令和2年7月20日(月曜日)

 今日は雨かな~
 降らんで欲しいなぁ~

 何か、予約投稿って言うんでしたっけ!
 やっぱ変な書き出しになっちゃうな~

 でわ、これ昨日書いてるんで……
 今日は、朝からノンビリしてたんですが、何となくお天気が良くなって来た
ので外へ出て芝刈りを始めたら????

 BIKEの音???4st単気筒???だれだろう~
 と思ってたら、あぁ~ら久しぶり!地元ツーリングのお仲間大工さん!

 SUZUKI DR250 で来てくれました!
8622
 このDR!!既に20年超
えの車両!!
 走行距離70000km
ですが程度が良いですね!
 今の車は良く走りますね
今まで大きな修理もせずこ
の距離ですからね!


 オイラがした事と言えば数回のオイル交換の他、ブレーキ整備やシートの
張り替えくらいな手入れ程度なもんで、整備らしい整備はしてない!!!

 仲間のBIKE屋さんでも
       消耗品とピストンリング交換程度
なんですよね!

 何はともあれ、ご所望のOIL交換交換をサッサと終わらせて、後は近況的
なダベリングを開始です!

 てな案配で、しばし、昔し話し的談義!
 話題は
       幾つまで乗れるかねぇ~
とかでしてぇ~とか!

 この車両の導入当初の話等々、楽しい時間は、あっと言う間!

 じゃぁ~ねぇ~と帰り支度………そころがそこで、DRにちょっとトラブ
ル、んで、嫌がるオイラのスッタに乗って貰ってって用足し!その間にトラ
ブル解消!!戻ってきて一息入れてじゃぁ~ねぇ~と!!アハハハハ~ 

 そうこうしていると 某BIKEメーカーY の技術部にいらっしゃった大先
輩が ビール1ケース 抱えてやって来た!

 なんでも、先日、住宅機器の水漏れを修理したお礼だと言うのですが、い
や、いや、水漏れったって、パッキン交換のみ!!!返って申し訳ない感じ
ですわいな!

 でも、でも、折角なんで、有り難く晩酌に頂きますねと頂きしばしBIKE談
義!!もち大、昔のね!!
 でも、でも、Kさぁ~ん、態々、有り難う御座いま~す!!
 今後とも宜しくっす!!

 てな案配で、お庭の手入れも出来たし、ユンボの練習的にコンプレッサー
の軽トラ荷台からの降ろしやら、何となく有意義に過ごせちゃったい!

 てな案配で、今日は月曜日!お仕事頑張って来るね!!!
                      by セフロ