セフロの「夢、憧れ、そして現実」

 10年Yahoo!ブログ!Yahoo!の終了により、ここでもそのままでと言う事で立ち上げて見ました。  BIKEで遊び、BIKEで出会い、そしてこれからも広がる!みたいな!(Since2009.1.4Yahoo!blog)ボロバイクを少しでも永らえる様にとみたいな感じで遊んでます。どぉ~一緒に遊ぼう。 名前は「セフロ」田舎では、一番風呂を清い風呂と言う意味合いで「清風呂(セェフロ)と方言でしょうがその様に申します事に、元来温泉好きからの命名です。よろしくね!!

カテゴリ:BIKE弄りみたいな! > XL250S

令和2年4月28日(火曜日)

 今日も良いお天気かと思ったら、午後にはポツポツと!
 なんかぁ~へんなぁ~お天気ですねぇ~

 ところで、これっ昨日のこと!
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デカタイヤ君ことXL250S!
久々エンジンかけたけどアッサ
リとお目覚め!快調です!

もちろん、STARTすればワイド
オープン!!!

 とは言え19psですけど…




気持ちよく走り出したんですけどね!
自宅から数キロ走ったところで???
あれっクラッチが変だぞ??????

と思って再度クラッチを握ったら……
ブチッ…………と!

変だぞぉ~と感じ、も一度握った瞬間に切れちゃいましたわぁ~
まっ!何とか、そのまま工場戻り!!!!!
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 検証!








4500
 なんと太鼓ん所から
 ブッツリ……
 やっぱ純正品とは違うんです
ねぇ~






 このデカタイヤ君!オイラん家に来てメンテしてから既に6年が経過してた
んですね!新しいワイヤー奢っておいたんだけど!!まっある意味仕方ないの
かな~

油も切れてないのに、ブッツリには参ったですが、何とかノークラでしたが無
事帰宅できたので良かったってぇ~ことにしますかね!

今度のリプロ品は長持ちしてほしいな!!!
                          by セフロ

平成30年5月6日(日曜日)

 GWでお出かけの方も多かったことと思いますが、無事戻られましたか~
 一方。オイラはってぇ~と、GWだからと連休が有った訳でも無いので、今日も工場で大人しくしてましたわぁ~~

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 んで、前側スタットボルト付近からオイル漏れを起こしていたデカタイヤ君!!
 それを見かねてパーツ手配したのは、たしか今年3月!

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 てぇ~んで、先月末ご開帳となったデカタイヤ君でしたねぇ~!
 分解後、シリンダアーに不安要素を抱えては居ましたが、その他は各部を測定するも全て規定値内!てぇんでサッサと終わらせレバ良いと思いながらも…

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 でしが、連休に入る頃には概ね組み立て完了~ってぇ~思ったけど……
 サイドバラしてぇ~ましてね!!!

 でも、でも、今日は日曜日!!朝から工場!!

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 でしたが、見慣れない車両も来て下さり……
 更に、MAKさんも………

 じゃぁ~と、久々 DUCATI 引っ張り出して、お食事つーるんぐなど……楽しみましてね~何となく良い感じで日曜日を過ごしてましてねぇ~楽しかったっす!!

 そうこうして、夕方皆様とお別れして、再度デカタイヤくんと戯れて……

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 残りを、チャッチャと組んで、お披露目~てぇ感じで足慣らしと充電走行に!!
 快調です!今のところにじみも無くエンジンも良い感じです今暫く働いて貰いましょうかねぇ~よしよし!!

 んで、オマケ……
 新たなお仲間……になるかな~

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手間掛からず復活してくれれば良いのだが……
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平成30年5月5日(土曜日)

 今日は端午の節句ですなぁ~!!
 今夜辺り、倅の倅と娘連れてむしりに来るのかなぁ~楽しみです!!

 てぇ~今日は土曜日ですが、当番でお仕事の予定(あくまで予定ね)
 んで、昨日は、連休ではあったが唯一のお休み!でしてぇ~

 一日工場で遊んでた……
 お仲間さんが遊びに来てくれたり……

 そ~んな合間見てデカタイヤ君を組んでみましょうかねぇ~と始めてみたわ!

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 カーボンビッシリだったミストンも綺麗にしてぇね~

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 もち、燃焼室も少しだけ綺麗にしてバルブ組んでさぁ~
 バルブスプリングは、不等ピッチ!方向間違わないように組まんとねぇぇ~

 それにしても、バルブスプリングを止める コッター 入れるの面倒ですねぇ~何やらそれ用の工具もある様だけど………あっ!!光明丹てぇおしろい付けてバルブの顔も綺麗にしたよ!!

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 シリンダーの摩耗具合も計ってみたけど
        使用限度 73.88mm以下は交換
と言う事だけど、問題無く規定値内!状態も綺麗なものです!

 ピストンピンの穴も
        使用限度 19.08mm以上は交換
とあるが0.2mmも!てぇ~かこれ新品状態ですね!!

 ピストンピンも
        使用限度 18.96mm以下交換
とあるが 19.00mm 問題無いですね!段付きもないし……

 バルブシャフトもカム受け部分も摩耗は無く綺麗ですし、ロッカーアームもかじりも無く綺麗ですわ!

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 綺麗にしたピストン!リング溝も綺麗にクリーニングしてオイル穴も問題無し!
 リングは、順番は勿論、それぞれ向きがありますね!

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 ポートも吸気側だけはちょっとスリスリ!排気側を ピカピカ にってぇ期待した方も居たみたいですが、程々で終了組付けです!

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 てぇ~言うても、手は油まみれだしここまで細かな画像はなしで本体は完了!
 エンジンも少しは綺麗ななったかしら!!!

 此奴にはタコメーターが内のでゴムキャップですが、ここもオイルが滲んでたってぇ~言うか漏れてたので勿論交換しました~(部品が出ましたわ!)デコンプレバーも少し化粧直しをし、当然の如くオイルシールも交換しました!

 でね!!こう言う組付けには、今では当たり前の様に使ってる

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 トルクレンチなんですが、例えば、このデカタイヤ君の場合
        ヘッドボルト締め付けトルク(M10) 3.5~4.0kg/ 
とあるが、トルクレンチの表示は
        N/m(ニュートンm)
で悩むけど、結局 3.5~4.0ニュートン/m ってぇ事ですよね!!(なぁ~訳ねぇべ!)

 でも、でも、何時も思うそりゃぁ~トルクレンチの正規の取っ手の所を持って正確に計るよ!!でも、でも、その手に伝わる感触なんだけどね!

        こんなぁ~に緩くて良いの???
てぇ感じに思うんですよね!トルクレンチを使ってる今に比べれば感触で締めてた時代は明らかに オーバートルク で締めてたのは事実でしょうが……!!

 あの カチッ てぇ言う所で良いとは言うが、何とも心許ないと思うのはオイラだけなんだろうか~まっ!HONDAさんが言うんだから間違いは無いんだろうがね……

 ????????
 やっぱ違うな!!!

        M10
            強度4.6 21.67N/m 強度6.8 42.37N/m
            強度8.8 57.50N/m 強度10.9 79.90N/m

            4.0kg/m  →  39.22n/m

 だな!!もう一回締め直そう~ってやってたわ!!!
                                        by

平成30年4月26日(木曜日夕方)

 ホントに今日はお仕事が入らなかったので色々と出来ましたわ~
 んでね!洗って、面研してそのまま組んじゃおうと思ってたデカタイヤ君!

 あちゃ~てぇ感じなんだけど……
 結局、まっ良いか~(しばらくは持つだろうからと)

 と…………えっ!!これっ!!

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 左がヘッド!!!(分かってるってぇ~済みません!)右がシリンダーね???
 今回の症状は、ヘッドの右側に見えるスタッドボルトの当たりからのOIL漏れ問題なんだけど、最悪は
     ヘッドに亀裂
かなぁ~等と恐る恐る開けたんですけどねぇ~????

 亀裂は見当たらず???ヘッドガスケットにも破れなどはない???何故だぁ~
 となってね!

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 取り敢えず、シリンダーもヘッドもオイルストーンでスリスリ??????
 分かるかなぁ~ヘッド前方のスタッドボルトの周辺の当たりが出ません??

 その代わりに燃焼室、直近の辺り面が以上に擦れてますね!!!
 は~い!原因はシリンダーのスリーブ落ちですね!!!クシュン………

 どうすっかなぁ~どうすっかなぁ~
 てぇ~ニヤニヤしながら悩んでますわ………分かるかなぁ~
                                      by

平成30年4月25日(水曜日)

 今日は生憎の天気ですね~でも頑張りましょ~かね!
 んで、昨日は手を付けることが出来なかったデカタイヤ君ですが!

 ちょっと……

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 前回もお伝えしましたが、ピストンはメーカー廃盤!社外品でもとも思ったけど、外してみれば状態も良いので再利用を決定!!でも、少しは綺麗にお掃除してあげなくっちゃね!

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 シリンダーは、ヒッカキ傷もなく綺麗!勿論段付きも全くありませんね!流石 JAPAN QUALITY だね!!ケース、シリンダー上下、ヘッド、ヘッドカバーと合わせ面も面研しておきましょうねぇ~

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 ここまでやってギブ!やっぱリムーバー仕入れようっと思います!!
 バルブも辺り面も綺麗そのもの!!ま~カーボン噛みはあるので多少でも擦り合わせは必要ですけどね~

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 排気ポート???あちゃ~ガイド端??汚ったいな~

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 吸気ポート!!!キャブが1個なのにバルブは2個??RSのヘッドは2個のキャブが付いた様な?まあっ良いか~少しはスリスリすっかなぁ~……

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 バルブ!!INは真っ黒、EXは真っ白??それにしても磨いても落ちないカーボン!!手強いっぞ……

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 手強いので、これもリムーバーだな!!!

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 ま~バルブもヘッドも ↑ こ~んなんだったからねっ!!!
 今夜は出来るかな~(出来ませんでした~)
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平成30年4月23日(月曜日)

 今日は、これからちょっと仏事!それまで時間が有ったので記事をば……

 これは、昨日のこと!オイル漏れで緊急手術と追加工作のW1Sを終え、地元仲間の軽虎らックのOIL交換たと終えて、チョイと芝苅り等をして、既に暗くなりかけた頃に始めたデカタイヤ君でしたのですが…

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 何も考えてないオイラは……

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 ヘッド排気側から漏れるOILが気になってたのでね……
 キャブ外しぃの!ケーブル類、ハーネス類外しぃの!で……

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 と準備万端……

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 あ~あ!!壊しちゃった……
 でも、でも、でもねっ!!

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 吹き抜けもなく、状態の良いピストン!流石 HONDA QUALITY だね!カーボンの付着も思ったほどでは無く、距離から考えれば軽く体積している程度ですね~

 すこ~し、すりすりしてあげたら…

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 綺麗になりました~リング溝もお掃除したし、なんたってぇ~ピストンは部品出ないので(流用出来る物はあると思うけど…)ギリ出たリングだけ新しくしてくんであげようと思いま~す!!

 シリンダにはひっかき傷もないし綺麗なものです。
 ヘッドも心配してたけど、バルブガイドにもガタもないしバルブフェイスも綺麗なもの!ステムシールだけ換えて終わりだね!!!

 てぇ~ここまでやったら ご飯ですよぉ~ となったので終わりにしました~
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平成30年4月1日(日曜日)

 今日は、ウソをついても良い日であります!
 実は、先程地元の先輩 セイちゃん とラーメンツーしてきましたのね!

 すしたら、すしたら???チェンジシャフト近くから たら~り とエンジンオイルが垂れてますた!当初、昨日ドライブチェーンをクリーニングしチェーンルーブをたっぷり付けたからかなぁ~(拭き取ったんだけどね)と思ってましたが、燃料給油時には更に、垂れる量が増えてる感じだったのね???

 じゃぁ~ってぇんで、帰宅後チェックしてみた訳よ!開けてね……

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 汚ったないすっねぇ~
 でも、でも、ドライブシャフトのシールもチェンジシャフトのシールも漏れてませんねぇ~?やっぱチェーンかなぁ~

 でも、でも、確かにしたたった跡はあるぞぉ~スプロケはずっしてエンジン始動、5速までシフトUPしてぶん回してみると?????

 あれぇ~ニュートラルスイッチ(黒い枠っかがあるところね)から伸びるるニュートラのリード線の先???エンジンに入ってる穴がありますよね!?!?

 この穴から たら~り!たら~り! と………ブローバイホースの目詰まりか?
 と取り外すと確かに たら~りが減る ガハハハハハ~判明!

       サービスデーター エンジンオイル量  2.0㍑

とありますが、良く、良く、読み進めると

       交換時 エンジンオイル量 1.5㍑

とも有ります!前回のオイル交換時、間違いなく 2.0㍑注入 しております!
エンジンオイル過多ですね!!(あれ~レベルゲージで見たんだけどなぁ~)

 たぶん!サイドスタンドで立ててて、直立にして直ぐにレベルゲージでみてるんだな!本来なら,エンジン内のオイルが水平になるまで待って測定するものだけど、当初からマニュアル通りにエンジンオイルを入れてるので
       オイルは適正量だ
との思い込みから安易にチェックしちゃったね!

 それも自分のだから、軒先メンテで済ませた事が原因だね!
 通常の様にリフトに乗せてっゆっくり排油し、直立不動で注油してれば起こりえない事だね!

 気を取り直して…

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 ちょっと綺麗にしてあげましょうかねぇ~~んで、エンジンOIL抜いてぇ~の!
 
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 タマには良いOIL(TRIPLE-R 15W-50)を奢ってあげましょうかねぇ~
 備忘録的にね…………

 更に、OILのにじみもああったので、ちょっと 魔法 をブッかけてぇ~
 何時来るか分からない先輩の誘いに乗れる様に準備をしておきましょうかねぇ~

 そう、そう、もう一つ!

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 前回佐野ラーメンツーの時に、痛んでたので安物の鉄チェーンからこちらも
        ロードレース世界最高峰シリーズチャンピオン直系!
等となんとも「怪しいうたい文句」のついた
        RK UW Racing Chain
        GP520UW-R
を奢ってあげました!(DIDの方が良いみたいですけどね)

 さぁ~これで何時でも出撃出来るぞ……
                                      by


平成29年12月21日(木曜日)

 今日も寒かったっすねぇ~
 今日は、幸い?お仕事の連絡が入らず工場での~んびりしてました~

 なのでぇ~午後になって、粗大ゴミ出しやら家の事を少しやったら、体が温まったからか俄然やる気が出てきた~

 じゃぁ~てぇ~んで、お立ち台にこの方久しぶりにご登場!!

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かなり古い画像を引っ張り出してみた……

 今夏に12V化したXL250S君!その後、幾度となくヘッドライトの球が切れるんでした~なんでかな~と色々と調べてましたが、タブンですよ!

 6Vライトにソケットに
      12VのPH8(12V35W)
を入れてたんだけど、元来PH7のソケット!足の角度が合わずカットして取り付けてたのが、不安定要素となり不味かったのかな~と!!!

 でわ!でわ!カーショップ等何処でも手に入る H4バルブ のライトに交換しようと目論見、ネット徘徊~!!

 仕入れたのは、当然の如く
      中華製 150サイズ のライト
ボディーはメッキでねぇ~……

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 付けてはみたけど、やっぱメッキは合わないかな~でも……
 でも、でも、一応配線を結線して……

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これ ↑ ポジションランプの状態なんですけどね!!
 あれ~
 これは!手直し後の画像でまともに点く様になった後!

 実は、このライト
       
       
       黒線
てぇ3本の線が出てるんだけどね!普通考えると
       アースは 黒
でねぇ~

 どうも変です!
 どちらにしても、片方が同時点灯に………

 結果
      赤線…アース
      緑線…下目
      黒線…上目
こんなの有りかぁ~何かの流用なんでしょうね!!流石中華ってぇ落ちでした~

 そう、そう、ここで披露!
 今年10月に要らないから処分してぇ~と貰って来た

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 全く上がろうとしなかったリフト!!!

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 今では立派に実用になってます!
 原因もやっぱり流石中華ってぇ~オチでね!ただ作動油が少なかっただけでやんの!!!フルード入れてエヤ抜きしたら問題無く使えちゃいました~笑っちゃいますわ~入れ忘れかね!それにしても10W-30のエンジンオイルでは堅かった感じすわ!!!ガハハハハハハ~

                                         by

平成29年8月26日(土曜日)

 今日は土曜日!今日辺りまでは、自分の寝室の隣でもある工場から出ないで大人しくしてましょうかな~

 先ほど帰ったお母ちゃんも、工場で大人しくしているオイラを見て一安心した様子です!ま~外は暑いですからねっね!!!

 そんなぁ~オイラのデカタイヤ君ことXL250S

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 点火系こそ6VCDIのままながら、電装を12V化したってぇ~記事書きましたよね!そのXL250Sは、交換用のヘッドライトバルブ(バルブ金具が合わず)が無くってそのままにしてましたよねぇ~

 ライトの構造上なんですが、H4等の接続金具に換えるのもちょっと手間がかかりそうだったので、金具を弄る事無く取り付けられるバルブを調達しましてぇ~

 リフトも空いたので、この度交換してみました~らっ!!!
 ライト不点灯??????????

 何故だ~と!
 AC動作するはずのヘッドライト??配線間違えたか~と、割り込ませた配線をツナギ直し??配線の色は??間違いないよな~じゃぁ~何故だ~??

 仕方なく、ジェネレーターから順次配線をチェック???断線は無いか~
 ??????あれ~
         タンク下のコネクターと電球間に導通無し???
これだな~????(既存の配線では無いですか~

 接点確認、配線の断線かとハンドルのデマ-スイッチや切り替えスイッチもバラして、テスター当ててみる??????導通してます????

 今一度、ライトケース内を??
 念のため電球の接点に 半田盛り してみたが変わらず????

 でも、導通無いのは何故???
         あっ………
何のぉ~事はありませんでした!ライトケース内のハーネスに隠れてた白色配線???
         コネクター外れ
でした~な~んだ!だよなぁ~6Vで付いてたライトだもんね!ガハハハハ~
 てな塩梅で!

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   Before ハロゲン 6V35W         After 12V換装 ハロゲン 12V35W

 元来OFF車故の130サイズの小型ライト!決して明るくないけど、それでも12V換装後は明かりそのものが 白い です。少しは良くなったかも知れないな~!

 と、試運転…
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 誰かのTouringの画像から
      電柱の無い風景
を何度も見せられていましてね!

 遠くに出かけるのは無理でも、如何せん田舎!!
 どこぞに雰囲気だけでも……等と田舎道を走ってみました~

 でも、でも、田舎道なれど、電柱の無い場所を探しましたが、中々ありません!!
 有るのは、こ~んな沼や川の縁にある側道くらいなものでしたわぁ~

 BIKEを止め周りを見回すと……????
 田んぼで作業する若者????うん????

 おぉ~
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 と!ここは、隣町ながら見れば……知り合いでしたわ!!!!お疲れ~

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 暫し歓談の後、じゃぁ~ねぇ~と!!
 試乗を終了するのでした~

 さ~て!次は~
                                        by セフロ

平成29年8月2日(水曜日)

 今日は、月曜日のお仕事の再修理!!!
 ってぇ~言ったってオイラがヘマこいた訳じゃあないからねぇ~

 「これで直るの~」と事前に聞いたモン!そしたら「そこを交換すれば直る」てぇ言うからやったんだけど、やっぱダメでしたわ~

 手な塩梅で、今日も海眺めてきたけど、シケてました~
      本日の走行 198km
でした~久々!

 じゃぁ~てぇんで帰ったら、お母ちゃんが待ち構えてて!!
 芝刈りだ~の草取りだぁ~の!!!!あ~疲れた!!

 んんで、工場!!疲れたんじゃあ無かったの??
 あははははは~こっちは別腹みたいな!!

 んで、何したかってぇ~
 これっ!!
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 今日は、のっけから寝てます!XL250S君!!
 何するってぇ~ね!

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 この中身を交換しようかなと思ってさ!!

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 エンジン内意外と綺麗です!何より驚いたのは、滑ってるクラッチ?????
 新品状態じゃん????何故だ~

 タブン、この後の 12V車 から クラッチ板 5枚 になったんだよな~
 要は、  持病 てぇ~事なのかな~何か損した気分!!

 でも、でも、開けた序でなので、出る キックシール と レリーズ も交換!
 肝心なクラッチスプリングは出ません!次の型とかでも良いから換えてやれば良かったのかな~とも思ったけど、測定結果は、やっぱし 新品状態 でしたわ~

 仕方ないので、 クラッチスプリング強化策(スペーサー入れただけですけどね) を講じて組んじゃいましたわ~

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 あれ~ケースも綺麗にしたんだけど?????????変わらないねぇ~
 まっ良いか~
                                          by セフロ

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