令和2年11月17日(火曜日)

 昨日は、先週が嘘の様に大忙しだったっけ!んで、今日は、茨城一件だけ!
朝方別仕事をチャッチャと済ませて向かったよ!

 現場がわからず苦労した!だって、普通のお家だとばっかり思って探したら
お寺なんだモン!言うてよぉ〜アハハハハハ〜でも、でも、優しく良いお坊さ
んでしたっけ!

 現場は、1時間チョイで終了!今
遅いお昼を頂いてます!場所は鉾田市になるのかなぁ〜結構なお爺ちゃんがや
ってる食堂!それも、町外れなのに昼時を過ぎても何時も客がいて、雰囲気も
和やかお店なんだな!!

 あっ!茨城の道!気持ちいいね!
 つづきは夜書くね!

 あれっ?スマホで書いた記事を、PCで編集しようとすると何か変だなぁ~?
 まっ気にせずに追加記載してみますね!!!!
1451

 あれ??写真も見えない??
 まっ良いかぁ~↑これ!朝ご飯!お母ちゃんが既にお仕事で居なかったのであ
んちょこ朝ご飯です!!
1452

 釜飯屋さんも頑張ってるんですね!!!時々でも駐車場使わして貰ってるんで…
 まっ応援でっもって……
1464

 んで、これ!R51の霞ヶ浦側に並行して走る道路の所にある食堂!
 ここの話なのね!御年70歳位いかなぁ~人の良さそうなお爺ちゃんが、一人
でやってる食堂です。今日のMENUはカツカレー!!




 此処の食堂、何を頼んでも
     餃子 2個
これが必ず付いてます。今日は、何故か
     生卵 1個
も付いてました!!生卵は、????だったので、おじいちゃんに「残しちゃ
った」と支払いの時に言うたら、ニコってされたっけ!!

 んで、この食堂、美味しいかと聞かれれば
     普 通
なんですが、人柄なんですかねぇ~今日なんて午後二時を回ってたのに、五組
のお客さん!!

 オイラ自身、雰囲気が良いので、近くに来るとつい寄ってしまうんです!!
 この後、オイラは浜に出て、2尾のイシモチ(28cmと24cm)と小さ
いカレイをお土産に帰りましたっけ!明日の晩は塩焼きだな!!
                  (所要1時間半(釣り))

 んでね!更に、この霞ヶ浦とか北浦近辺を走ってると何時も思うのね!
     ツーリングに気持ちよさそう~
って!決して、とりたてて景色が良いわけでは無いが、居住民の豊かさを感じ
るし、何より、走ってて気持ち良いのよ!

 「居住民の豊かさを感じる」のは、田舎ですが、広い敷地や畑の縁などが綺
麗に草刈りされてて「広い場所なのに綺麗にしてるなぁ~」ってぇ~感じるか
らだと思うんだ!

 綺麗に手入れされてるから、その周辺を走ってても気持ちが良いのだと思う
し何より、道路が空いてる!

 そして、信号機が少ないんだ!霞ヶ浦に来れば大きな橋も架かってて景色も
良いんだな!アプ散歩!ロートル散歩!デカッタ散歩も良いな!
1486

 竿を持って ちっちゃなカレイ でも釣りにさ!!

                        by セフロ