事も、アポ取ったら復旧

とりあえず様子見と言うことで、何かあったら連絡来る様に算段して電話で一
端終了てぇ~感じでしたので、のんびりでした!!!良い骨休め……

 んで、今日は天気も天気なので工場作業も、お庭作業も、其の気無し~でし
てぇ~ユーチューブ見てたらあっという間だったっけ!!

 でわ!でわ!
 「一方の刀」をもうちいっと!
545
 二台の刀が仲良くガレー
ジに収まってますね!
 こう見ても全く別の車両
ですよね!








541
 メーター周りは、まんま
Zで、それも今となればレ
アな、エレクトリックタコ
まっケーブル繋いでアナロ
グってぇ~訳にも行かない
もんね!!!

 でも、このステム??



542
 Z用のモデファイかなぁ
~ステムシャフトは作り替
えてるんだろうなぁ~

 それにしても、旨く納め
てるなぁ~
 元々が刀なので、弄れば
弄るほどZから遠ざかって
行きそうな所なのに!


544
 これは極めつけでしょ!
 このシート下の画像だけ
見たら、モデファイされた
Zにしか見えないね!
 各ステーなどもまんまZ
だね!!
 どうです、サイドカバー
の収まりシート開けてもこ
れですぜい!



てな案配で、凄い職人技です!

確かに、 刀に油冷エンジン これは、ある意味定番、そして公認取るにも好都
合な部分がたくさんありますよね。とは言え、簡単にのり簡単に物になるわけじ
ゃぁ~ないのは分かりますよね!!

 あと、コメントにもありましたが、
      刀 → CB-F 外装コンバート
これは、フレーム構成などから比較的簡単に乗せられるらしいね!

でも、でも、現車を思い浮かべて欲しいんですけど
      刀 → Z 
フレームワーク等から、これは、難易度が高いですよね!そして妥協すればする
ほどZには見えないと言う、難易度が高いからこそ燃えたみたいですけどね!

当の本人も、当初は纏まりが付くか想像も出来なかったと仰りますが、刀の基本
的な部分はそのまま利用してるのに、フレームワーク一つ取ってもZにしか見え
ない!!

これは、この頃の年代の車両は比較的似てる部分もあるので、その特徴を旨く利
用してるよねね!!何より、この辺の年代になるとしかりセッティング出してあ
げれば、今のバイクには勝てないまでも脅かす存在になるのは事実ですよね!

どうです!自分のBIKEも元気に走らせようと思いませんか!
真っ黒なプラグで走ってたり、定期的なプラグ交換を行ってるってぇ~事はやっ
ぱセッティング出てない証拠ですよね!「古いから」と自分のBIKEを馬鹿に
しないで元気に走らせてあげようぜぇ~!
                      by セフロ

令和2年5月18日(月曜日)

 今日は忙しかった!矢継ぎ早に5件も入ってきてGive Up!回り切れません
でしたわいな!しゃぁ~ないやね!ごめんなさい!

 さて、何が Gワークス なんだい!Gワークスってぇ~言えば、オイラ
     四輪チューニングカー雑誌
と言う固定観念を持ってたのね!!オイラさ!

 そしたら、そしたら、知り合いからの話で BIKE版 も有るんだよと聞いて
たのね!そんなぁ~オイラ、お仕事の合間でコンビニに寄って、ふと雑誌コー
ナーで その雑誌 を目にしたんだ!てぇ~感じで、何となくその雑誌を手に
してたっけ??そしたら………
5496
なんだぁ~
知ってる人が出てるぞぉ
 確か、これは昨年だっ
たか今年初めだったかに
オイラにもお誘いの有っ
た取材だなと分かった!



 誘われたって言うても、オイラにゃぁ~ロートルしかないし!ボロなロートル
 皆レストアされピカピカなMACHINEばかり、その時、用事もあり断念し
たんだけど、心では、出かけてってもロートルが可愛そうと言う思いが有ったの
も事実!残念な気持ちもあったけどね!

 でも、記事を見て改めて ロートルには場違い てぇ~感じたんだな!
 紹介されている車両は、全て4stマルチ!ロートルに比べて、明らかに世代
が新しいと感じる車両ばかりだったんだもん!

 でも、でも、紹介されている方々は皆面識のある方ばかりだったのは事実!
 んで、ここに紹介されてるMACHINEは、表題にもある
     ボディーショップアイカワさんが集まるMACHINE達
     (殆どがアイカワさんが手がけたMACHINEだね)
でこのショップオーナーは、お友達(オイラはそう思ってる)である!

 その車両を仕上げるスキルが半端ない!そして流用パーツなどの知識も豊富なん
だな!世の中に出回ってる旧車群でセッティングが出てる車両は多くない!

 でも、でも、そのオーナ-の多くは
     高額で購入した車両、羨望の眼差し車両
と言う事と
     古いからこんなぁ~ものだ
と勘違いし納得している方が非常に多く、その事に気づいてない方が多いんだな!

 スキルや投資金額等も全く違うが、「良く燃やし元気に走らせる」ってぇ~その
考えに共感を覚えるセフロでもあるんだな!

 手にした雑誌を見れば……
5498
 あら~大ちゃんの刀だ!
 大ちゃん白くなったねぇ~
 でも、でも、皆さん元気そ
うで良かった!
 えっ「次に続く」って次号
もかいな!買わんとならんな



 ところで、ところで、このボディーショップアイカワさんと言えば昨年暮れの
雑誌にも車両が載ったと聞いたので電話したら、あっさり「そうだよぉ~」と!

 んで、画像を送ってくれたっけ!
528
 2台の刀!
 刀かぁ~











529
 一方の刀です!
 アハハハハハ~

 実は、このMACHINE
 以前、オイラのブログに登
場してたのご存じ!!!
 当時から見るとマフラース
テーが変更になって位いです
かね!!!


IMG_8153
 んで、そん時の画像ねっ!
 Baseに見せびらかしに
来たときの画像ですね!!!
 工場長なんか大ウケ!
 Zと思って見てたからね!
 何で 油冷 ?
 あれっ ???
その後大笑いしてたっけな!




ホント!各部のバランスと言い、BIKEとしての仕上がり具合、そして、雰囲気と
言いまさしくZよりZらしい刀なんだな!
そんでもって、セッティングもばっちり!3速まで簡単にリフトUPする程の化け物
でもあります。

 普段、一元のお客様から頼まれて整備やセッティングする事のないショップオーナ
ーですが、お仲間からの強い懇願もありセッティングを請け負った Z が有ったん
ですが、これは、エンジン自体には全く手を入れること無く、点火、キャブなどのセ
ッティングを出しただけだったのに、セッティング後のMACHINEに跨がったオ
ーナーったら…
      このBIKEに何を改造施しんですか?
      エンジンチューニングはお願いしてないですよ
するとショップオーナー
      えっ、エンジンは何もやってないですよぉ!
等との返答にかかわらず。MACHINEの豹変ぶりから半信半疑、狐に摘ままれた
様な表情だったっけ!

 如何に、それまでが調子悪かったかって証明みたいなもんですかね!”
 アイカワさん!はプロ!駄目だよぉ~へっぽこなオイラを同じ土俵で見ちゃぁさ!

 工場長は、後輩同業者としてかわいがって頂いております。
 でわ!でわ!アイカワさん!また遊びに行きますね!
                            by セフロ

令和2年5月16日(土曜日)

 土曜日になっちゃったね!
 これ夕べからの工場……今も……
5317
 こぉ~んなのが目の前に!
 こぉ~んな時間なのにまだ
晩酌してるんだよなぁ~
 夕方エンジンかけてみた!
 綺麗に吹けます!




これ、2stの125!
125は回さんと走らんが、回せばやっぱ早い!

先ほど、「走れコータローさん」のブログ見てたら、トライアルの動画があり、
見入っちゃった!更に、更に、最近のエンヂューロ画像まで見ちゃった!

ブーツはある!パット入りパンツもある!古いけどヘルだって……
チョロチョロならのれるかなぁ~でも、やっぱ年だし……

危ない!危ない!でも……
                        by セフロ

令和2年5月8日(金曜日)

 皆さんおはよう御座います!
 今日も良いお天気ですねぇ~今日は、早く目覚めちゃって、朝5時前からむ
くむく起き出しちゃったよ!

 GWが明けた昨日は、朝から数件入って来てててんてこ舞いしちゃった!
 筑波方面、鹿島方面と地元併せて5件の現場!それも本来なら所要約2時間

を要する現場が3件!本来なら無理っしょ!てぇ~感じでしたが、どの現場も
猶予の無い現場であったので、ちょっと気合い入れて手を抜く無く時短してみ
たら……!

 でも、でも、帰宅したら午後8時を回っちゃったっけぇ~!
 疲れました!疲れちゃいました!だから、今日は、良いやぁ~とも!

 GWで肉体労働の後に、追い打ち掛けるかの様な現場!!参った!!
 そんなぁ~疲れ切った(??ニヤニヤ??)なオイラ!

 ホント、今日はのんびりしたいなぁ~!
 てな朝!

 二週間ほど前に植えた たらんぼ 見た!
4867
 あら、あら、枯
れちゃうかなぁ~
てぇかのが2本!

 行方不明が2本
 んで……


4866
 どうかなぁ~と
思ってた葉がたく
さんあった奴!
 なんと新芽が…





4865
 あれっピンが先
に飛んじゃったね
幹が長かったので
心配しましたが、
これが一番元気か
も!!


4864
 途中に枝芽も出
てますもん!

 今年は、このま
ま生育させてぇ~
 来年には新芽が
食べれるかな~



更に、更に…
4868
 我が家のスーパ
ートランポのサン
バー君!
 左ヘッドライト
のくすみが気にな
ってきたですわ~


4869
 右側は、ブッけ
たんですかねぇ~
 比較的綺麗です
ねっ!!





4870
 一方左側!酷い
っしょ!!

 これが気になっ
てたのよ!

 ちょいと磨き!


4872
 んで、これ!施
工後みたいな!

 こぉ~んなのんび
りした雰囲気で始ま
った朝でしたぁ~



さっお仕事の準備でもすっかぁ~
                     by セフロ

令和2年3月27日(金曜日)

 今日は、新コロナウィリス関連なのか、発注メーカーから「コロナがどうの…」
とか言うてきて、お仕事そのものが入って来ませんねぇ~!

 まっ良いんだけどさ!
 お仕事が無いんだったらと、お仕事用のお車のお手入れを始めちゃいました!
2740
 新たな車庫内ではじめ様と思った
んだけど、ジャッキで車を持ち上げ
て気づきました!
 ジャッキとOIL意外が工場の中に
しかないじゃん!!!!





 じゃぁ~と今まで通り、工場前に移動!
 今まで働いてくれてた ステップRF3 から、まだ使える夏用タイヤを外して、

すり減ったスタッドレスのついてる鉄っチンホイールを付け替えましてぇ~
取り敢えず。今までの車を一旦車庫内に移動!!

 その後、新しい(新しいかぁ~) ステップRF7 を工場前に移動!!
 このステップも履いてるホイールはアルミでしたが、タイヤがやっぱすり減った
スタッドレスタイヤ!今までの車から外したタイヤが、未だ6分程の山があるので
躊躇なく付け替えました!

 でも、でも、その後、なんだぁ~かんだぁ~と人が出たり入ったり!!
 タイヤ付け換えて終わったら暗くなっちゃったよ!!
2856
 とは言え、これから仕事で使う
ことを考えれば、チョットは点検
しとかないとね!
 昨日、倅の工場でATF!デフ?ミ
ッションOILを交換済み
 下回りも一通り点検したけどOK



 んで、そこでも遅くなっちゃったので、やり残したエンジンOIL!!lこれも、
換えておかないとね!!

 チョット序でと言っちゃぁ~何ですが……
2858
 前のステップよりは随分良いんで
すが、ヘッドライトのくすみ!
 年代的には良い方だとは思うんで
すが、折角なのでねっ

  



2859
 さっさと表面研磨して、コーティ
ング材を塗ったぐって終了!
 画像だとまだまだですが、現物は
結構綺麗になったんですけどねぇ~






 てな塩梅で、「ご飯ですよぉ~」ってお声がかかりました~
 未だ、未だ、装備や積載物の移動はまだ!頑張らんとね、でわまたねぇ~
                           by セフロ

令和2年3月25日(水曜日)

 今日も寒いですねぇ~でも、でも、今日は暖かくなるって話っすよねぇ~
 もう少しの我慢かな~

 そぉ~んなBase!今日はちょっとお仕事車のお話しでねっ!
 持ち物が新しくなるって、何となくうれしいよね!

 特にオイラ!車&BIKE好き!その車が代わるってぇ~話だから尚の事!
 そうです、「お仕事車」です!

 NEW MODEL です!
2739
 左がNEW!!!
 右が現用車!!

 現用車
  20万キロ+8万キロ
かな????



 距離的には 30万キロ弱 なんですが
     ABS故障
     左前ハブ不良
なんです!ハブはともかくABS故障は、如何ともしがたく車検もダメですね

 修理も考えばしましたが、足ABSで乗り切り、修理せず車両その物を入れ
替えることし、早いもので1年が経過!

 5月には車検を迎える事から 車両入替準備中 でした!
 実は、次期お仕事車にとTOYOTA車を一台用意してたんですけど、その修
理費用内で仕入れられる車両が出てきた!それもお知り合いの所から!!

 そうなれば、迷わず入荷せよ!と指令を出し、昨日目出度く入荷!
 オイラの NEW MACHINE それも NEW MODEL です!

 見て!見て!外も中も ピカピカ です!
 メンテもお手入れもマメな方が乗ってた車両!ちょっとした手直しと言う

か小メンテで、お仕事車としてお供してくれることでしょう~
2740
 ただ、ただ、またもやシャコ
タンです!でもエアロが無い分
気分も楽チンかな!!

 新たな気持ちでお仕事頑張れ
ますぅ~!!



 そう、そう、もう一つ NEW MODEL !これは喜んでもらえるかなぁ~
2745
 FREDDIE と有りますが、
龍ちゃんによれば、この車両は
  トーマスの友達ではない
そうですが、何となく目の輝き
を見たので、仕入れちゃった!
 先ほど、納車整備も済ませま
したよぉ~


 龍ちゃん!喜んでくれるかなぁ~楽しみです!!!
 あっ!オマケも………
2744
 ジェームスです!
 これは、既に一台持ってるけ
ど、どうもモーターの具合が良
くないので遊んでて、点検はし
ましたが修理不能だったので仕
入れちゃったよ!!



 さて、さて、いつ来るかな~
 てぇ~普通に過ごしてます!!!
                        by セフロ

このページのトップヘ