令和2年6月21日(日曜日)

 今日は日曜日、地域貢献の日!
 朝から水道(共同井戸ですが)のタンク掃除!

 貧乏な地区でありまして、持ち回りで役員と言う下働きをさせられる訳な
のでありますが、まっ文句を言うわけにも行かず役員やってます!

 てな案配で、
     午前中はタンクのお掃除!
     午後は水道メーターの検針!
これまた田舎ナもんで大変なんですわ!まっボヤキはほどほどにしまして!

 お務めを終えたセフロは…
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 昨日、キャブの取付を変
更したロートル君と二日連
続で……
 昨日も確認したのですが
   充電電圧!
です!



 電圧の測定は、簡易的な
     KOSO デジタル 電圧計
を使用しています。表示する数値の正確性については目安程度となりますが、
とりあえず、装着してある物ですのでこれで表示いたしますことご了承くださ
いませ!!

ライトOFF
 1000rpm前後 … 11V強
 4000rpm以上 … 15V超える事あり
ライトON
 1000rpm前後 … 11Vを切る事も
 4000rpm以上 … やっと13V

とチョット不安定で特に15V超えに成る事が気になってたのね!
そこで、仕入れたのが…
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 クレイジーズからリプレ
イスされたNEWレギュ!
 多少充電電圧が高めとの
情報もありが、実際に試し
てみんと何とも言えないか
なと!早々仕入れてみまし
た。(9800円送料別)


7300
 ので、夕方にチリル式か
らの換装です!
 W1S&W1SAにはポ
ン付けですが、W3は少し
ですが、取付位置に悩んだ
り、少し加工も必要かな!



てな案配で、早々走行実験!

            Before       After
ライトOFF
1000rpm前後   11V強      12.5V 
4000rpm以上   15V超え     13.8V
5000rpm以上   未 測 定     最大値14.1~2V

ライトON
1000rpm前後   11V切る事有り  12Vをキープ
4000rpm以上   やっと13V    13.8をキープ 
5000rpm以上   未 測 定      13.8Vをキープ

おい!おい!良いんでねぇ~とは言えバッテリーは中古品ですので、しばらく
観察して様子を見る事としましょうかね!!!

とここで、Rストップスイッチ不良を発見!
また直さんと!…………

追記!”
  今(かなり前ですが)、風呂から出てきてさ!お風呂で物思いに……
      ICレギュには放熱考えてあげないと
 と思ったのね!んで、このレギュ!設置場所ですが今は……
      工具入れの後方(前から風が来ない)
      暑いオイルタンクの直近(熱がこもる)
ですよね!設置場所!風の当たるところへと、せめて
      工具入れの前面
       フレームの間
       左右キャブの間の後方
       エンジンの熱はあるだろうけど風が通る
にしようかなぁ~と!
 更に、更に、コト50歳を迎えるロートル達!新たなレギュだからと安心
ばかりしてらレ無いよね!万が一のトラブル(現代のBIKE乗りはあまり
考えないよね)を考えると
      ノーマルのレギュ(これもリペア品だが)
これまた捨てがたいものもあるし、搭載場所もあるわけだし、何より勿体な
いので「予備として搭載」しておくのも手だなとねっ!
                       by セフロ