セフロの「夢、憧れ、そして現実」

 10年Yahoo!ブログ!Yahoo!の終了により、ここでもそのままでと言う事で立ち上げて見ました。  BIKEで遊び、BIKEで出会い、そしてこれからも広がる!みたいな!(Since2009.1.4Yahoo!blog)ボロバイクを少しでも永らえる様にとみたいな感じで遊んでます。どぉ~一緒に遊ぼう。 名前は「セフロ」田舎では、一番風呂を清い風呂と言う意味合いで「清風呂(セェフロ)と方言でしょうがその様に申します事に、元来温泉好きからの命名です。よろしくね!!

カテゴリ:BIKEツーリングみたいな! > 板ツー2008

 既に投稿したつもりになっていた「房総ツー」です。

実施日 08.11.3(祭日)

参加メンバー、オイラの他板ツー仲間の
 青ボルさん
 バンちゃん
と、あれっ!おなじみの
 N木さん
 N木兄さん  計5名

この日は、房総のワインデングを走り、ごりやくの湯に浸かり、海鮮「かなや」で食事って感じで走ってきました。天気は快晴とは行きませんでしたが、殆ど雨に打たれるkともなくまあまあって感じでしたよ。

 先ずは、ワインでイングを走ったあとの「ごりやくの湯」 
ec663379.jpg


 お昼の「かなや」の天ぷら丼は、チョイ油が!!
b675dc75.jpg


 かなや外で内房の海をバックにパチリ
e06b8b8d.jpg


 寒さが迫ってきましたが、まだまだ走りますので宜しくね~

 今日は、やはり板ツー仲間とオイラの職場の若い衆と共に「スープや焼きそばと紅葉ツー」に行って来ました。



 何時も申し訳ない程、快晴の中のツーでしたが、紅葉は今一でこれも温暖化のせいにしたくなっちゃいました。でも温泉あり、スープ焼きそばあり等内容は充実していた様に思います。
 行程は、某船橋市小室R16沿いの今は無き「海鮮三崎港」駐車場に午前6時に集合し、往路全行程下道、復路一部高速使用でした。
 茨城は294主体で走り栃木へとアプローチ、一旦那須岳を目指すも「ただになった」と言う那須高原道、料金所に付くと「あれっ有料ジャン」って感じで、然も渋滞中、挫折、その後、鹿の湯へ行くも当然のごとく満員御礼、ここで、当初の目的「スープ焼きそば」の塩原まで行っちゃいました。
 スープ入り焼きそばとありましたが、確かに食べれば焼きそば、でも見た目はどうしてもラーメンでした。でも味は悪くなかったですよ、これはこれで、こういうもんだと思えば良いのではと思った次第です。何たって50年も作ってる味ですから「変えろ」なんてとても言えませんし、ラーメン、焼きそばの概念が今後変わるかも知れませんからね!(まあ美味!)



 スープ焼きそばを食しお腹を膨らました各位は観光センターにて一服、そこで私、リブさん、若い衆沼はドボンとお風呂を頂いちゃいました。みやさんは風邪気味と言うこともあり乞うご期待って感じで次回に見送りとしました。



 湯冷めしない様に養生しゆっくり目に出発、日塩もみじロードを通り、次なる目的地霧降高原のおなじみ「大笹牧場」へ、牧場ではミルク、ソフト美味しかったですね、でもオイラが仕入れた「山椒魚の薫製」は賛否両論…









 これは、塩原でスープ焼きそば食べた後、温泉に浸かる前のスナップ



 本日は行程的にきつかった方もいると思いますが、時には、この位体をいたぶっても良いでしょ!高速使えば結構日帰りでも行けるし、今回の行程は全行程下道で行くことも多いです。でも、歳ですかねちょっときついなと難じたのも事実、これからは無理しない程度にしときますかね!
 ではまたのツー楽しみにしてね~。

 本日は、快晴のもと板仲間
   青ボルさん、みやさんとオイラ
で「磯料理を食べにチョコツー」に行ってきました。もうちょっとすると肌寒くなるなと季節感を感じながら、天気も良く大変気持良いツーが出来ました。

 朝、千葉市コンビニに集合でサプライズ!
   あれっボブさん!(別トピの方)
の嬉しい突然のお見送りです。またもや当のおいらが遅刻!皆さんゴメンね(ホント時間にルーズなんだからプンプンって!)その後、おなじみウグイス7まで移動し一服、いざ磯料理って感じで再スタートして程なく目的地に着きました。集合場所からウグイス間、磯料理店まで何れも裏道オンパレード、どこを走ったのか全く分かりませんでした。

    目的地茂原市内?磯かつ入口



    参加者のマシーン



 今回は、食べたはずの料理の写真がありませんが、同行したみやさんのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/profile-bZhFIBAwf6jZSJUSEAxW.w--

で詳しく見てね!これからも「楽しく走って、たまには温泉…」をテーマにツー等企画しま~す。まったね~

2008.12.28(日)快晴の空の下、寒くもなく気持ちよく走れました。

     出発前日にマシンの具合は如何とチェック、準備OK~
f7c37232.jpg


 集合場所に到着の、特別ゲスト「なお汰君」既にバンちゃんは到着、これで全員集合が完了ですね~
ではでは、出発しますか~今日は忘年会もあるので「チョコ走り」ってノリでツー出発です。

     軽快な走りで登場の特別ゲスト「なお汰君」で~す
719eeb34.jpg


 さてさて、R16、うぐいすライン等を南下一路房総路へ~ウグイス7で一服し、追加参加者のないのを確認し、いざ横断道で東方に進路を変更「旨いラーメン店」とご紹介頂いた「やちよ」へと相棒を走らせました。

 程なく、右手に割烹料理店を思わせるたたずまいの「やちよ」を発見、11:30と早かったこともあり、店内に客の姿はなくすんなりと特等席へと進み、今後のツー話しなど盛り上がったところへメインのラーメン(詳細はライダースにてご覧下さいね)がテーブルにのせられましたので、間髪入れず腹ごしらえ!!!「うんめぇ~」かったですが、只1人バンちゃんが「味噌は普通だ、失敗した~」と残念がってました。皆さんも機会がありましたら味わってみて下さいね。

     とてもラーメン屋には見えない「やちよ」さんです
2c7fa2c5.jpg


このページのトップヘ