令和2年8月6日(木曜日)

 皆さんおはよう御座います。
 これは昨日の事になりますが、しっかりと、前の晩に準備していた今朝の小型船
舶免許更新講習!!!ところが、ところが、出発の朝!オイラ何をとち狂ったのか
ノンビリしててさ!朝になったらスッカリ忘れてやんの!んで、出発時間になって
思い出したから良いが、慌てて自宅出発!気づくのが少し遅れてたら、予定の講習
受けられず……まっ午後も講習はあったんですけどねっ!dめお、でも約束だもん
ね!間に合って良かったっけ!!!

 んで、その後「今日のお仕事は午後だけね」てぇ~約束だったのに講習中に2件
入ってたっけ!まっ1件はお返ししましたのでオイラの分は1件ねっ!!

 ところが、ところが、講習を終え、お昼前!!連絡したんだけども、お客さんが
電話に出ない?????
 しゃぁ~ないやね!じゃぁ~お昼にすっかぁ~
9310
 四街道は「空海土」さん
 ここは、客席に仕切り板有り!
 入客行列無し!
 んでも定評の魚介系!





9311
 拡大!
 あっさりしてるがコクのあるスープ
が好みです!
 ちょっとスープは薄めでも良いんだ
けど……(今度云おうっと)




 3密にならん様にお店も工夫!何より並んでまでラーメンを食べる気にはなれない!
 そぉ~んな時に安定のお味!てぇ~お昼でしたっけ!!

 さらに、さらに、おまけ!
 何事も 無事帰る これ大事ですよね!

 オイラん家にも居るんです!
9324
 無事カエル君!!!
 あれぇ~???







9325
 カエル君の背中に何か?
 なんだぁ~







9326
 背後に回って見たらセミ君!
 それも日暮さんですね!

 実は、お庭に仰向けに倒れていたの
を「踏みつぶしたくなかった」のね!

 あまりにもリアルで、そのままの姿



 だったのでね!
 夏の間の短い一生を終えたんですね!

 今でも夕方には、他のお仲間は、一生懸命叫んでます!
 人は「暑い、暑い」と梅雨のうっとうしさも忘れ、夏の日差しを敵視!

 オイラは、とりあえず「暑い」とは云うが、笑顔で乗り切るぜ!
 下を向くと汗が目に入って痛いからさ!アハハハハハハ~今日も頑張ろう!

                              by セフロ