セフロの「夢、憧れ、そして現実」

 10年Yahoo!ブログ!Yahoo!の終了により、ここでもそのままでと言う事で立ち上げて見ました。  BIKEで遊び、BIKEで出会い、そしてこれからも広がる!みたいな!(Since2009.1.4Yahoo!blog)ボロバイクを少しでも永らえる様にとみたいな感じで遊んでます。どぉ~一緒に遊ぼう。 名前は「セフロ」田舎では、一番風呂を清い風呂と言う意味合いで「清風呂(セェフロ)と方言でしょうがその様に申します事に、元来温泉好きからの命名です。よろしくね!!

カテゴリ:BIKE過去形みたいな! > TS125R(終了)

平成25年9月10日(火曜日)

 今日まで夏休みのオイラ!今日は ミキとヤス が来る日でもある!
 そんで~持ってきたものは‥‥‥
 面白くないので良いか~何はともあれおめれと!

 まこの事は良いとして、今日ミキとヤスが来るまでのオイラ!

6708e5c3.jpg
 先ずは、週一の芝の手入れから!
 ま~お客さんが来るので伸び放題ではね!!

 刈り込みは、さっさと終わらせて、植え込みの草取りもして~

 あっという間に午前中はTIMEアウト!



食事後は‥‥ちょっと時間きついけど!!

2dddb299.jpg
 あっ!これバラス前の画像だ!

 マフラー外し~のキャブバラし~ののまま放置@プレーだったTSR125RRまたの名を アオ君 今日はやっつけちゃいましょうかね~





 オーナーが事前に仕入れてくれていたのは
    アイドルスクリューワッシャー
    エヤースクリューoリング
    フローとチャンバーoリング
    キャブTOPパッキン
    キャブフロートチャンバーパッキン
ホントに必要だったのはフローとチャンバーパッキンかな!!
 で!追加で仕入れたのが
    スロージェット #27.5
    スロージェット #30(ノーマル)
    メインジェット #150
です!

 これは追記!
  今回のセッティングDAT 
       スロージェット #27.5
       メインジェット #150
       ジェットニードル 2段目(上から2段目)
       エアースクリュー 1回転と3/4くらい
       エヤークリーナOIL今有量 15cc程度
              (使用OILはカストロール何とかレーシング高いぞ!)
です。

 今回の整備では、キャブ回りは大して面倒でもないのですが、結構面倒なのが

80fbb6d5.jpg
 チャンバーです!
 この形状からも分るでしょうが、結構ギッチギチなんですわ!
 少しでも角度が悪いと入りません入ったと思えばエンジンとの結合部分!!此処が見えませんので、入れるのも結構手こずります!!
 キャブ外すたびにやらなきゃならないのが、サイドカバー、シート、タンクのダッ着なんだね~‥‥‥


 何はともあれ、仮セッティングを終え最終的な組みあがり~

883c5f50.jpg
 では、再試走&燃費測定!!

 です!!









2763f3eb.jpg
 トリップを「0」にして‥‥

 燃料は 100cc です!

 さ~スタート!
 1速、2速、3速、4速
 4速40km/hパーシャル走行
 最後にそのまま全開!!

 燃料切れです!


7d36f27c.jpg
 フロート室に入っていたガソリンを考慮してパイプには未だガソリンを残しました!!

 ほぼコレで100cc分の走行!
 さ~結果は!!
fc06a3c9.jpg


 



 何と 2.23km位!!
 リッター換算 22.3km/L

 実際には全開走行が多いであろう事を考えると
    実質燃費 15km/L
てぇ所かな!ま~こんな~モンでショ



d72c7b3a.jpg
 で!全開じゃあないけど結構吹けた状態で暫しパーシャル!

 そのままエンジンSTOP!
 押して工場に帰還!

 さ~プラグは!!
 もうチョット絞っても良いかな~
 でも、でも、焼き付きも怖いのでこの辺にしましょう~


あれっ!!お漏らし!!!???

ebd43a2e.jpg
f176de7c.jpg










 あはははははは~
 これでお漏らし解消!!

 下からTOPまで結構スムーズに回る様になりましたよ~!!

3edb1b80.jpg
 では、では、お母ちゃんと外食をかねて、納車だ~


     by セフロ

平成25年4月19日(金曜日)

 ですが!オイラはお休み!!
 でわ!!気を取り直してTSR125

 と申しますのも、先日排気デバイスを組み込んで、これでOK~と思っていたオイラ!!ところが、その後の確認で回転上昇は
     4000rpm~5000rpm
で頭打ち?????訳分りません!!!!!
 そこで、聡明な皆様からご意見などをいただければと思い記事にしてみました

ee9a584d.jpg
 整備内容は
    ピストン&リング交換
    排気デバイス(3枚刃)組込
各部のチェック程度でした!
 ところが、何度か再度バラして確認し、始動するも上記の症状が改善しません。





 もちろん、排気デバイスも再確認しました。
 ヘッドも開けて、ピストン、シリンダーなどの異常も確認しました。

 どいうしたんだ TSR君 更に、更に、配線‥‥‥コネクタ‥‥ 
 色々と動作も確認しました‥‥

 マニュアル(ちょっと前の型式のやつ!)によれば‥‥IGスイッチをONにすれば動くはずのデバイスのサーボ??? 動きません???

 CDIか~?????
 と念のためCDIやらなにやら仕入れてやってみても、ヤッパリ駄目!
 もしかして??

 などと、これまた思案!!

cd496637.jpg
 ピストンの前後組み間違い!
 リードバルブの破損!
 二次エヤーの吸引!
 キャブの目詰まり!
 バッテリー電圧の低下!
 コンプレッションの再確認!

 これを1~4回!!何度も確認!
 勿論キャブの各流路の確認!
 OK~なんだけどな~

 と朝から深みにはまっていました~

 息抜きにお母ちゃんと外食!!その最中も気になって話は裏の空‥‥

 午後!!
 まさかと思って
      エヤークリーナー撤去
????
      吹けます
何だーこりゃ~

 ツインエアーのクリーナー
     1枚ではどうだ???‥‥吹けます
じゃあ
     2枚ではどうだ~‥‥‥‥吹けます???
じゃあと
     エヤクリに蓋すると????‥‥駄目です!!
こりゃ~やっぱりキャブですよね~でも、でも‥‥

 エヤクリの蓋外した状態で 試走~ 決して完璧じゃあないが走るし上も回る?
 キャブ無ねぇしな~どうしよう!!

 外装はこんなに綺麗になってるのにな~

a998366a.jpg
 Rフェンダー
 黒くくすんでいますね~

 勿論サイドカバーもFフェンダーも勿論くすんでいますね~

 ちょっと磨いてみたのがコレ!
 数日前にやったんだけどね~




8479fd6f.jpg
8e21e49e.jpg










156754b7.jpg
f920de99.jpg











3cb2421b.jpg
6e210293.jpg










 徐々に綺麗になりました~
 でも、でも、調子がな~

 蓋さえ外してあれば、それなりに走ります!上も回ります!!何故だ~

平成25年4月4日(木曜日)暑いほどの快晴!

 今日はお休み、北総Base開店の日!
 更に、今日は「お姉ぇ」の日!!え~なんでぇ~
 それは、3月3日は女のこの日!でしょそして、5月5日は男のこの日でしょ、そうそう、お雛様の日と鯉幟の日!その中間だから どちらも分り人の日 てぇ誰かが申してました~な~事はどうでも良いか~

 さて、さて、昨年11月末頃の パーツ来たぞ~ 言いながら触らずじまいだったTSR125R君、あまりにも放置状態が長かったね!

 一気にやりますか~てぇ言ってもコレ始まったの夕飯後!!

6914938f.jpg
 衣を脱いでいただきまして~
 頭を外して~
 胴体も外して~

 とりあえず養生!!

 マフラーがも~う、知恵の輪!




ad7a5380.jpg
 とりあえず養生ね!!

 ピストンに問題になる様なあたりは無いですね~ちょっと吸気側に抜けが見られるけど‥‥しゃあんめ~






49355102.jpg
759b7e95.jpg










 胴体内部!これ吸気側!OK~     コチラは排気側‥いいべ~

 前回腰上をやった際に、軽くですがホーにングもしてあるので、そう何度も出来るものじゃあないでしょうから、今回は弄らず!!

77ca34a8.jpg
 一応、ヘッドも、シリンダーも綺麗に洗って、抜いてあった
    サーモスタット(もち新品)
も入れてが、いっちょ~出来上がり~

 てぇタンクまで付けたら????

 排気デバイスの配線を結線してませんでした~

b4cdf592.jpg
 てな塩梅で、タンクくっ付けて
     パラ、パラ
問題なく掛りました~
 でも、でも、もう10時過ぎ!
 さっさとエンジン切って終り~






 外装のお手入れと試乗は今度ね~


平成24年2月3日(金曜日)
 
明日、あさっては、徘徊~ずの新年会兼河原ツーです。未だやってなかった腰上やっつけちゃいますかね~
 
12cecbce.jpg
 去年も新年会会場は雪でしたね~今年も大雪の予感!!
 で翌日は、寒風吹く利根川を下りましたね~
 明日は、早めに出発する予定です。勿論楽しみ!!
 
 
 
 
 
 
 じゃあ、やりますか~TS125R君の整備‥‥‥オイオイこれからかよ~
 
10dac710.jpg
 久々に始動してみましたが、一発始動です!!
 ただ、ただ、以前房総に行たあたりから気になっていたエンジン音!!
 タブンリングが減ってるんでしょうね~で、始動してみると更に怪しい??
 出発前日ですが、開けちゃいますかね~もしかしたら排気デバイスの不具合かも
‥‥タブン間違いない!
 
 
01a0563f.jpg
 先ずヘッド!!
 意外や意外距離の割にはカーボンが少ないですね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
c9e6fbcc.jpg
 ゴム系ボンドで補修してあったインテークマニも交換しておきましょうかね~
 ピンボケで済みません~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20c2ecb3.jpg
 シリンダーは綺麗です。
 ピストンにも思ったほどカーボンの付着は無いですね~
 
 ところが!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2a7ef94a.jpg
31c3d9f7.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 前回になっているはずの排気デバイス!!右側が下がったままですね~
 ピストンなど、排気デバイスとの干渉で危ない状態です!!
 
639aae67.jpg
87c17d24.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 デバイス可動部!!ベトベトですね~それにmやはりデバイス壊れていますね~右側の排気デバイス!!向かって左側のシャフトが折れてます!!
 更に、可変バルブ部分がピストンと干渉したのでしょうか変形し酷いです!
 異音の原因はこれですね~走るには走るでしょうが何時壊れてもおかしくない状態ですかね~
 
2409fc27.jpg
 とこrが、ところが、用意してあるパーツ!!!
 
 ホントに腰上パーツのみしかありません!!
 
 どうしよう!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
76daacf9.jpg
 思案した挙句!出した結論は!!!
 デバイス‥‥
   取っちゃえ~
です。問題はぽっかり開いちゃうデバイス部!!とりあえず蓋だけしとけばいいかな~
 序です。走るのに不要なサーモスタットも取っちゃいましょうかね~
 
 
86fb42aa.jpg
 ほら!すっきりした~
 これで冷却水の流れもスムーズです!!
 通常走行では水温が上がらないかもしれないけどね~
 まあ良いか~
 
 
 
 
 
 
 
 
853c78b1.jpg
791878d3.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そうと決まれば、シリンダーもヘッドもパッキン葉がして綺麗綺麗!!!
 
0830c05b.jpg
ポッカリ開いた排気デバイスの穴!!排気ポートに直結です!!
 とりあえずデバイスならぬ「排気ちゃんバー」かな~
 まあ良いべ~低速出るかもよ~マサカ~
 まてよ!デバイスのサーボ動かないようにしないとねいけないね~
 
 
 
 
b5a0db63.jpg
 サーボモーターに行ってる配線を抜いときますか~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f2b05cec.jpg
 さあオイルベトベトにして、ピストン組んで~
 シリンダー組んで~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f1fc9081.jpg
 クーラント入れて外装組んで出来上がり~
 でも、でも!
   サーモ無し
   排気デバイス無し
さあ如何なもんですかね~
 これはあくまでタブン!!
   問題なく走行‥‥
と思うんですけど~
 当然低速は、メチャ無いでしょうけどね~要は高速オンリーかな~
 
 さて、どうなりますやら~走らすのが楽しみです!!
 あそうそう!!鉄人さん
     慣らし運転終わったよ~(所要2分!!)
 
↓とっても元気になるポチです~


成田、芝山、多古を散歩!!2stのTSR125でね!!
 
平成23年9月16日(金曜日)
 
 今日は、歯医者さんに行ってきました~
 ので、その序と言うか何と無く‥‥‥‥
 
37653dd5.jpg
 今日もこのマシーンの前に座らせられたと言うか寝せられちゃいました~
 今ね!昔~し、昔~し、電柱とキスした時、傷めた前歯の治療をしてるんです~
 思い起こせば、何年前だ~???(正確に書くと年がばれる)確か16歳の時ですが‥‥
 
 
 
 
 古い話は由として、要はインプラント治療の仮歯が取れちゃったのですわ~
 そんでもって、今日急遽通院となったのであります~
 
 何度来てもこのマシンには馴れません。
 でも、でも、歯科助手!歯科衛生士のお姉さん達は、皆さんっとってもスレンダーで、皆とても綺麗、タブン(マスクしてるので良く分らない)そのために通院するのはさほど苦痛ではないんですね~てぇ言うか楽しみだったりして!
 
 まあそんなあ話は、どうでも良いですわね~
 先ず問題1は、そこまでの足!!
 
a8b89bda.jpg
 
 今日は、2stのTS125R君です。
 
 お気づきかな~
 あんちょこ名竿ケース!
 
 本心は、歯医者さんの後浜に行こうてぇ魂胆見え見えですね~
 
 ところがデスね~
 
 
 
 歯医者さんを出たオイラ!何を血迷ったか、携帯メールのアドレス変更と変更通知メールを発信したんですわ~コレが問題2!!
 これ!長い間困り果てていた 携帯の迷惑メール!! 一度応募した懸賞の当選メールと勘違いしてフィッシング詐欺メールに返信したのが元で次から次へと来る様になったのですわ~それを回避すべくアドレス変更したんですが、問題2は、やっとの思いで「変更したぞ~」メールを全員に送信したもんだから~
 そして、そして、そん時!!
     発信アドレスが変更になってないまま全員に変更通知メール!
     変更したアドレスで名前なしメールを再送信
     こらあいけないと名前を入れて再再送信
と次から次へと対策のつもりが‥‥‥そしたら、そしたら、さ~大変
     大漁の返信メール
      変ってねぇけど!
      お前誰だ!だったり、あんただ~れ?だったり
中には
      悪戯メールやめてくださ~い!
      電話で直接間違ってますコールをくれる人
まで、そりゃあ、その対応に大あらわ!!!
      所要時間‥3時間20分
終わった頃には、あれほど暑かった外の空気もすがすがしいほどに!!
    皆さ~ん!!ホントにゴメンナサ~イ
       許して~頂戴ね~!!
 
 と!これでは とても浜には行けませんね~ ってんでプチツーに変更したんですわ~
      オイラは何にやってるんだろう~
と消沈した気分でね~
 
 そんで来たところてぇのはね~
 
cc128f8a.jpg
 
 田園風景広がる
   山武郡芝山町
です。
 
 一人タバコを吹かし物思いにふけっておりました~
 
 あ~あ!!!!
(自宅近くの景色と変りませんが~)
 
 
 
 
 そんな~あ、こんな~あのプチツー
 
 で、問題1に戻ります。
 のんび~りムードなのに~2st125ゆえか、ツイツイ
      アクセル全開固定
      合わせクラッチでチェ~ンジ!!
なんてフル加速を何度もしちゃっているオイラ!!オ馬鹿ですよね~
                    (全開で走るのは楽しい証拠かな~)
 我を取り戻し、パーシャルで制限速度!!!
 でもまた、いつしか、ビューン!!こりゃあゆっくり走るのが難しいですわ~
 
 て走って約100km、燃費は15.6km/リットル でした~
 
 まあ無事帰ってきましたけど 散歩 た~あ呼べないね~~
 
↓変な乗り方でも応援してね~ポチっと


TS125RRで走ったぞ~の続きです!!
 
今日も平成23年6月22日(水曜日)~
 
 月崎駅!全日本選手権もやった事のある市原サーキット!!でも今は‥‥ 
 の続きです。
 
 千葉のお山!!
 
a2e21d8e.jpg
 
 千葉って、実は結構トンネル多いんですよね~大分前になりますが、日本で2番目にトンネルが多いってぇ事をバスガイドさんに聞いた覚えが??何で2番なんだよ~ってぇ!  でも今現在ではどうなんでしょうかね~
 
59565b1b.jpg

 コケむす山道!!風が涼しいです!!
 この後!!房総の山道!!3速4速‥‥気持ち良い~

 ここで、D603タイヤインプレッション!!
  D603は舗装では腰砕け、グリップ不足!!
  ワダチでも流れます!!あれっパンクか~ってぇ位!!
  ただ、コンパウンドが柔らかく、ダートは良さそうです~が林道とは言え一般道ですからね~勿論舗装も多く走るわけだからね~これ!ツーリングには向かないかもね~このまま走ってたら、終わっちゃいそう!!

 ツーに戻って!!海です!!
 
520e1087.jpg
 内房の海です。
 
 あ~腹へった~
 
 今日こそはと思って店先に立った 鈴屋!!!締まってます!!もう終わったのか、お休みか!!仕方なく定番の梅乃屋さんへ‥
 
dce70061.jpg
 
 説明する必要ないですよね~ラーメンです。決してチャーシューメンではありませんから~まあメニューは  ラーメン と チャシューメン だけ!!後は
     メンの大盛り‥‥‥‥50円増し
     薬味(玉ねぎ)の大盛り‥‥50円増し
しかないもんね~確か!!

 更に、念願の 梅割り3杯分 調達~今やりながら記事更新してま~す!! 
 ラーメンは、旨いか??まあ名物ですから~チャーシューはそれなり!!

 その後、のんびりとした浜へ!!!気持ち良いです~
 
b4b0d105.jpg
1d2169d4.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 スズキのお爺さん、編みを補修しながらも上機嫌!!そして相変わらずの怪言語??全くもって言葉が分りません~
 
 でも、大笑い!!!!コレは不思議!!
 
 そして、これ!!久々にみました~
 

 後姿で失礼!!
 確かにデカイ!!
 
 
 それにしても燃費が悪いぞ~
 
 ってぇ下道でトボトボ(高速乗れねぇだろうって‥)
 
 ところがビックリ!!! 
    あれ~ライダースさんとバッタリ!!
お互いにホントにビックリ!!
 
 なんとこの後!!チョット先のサンクスで待ってて~
 
 ってぇ、オイラはダシになりライダースさんと一緒に帰路‥‥40km程のプチツーへと‥‥‥
 コレもなんかのめぐり合わせ!!赤い糸でも絡んでるのかな~ホントありえないタイミングでした~
 
3cef20c0.jpg
 
どちらもブロガー同じタイミングで、ファインダーに納めてましたね~
仲良く無事帰宅しましたよ~ゆっくりいっぱいやろうね~

本日の走行DAT
   走行距離  231km
   使用燃料  14.77リットル
   実質燃費  14.6km/リットル(まあこんなあモンでしょうか~)
 
↓この良き日に幸多かれとポチ!!

 
 
 
 
 
 

今日は、TS125RRで走ったぞ~
 
平成23年6月22日(水曜日)
 
 今日は、勿論平日!!でも、でも、オイラはお休み~
 そんでもって、この天気!!!
 
 夕べ宣言したとおり、って言うか、もう我慢しきれずに走ってきました~
 今日のお供は!!
 
a6056ecc.jpg
               TS125RR君
で決定で~す。何故って!それは、このTS君のために、これ!!!
 
5bc75ec8.jpg
 
 新調しちゃいましたからね~TS君しか無いでしょう~
 
 燃料は満タン!!新品のブーツ居間で履き込んで飛んだり跳ねたり!!(まるで遠足に行く小学生レベル)準備もOK~
 
 マシンもブーツも快調そのものです。ルンルン!!!
 走り出すこと30分程!!今もって全くの快調!!って思った瞬間でした?
 
 突然のエンジンストール???何だ~
 コックをRIVに切り替えると復活!!!!
      なんとガス欠です!
え~そんなハズねぇでしょ~
b29bc37f.jpg
 
 待てよ!!考えてみたら、満タンにしたのは震災直前!!やられました~八街市内で燃料補給です。ここで
      リップを  0  に!
気を取り直して出発です。
 
 ここまで来たら取り敢えず外房方面!!でも心は内房!!それは‥‥

 先ず八街から本納に出て旧道を南下します。
 見慣れた景色!つい寄ってしまった。そしたら????
 
186bf3f7.jpg
 
茂原ツインです!!以前はモトクロスコースも有ったのですが、二輪レースの衰退と共に姿を消してしまい今ではONのメインコースに!!
 
 おや~????何やら幟が???
 
 平日だぜぃ!!プレス限定!!!怪しげなイベントかな?
 
237c62e2.jpg
2c015322.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 そんで、プレス限定なのに
     プチ試乗会??
  走っていたのは、これ!!
 
a8ab5f92.jpg
 
                YAMAHA R15 
??見たこと無いな~
それもそのはず海外インド産だとか!!ちなみに国内販売の可能性は無いそうです。この度MFJにイベント用にと 15台が 拠出されたとか??
            (聞く耳立てて聞いていた情報です)
 
コース内では!!
 
4fee9e07.jpg
 
国際A級ライダーも居ましたが、その多くがプレスライダー!!そう雑誌記者さんですね~。有名編集長さんも居た~かも!
 
勿論!!サーキットですから~
 
dbd6f43e.jpg
 
居ました クリーン?? 失礼 クイーン です。
 
a3d0e0fa.jpg
 
インド産R15(150CC)結構走りますね~
 
ここで会った人達!
 
34425e52.jpg
 
 MFJ事務局長の隠岐直廣様 と 株式会社菅生(SUGO)鈴木課長さんです

楽しいお話有難う御座いま~す!!ただ、バイクしかないのはあなた達だけじゃあないですからね~
 
 BIKE盛り上げましょうね~特に小排気量!!!頑張って~

 てな塩梅でかなりの時間とどまっていた茂原サーキットを後にしたオイラ!!

 次に向かった先は 
ac085e09.jpg
ee5d9275.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 笠森観音の参道です!!勿論参拝はしません!!
 何度も行ってるし~何よりこの石段!!ブーツではね~疲れるでしょ!

 この後、事件が!!鹿野山に向かおうとお山入りした直後!!二度目のブスブス!!え~もう無いの~
 そうGAS欠です。コックをひねり、最寄のGSを探す???そして、以前入れたことのある 農協GS を思い出したが????すでにGSをやめちゃってました~困ったGASが無いですぞ~
 残量を心配しながら、車やさんのおばさんに聞くと
    橋の先を左に曲がって、信号を左折した先にGSあるよ~????
えっ!!R409に戻るの~でもs仕方ないです~
 ってぇGS手前!!看板は見えますが‥‥もう汗だくです~
 
 ナニワトモアレ、GASは入った!!満タンに!!コイツ意外に大飯ぐらいかも!!何と無く汗かいたし疲れた~
 ってぇ着いたのが、おなじみの   うぐいすセブン  です~ふ~ぅ!
 
7cf79de8.jpg
 
 しかし、燃費悪いかも!!最初の給油から  99.1km  7.0リットル給油 ですぜい!! 
 
 まあ、ここで文句言ってても始まりませんね~そんで、この後向かったのは
 
0d9583bb.jpg
 
 小港鉄道  月崎駅 !!何気に気に入っているんだ~
 
 ソンで次!月崎駅にほど近い場所です!!道路の反対側には、今も小湊鉄道の線路が走っています。
 
60cc7ddd.jpg
 
 ここ!!なんだか知ってます~大分前なんですが、OFFサーキットが有ったところ!!そう思い出の入賞地!!元市原サーキット
     ただの山でした~
 
 市原サーキット跡地を後にしたオイラ!!
 大多喜のお山を走ります!!千葉の道も良い鴨!!!
 
 この後、養老渓谷、九十九谷、‥‥‥
     大福山、万田野
 昔~しに聞いた覚えのある地名!!懐かしいな~なあんて思いながら、結構気持ちよく遊んじゃいました~

 取り敢えずここまでね~
 
↓久々ツーにポチ~




 家のTS125RR君‥の手解き書!!ともう一台のW3チームお~た号のお色直し???
 
平成23年3月27日(日曜日)~
 
 チームお~た様の所から、オイラん家に嫁に来た我がオフロードスプリンターTS125RR君については、車体の整備も終え タイヤ交換 も済ませた!
 
 その後、各マシーンは久しく運動する事も無く過ごしている事がチト不憫である~
 
 そんなあオイラ、更に、前オーナーであるチームお~た様から届いていたものがあったことまで記事にする事を忘れてしまっていたのだ!!ゴメン!!
 
 それは、すでに1ヶ月以上前の 平成23年2月19日 チームお~た様からもたらされました~
 
89938a2c.jpg
 
 お茶目な お~た様 ならではのツケブミ!!いや~ハートマークだもんな~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
c8b5a872.jpg
 
 送られてきたものというのは、美味しい美味しい ジャーキー と
  TS125RR君のパーツリスト
これは、一個前の型の物だが違いは外装のカラーリングだけなので、中身は全く一緒!!
 大変助かります~
 
 お~たさ~ん、ご馳走様~
 
 
 ってこれだけで記事終わらせちゃあなんだね~
 ってんで!!コイツも!!
 
7cbf4541.jpg
 
 大分前になっちゃいますが~お~た様から預かりしハンドルスイッチ!!
 
 腐食により塗装が浮いてたりしてお世辞にも綺麗とは言えない状態!!
 
 そこで、オイラ!
 
 
82482234.jpg
 
 外注に出し仕上げていたハンドルスイッチが出来上がって着ました~
 
 お~た様には長らくお待たせしましたが、次はこれに入るアクセルグリップのインナーホルダーの加工です!!
 W3の物は、グリップゴムと一体形成品で既に欠品リプロ品もありませんので、本来のものを加工するか他のあうものを探すしか方法がありません。
 それは、W3のグリップって結構長いのですが、現在純正品等を含めて手に入るグリップゴムはSA用の物らしく、W3にはそのまま付きませ~ん!!!
 
 グリップの加工などはまたの機会に致しますが、工場があの状態ですからもう少し待っててね~お~たさん!!!
 
↓ガンバレニッポンなのでポチしてみましょう~


 TS125RR!!乗りっぱなしにしてたね~ゴメン
 新調したから、これで許してね~
 
平成23年2月13日(日曜日)です。
 
 今日は、お休み!!天気も良い!!
 でも今日は、お嫁さんの退院日!!とは言えオイラやお母ちゃんがすることは、事実上無いと思う。
 
 でも、やっぱり出かけるわけには行かない!!
 と思うのは、お母ちゃんだ!!タブン
 
 てぇ事は、オイラが出かけたら絶てぇ文句を言われるね~
 そうなれば、オイラのやる事といえば
      草取り
ですが、これは
      お庭記事
にしたので パス です。
 
 そこで、玄関を見ると
 
7d6f3e5d.jpg
 
 未だ値段すら連絡無いのに、既に現物が納品されていますね~
 まあ支払いは月末ってぇ事にして、とりあえず取り付けちゃいましょうかね~
 
8c7d5721.jpg
 
そんでもってチョイスしたタイヤは
     ダメロップ D603(r???)
でちょっとダートに振ってみましたが、普通のタイヤですね~
     とりあえず 値段は 15192円
勿論チューブ込み値段ですが高いかな~
 
16894cff.jpg
0210538b.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 こう見ると余り減ってない様にも見えますね~
 でも‥‥
 
8c36fa85.jpg
b1dd347c.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
左が後輪、右が前輪ですが、思った以上に劣化が激しいですね~
 
e858926a.jpg
 
リムの状態はってぇと腐食はありますが、ちょっと擦ってやればOKでしょう~
 
fc9053bd.jpg
 
このD603???どうも回転方向は無さそうですね~
 
f2247a7b.jpg
999343f1.jpg
 
c0859b21.jpg
822252e8.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 こんなにも減っていたタイヤ、ジャッキーUPしたつもりながら交換したらタイヤは地面に接地してます。
 如何にタイヤが減っていたかってぇ事でしょうかね~
 
 この後、5キロ程全開で走って見ました。やっぱり道路で使うタイヤですかね~エンジンはTOP2000回転位がパワーバンド、これでは林道ツーリングはきつくないかな~ってTSのポテンシャルはやはりOFFサーキットかもしれませんね~と実感しました~!!!下は使えませんよ~
 
↓ポチしてみると何かが変るかも!!しれない!!

 

明日は、上州名物の空っ風と共に!!
    信州徘徊~ず新年会です~ので準備だす~
 
平成23年1月14日(金曜日)です。
 
 何時の頃からか、信州徘徊~ずと呼ぶ様になったなったのだろう~一昨年(平成21年12月)の忘年会には既にそう呼んでいた様に思う!!タブン
 
 昨年も新年会が行われているが、残念ながら参加できなかった!!そして、その後、行われたトライアル大会??もだ!!
 
 参加した皆さんのブログからは、その楽しかった様子が、悔しいほどに伝わってきたものだ!!!
 
 そんな、徘徊~ずの新年会が明日あるのだ!!そして、その翌日は利根川徘徊ツーリングが行われるのだ!!
 
 昨年の悔しさをバネに、この1年血の滲むような思い出仕事にいそしみ!有り余る有給休暇を小出しにたので、休みが取れたこと!!更には、徘徊~ずメンバーからのお裾分けでOFF車も手に入ったオイラ!!
 
 この徘徊~ず新年会&ツーリングに、今年は何とか参加できる事になったのだ!!ぞ~
 
 参加車両は、既におなじみとなった
      TS125RR
である!!
 ところが、このTS!!昨日もお伝えしたが!!昨日登録しに役場に行ったのだが、登録書類と間違えて仕事関連ショロイを持参してしまったオイラ!!
 
 てな塩梅で、本日は、職場に置き忘れたTS125RRの登録書類回収から事が始まったのである。
 
 平成23年1月14日空は、雲ひとつ無い快晴!!!!
 ふと思うと今年はいまだバイクに乗ってない!!ことに気づいたオイラ!!
 
 仕事場までの往復約90kmと登録などの用足し!!!そうだ
   今日はバイクで行こう!
と決めたのである。
 
 出動は!!
 
468ca0b6.jpg
 
 とこが、ところが!!M君セルがやっと回る程度!バッテリー弱ってました~??これでは掛かってくれませんね~そろそろ交換かな~
       キーパーにてバッテリーは生き生きだったはずだが‥‥
 
 車で行こうかとも考えたが、今一度M君のバッテリーに充電器をつなぎ復活を祈ってみた!!
 
 多少の電圧降下だった様子です
 
6879cc8a.jpg
 
 少しの充電時間でしたが、M君見事に復活です~ヨカッタ~
 
a761b93e.jpg
 
 M君とこの道を走るのは久しぶり!!
 自宅と仕事場の往復!!それにお船の事で1箇所立ち寄ったりとちょっと用足しをした。時間の経つのはあっという間!!既に午後2時を回っていましたね~
 この道!!殆どはロートルトの方が多かったオイラ!!見える景色も違う感じがします!!!思っていたほど寒さも厳しくなく!快適!!機関も好調!気持ち良いですわ~
 
21563f29.jpg
 
 遅ればせながら役場にて登録手続きです~
 
      ナンバー 1970
 
何と無く、オイラの時代的にマッチしているナンバー!!!!かと!
続いて、自賠責保険の書き換えを済ませて、自宅に戻ったオイラ最終チェックです~
 
c35b2fe8.jpg
 
 先日仕入れた、新品のエヤクリ!!既にクリーナーオイルが塗られていますね~納豆の様に糸引いてます~
 
4fd5e0db.jpg
58122b7a.jpg
 
 エヤクリ取り付けて、これも新品手配してあったエヤクリボックスのゼンポ!これを付けてOK~
 
 そこにやって来た工場長が試乗!!上が回りませんね~全体に濃い!!
       混合入ってますからね~
てな塩梅で、登録してきたナンバーと自賠責のシール合体させて‥‥
 
a9787b62.jpg
 
これで準備完了かな~
 
トランポに納めて今日は終了~明日は皆さんよろしくお願いしますね~
 
↓ポチボタンだよ~


このページのトップヘ