令和2年7月11日(土曜日)

 皆さん、今晩わぁ~
 今日も振ったり止んだり!そして暑かったっすねぇ~

 如何お過ごしでしたかぁ~オイラは、ダラダラとユーチューブ見ちゃって
ましたんですわぁ~!

 そしたら、そしたら、Baseのお客様からお電話!
     パンクした押して行くから直して
えっ押してくるって、何処から???電話番号が変わったらしく登録されて
ない番号からだった事と、ボーッとしていた事も有り「誰だぁ~」てぇ~感
じで、聞く前に電話が切れた????

 本当は、「午前中にお医者様へ行こう」と思ってたんですけど……

 まっ場所は、知ってるって事でしょうし、オイラは分からないけど「相手
は分かってるのだ」と言い聞かせてお待ちしました!!

 暫くするとカブが来ました!なんでも、ネットで仕入れたBIKEなんだとか
殆どがチューブレスとなった事もあり「パンクってぇ珍しい」と思う様にな
ったが、そう言えば「遠出してパンクした」ってぇ~方も居たんだったな!

 まっ、パンクは、今でも当然ですがありますわな!まっ
      貼れば良いんでしょ
とパッチと糊をチェック!!OK~と!とうちゃこをお待ちしてました!!

 とうちゃこしたカブ!外したチューブには、パンク修理箇所が数カ所…
 更に、更に……
8225
 チューブ全体がかなり
くたびれてます!!!

 これだけなら、何とか
貼って修理しようと思っ
たんだけど……



8227
 画像では、分かりにく
いけど!このパッチの右
端に窪みがあるのよ!
 この窪みの先端からの
エヤ漏れで、何より、こ
の窪みはチューブの裂け
目!!終わってましたわ


 時間に余裕があるなら、注文すれば良いだけの事なんだけど……
 当人も直して、乗って帰りたいでしょうし、お預かりするにもスペ
ース的にキツい!仕方なく、バイクチューブの販売はないだろうと思な
がらもホムセンへ!

 でも、でも、案の定ホムセンでは売ってませんでしたわ!
 仕方なく、知り合いのBIKE屋さんへ電話し在庫を確認のうえ受領へ!

 てな案配で、パンク修理はチューブ交換で一件落着しましたが
      整備済みにも色々
ですよね!まして、タイヤが新しければ、まさかこんなぁ~チューブが入っ
てるなんて思わないもんね!

 新しいチューブでもパンクはしますが、その可能性は、かなり下がります
からね!まっしゃぁ~んめぇ~

 さぁ~て、明日は何しようかな!
 とりあえず工場で………………
                         by セフロ